忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOCHAの誕生日の夜。
パパは会社の人達との飲み会があったもんで、一緒にお祝いする事が出来なかったのね~。

でもいつもそんなに飲んで帰ってくるパパではないので(あまり強くはありません)、パパの分のケーキも用意してたんだけど・・・。

帰って来たら泥酔してるのよ、パパ(笑)
床に『大の字』になってイビキかいて寝ちゃって。

『お風呂入ったら?』って言っても、
『ダメ、キモチ悪いっ!!』って言ったまんま、また爆睡zzz・・・・・。
(キモチ悪いって言ってる割には寝てますけど。)

顔は真っ赤だし急性アルコール中毒になってやしないか、心配で。
お布団敷いてメタボなパパを布団に寝かせて(転がして、が正しい)とりあえずと水を飲ませて、そして万が一の為に通称『ゲロ袋』も用意して(笑)。
(結局一度も吐かなかったらしいけど。)
夜中にパパがトイレに行く度にMOCHA達が吠えるし、あおいも起きて『ママが居ない~っ!!』って泣くしで。


とてもグッタリな夜でした、わたくし・・・・・。


で、悪いと思ってるのか泥酔しながらも私に、
『すいません。ホント、すいません。』って何度も言ってるのよ、パパ。
もうそれが可笑しくって可笑しくって!!

次の日のお弁当は胃にやさしい物を入れてあげないとなあ。。。。。
と思いながらやっとこさっとこ眠りについたのでありました。



でね。その泥酔してた帰り道、パパはMOCHAのバースデープレゼントを何か買ってあげなきゃと思ったらしくて、遠回りして(チャリよ)買ってきてくれてたのです。
(これで余計酔いが回ったんじゃないのぉ?)

IMG_4365.JPG

ペット用ぬいぐるみ。

赤が好きなMOCHAだから、なるべく赤っぽいのを探したのかな?





MOCHAは、それはそれは大喜び♪♪♪
TIARAが取ろうとしても、絶対に譲ろうとはしなかったMOCHAなのでありました。

IMG_4372.JPGTIAには渡さないっ。。。

IMG_4377.JPG IMG_4376.JPG
絶対!!                          絶対!!



IMG_4390.JPG
『わたさないのーーーっ!!』  (*^m^*)





で、次の日の朝。
パパに『キモチ悪かったらお弁当サッパリしたおかずにするけど。どお?』って聞いたところ。

『いや、大丈夫。』と、パパ。

『じゃあ、昨日のパパの分のケーキがあるけど。 ・・・・・食べる?』って聞いてみたところ。




食べました。 普通に・・・。

よってお弁当のおかずも普通メニューで持って行き、全部食べて帰って来ました。





二日酔いでキモチ悪くて食欲無い・・・・・・・、とかって。
無いの? パパ(笑)

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お誕生日
おはようございます~
モカちゃんのお誕生日おめでとうございます^-^
一目惚れ、何となく分かる気がします。
パパさんもyurikoさんも大変でしたね…
酔っても、チャリでプレゼントを買って帰って来る
パパさん…事故らなくてよかったです…。
充分気をつけて下さいませm(--)m
モカちゃんとテイアラちゃんの母子の争い?(笑)
かわいいですね~^^
あおいくんのお姉さんでもあるんですね^^

ハムスターも飼うとかわいいですよ~
昨日からハツカネズミの女の子も飼い始めました♪
かぶとむし 2008/10/28(Tue)10:06:52 Edit Top
Re:お誕生日
かぶとむしさん、ありがとうございまーす!!
モカは結婚前からの2人の子供なので、旦那もめちゃめちゃ可愛いみたいです♪
ハツカネズミも家族の一員になったんですね!!
基本的にハムスターとはケージが違うのかしら?
ペットは見ていて飽きないですよねー!
yuriko 2008/10/30 00:52
ハムスター
こんにちは~

ハムスターとは違う衣類ケースで飼ってます^^
ハムスターに比べてネズミさんは、大人しいので、
一緒に飼うと間違いなくけんかになってしまうんです…。
ケージだと付属品などでお値段が嵩むので、普通の衣類ケース
に一匹ずつ放し飼いにしてます^^
仕草の一つ一つが、本当に可愛いですよね、ペットって
かぶとむし 2008/10/30(Thu)15:04:58 Edit Top
Re:ハムスター
一緒には飼えないんですね~。
でもきっと、ハムスターもネズミもそれぞれ1匹ずつケースで生活出来て、お互いに気が楽かも知れないですね。
ペットは飼い主の心を癒してくれますよね♪
yuriko 2008/10/31 00:01
モカ おめでとう♪
パパさん、お酒飲んだらチャリも
運転しちゃいけないっすよ(笑)
おまわりさんに捕まりますよ
モカ、かなりこのプレゼントが
気に入ったようね
YURIKO、いつもお弁当
作っているんだね エライな~♪
ぶるママ 2008/10/30(Thu)20:04:15 Edit Top
Re:モカ おめでとう♪
去年、うちのパパは自転車事故で入院してるから恐いのよね。
いつもあんまり飲んでくる人じゃないんだけど。

お弁当も来年からは2つ作らなきゃいかんのよね~。
地獄の日々が始まるんだわ・・・。
yuriko 2008/10/31 00:11
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]