忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパがお休みだったので、おにぎり握って『多摩動物公園』へ。

2008_05280117.JPG
あおいが見たい動物は、ライオン。
見ても分からないだろうにMAPを離さず、
『ねえ、ライオンはどこ? ボク、ライオン見たいよー!! ねえ、ライオン見に行こうよー!!』と、せがんでおりました。



でもちょうどコアラの餌やりの時間だったので、先にコアラがいる場所へ直行でありましたが(笑)

2008_05280123.JPG
モリモリユーカリの葉を食べるコアラありーの、のんびり食べるコアラもありーので、面白かったです。
こののんびり屋のコアラは、埼玉自然動物公園で産まれたコアラなんだって!!⇒
パパと『この間行った所の子供なんだ~♪』と、なんだか嬉しくなっちゃった♪


外にユーカリの葉が置いてあって、葉っぱを触ってみたのですが。
とっても柔らかい葉っぱなのですね~。
コアラがむしゃむしゃ食べる気持ちが、ちょっぴり分かったような気が(笑)



とっても大きなインドサイを見たり、やぎに触ったり、パパリクエストのユキヒョウを見たりして、あおいお待ちかねのライオンは『ライオンバス』に乗って見物。

2008_05280153.JPG

2008_05280157.JPG 2008_05280159.JPG

やっぱり近くで見ると迫力があります~!! 思わず『オーッ!!』と、3人で叫んでしまいました。
あおいは『ライオン、すごかったねー!! ちょっと怖かったよ!!』とバスを降りてから言ってました。
(だったらライオン見たいって言わなきゃいいのに、と密かに思ったりして。。。)
でもやっぱりライオンが動物の中で一番好きなんだって♪
『ママは? ママは何の動物が一番好きなの?』と聞かれ。。。
『はて? 私は何が一番好きなんだろ? えーっとえーっと・・・』と、即答できませんでした。
逆に質問されるなんて、想定外~(≧▼≦;)
 

2008_05280178.JPGここ、多摩動物公園は遠足で来ている子供達で賑わっておりました。
保育園のお友達やその他のお友達の集団に交じり、あおいも一緒にいつの間にか走り回っているのを見てパパは、
『あおいって誰とでも友達になれるんだ。。。』
と、普段見れないあおいの姿にビックリしてました。
この日もナンパしたYちゃんって子と仲良くなっちゃって、勝手にゾウさん見に行っちゃったしさ~(笑)



ちょうど良いお天気だったし、動物園におにぎり持ってお外で食べるって事も楽しめて♪
とっても楽しい一日でありました。


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
多摩動物公園まで来てたんだね~!
うちから近いので、HAL君がもうちょっと育ったら行ってみようと思ってるよー。
まみの小学校は毎年 全校遠足が多摩動物公園だったので、6年間毎年行ってた懐かしの動物園なんだ~。
眞巳 2008/06/01(Sun)19:43:31 Edit Top
Re:無題
あら、近いの!?
そうなんだ~!!
上野動物園とは違って、ゆったりしていてホント遠足には持って来いの場所だと実感しました♪良い動物園だなあ、と。
(多分私は初めて行ったんだと思うのです)
出来る事なら1度、ウチのうるさいTIARAを動物園に連れて行ってデカイ象やライオンを見せてあげたいの。
いつもTVの動物ものにはワンワン吠えまくっているもんで、どんだけ自分より大きいのかっていうのを♪
無理だけどね~(笑)
HAL君ももう少ししたら動物園楽しいだろうと思うなぁ♪
yuriko 2008/06/02 00:23
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]