忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[506]  [504]  [505]  [503]  [502]  [501]  [500]  [498]  [499]  [497]  [496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年あおいの誕生日毎にやっている記念写真が、出来上がってきました。

今年はいつもの所にはお願いしなかったのです。
昨年スタジオで撮影した時に、あおいはかなりのストレスを感じていたようだったので。
もう大きくなってくると狭い場所で長時間の拘束は難しいんだわね、きっと(^^

なので今年は出張撮影をお願いし、MOCHA達と一緒に公園での家族写真を撮る事に。
初めてお願いしたカメラマンさんだったので出来上がるまでどうなんだろ~? と思っていたのですが。
希望通りの良い仕上がりで良かったです~♪♪♪
その中の写真を少し。



0016.JPG

0055.JPG

0046.JPG

0024.JPG

0041.JPG

0072.JPG

0065.JPG
 


全77カット。
MOCHAとTIARAの写真もたくさん撮ってもらって、大満足♪
お天気がもうちょっと良かったら・・・が悔いの残る所ですが。(雨でした)
かえって涼しかったので、それも良かったのかな?
カメラマンさんの機材が濡れてしまいやしないかと、他人事ながら結構ヒヤヒヤもんだったけど・・・。


しかし、やっぱりプロの方は全然違います~!!
今回、データを見て改めて自分の腕の無さを・・・。『ガンガンッ!!』って、頭に岩を落とされた感じです~。
そして当たり前なんだけど、羨ましいカメラ&レンズ持ってたし。(商売道具だもんね。)
私としても、今回はとても勉強になって嬉しかったな☆
勉強もいいんだが、もうちょっと腕を磨かないと・・・(^^; 







と、言いながら。

IMG_2992.JPG
もう1本、レンズ買っちゃった♪♪♪
 


タムロンの18-270mmのレンズ。
どんなもんなのか、どうしても欲しくってねぇ。18から270よ! これ1本でイケルって凄くない?
最大465mm位まで追えるそう。
今年のあおいの運動会は、これ1本でイケちゃう♪♪♪
と、思う。 っていうか、これで撮らないと。

あおいのバースデーで私も今までお疲れ様ってやつ? (そう勝手に決めて・・・。)
へそくりで買いました。 えへへ(^^



『レンズ沼』 ハマってないですよ。
決して・・・・・(^^


 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ハッピーバースデー♪
あおいくん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪

いや~、本当に皆様楽しそうですね^^
喜びが伝わって来るものです。。。
動画にはないものですよね♪
写真は、後に残るものですからこれからも
残してあげて下さいね~m(--)m
その時ならではの記録ですからね。。。
あおいくんが成長した時に、「俺、ママとキス
したんだ!」って照れるかも?ですよ~^^


かぶとむし URL 2009/08/07(Fri)17:35:20 Edit Top
Re:ハッピーバースデー♪
ありがとうございます!!
コメント遅くなってすみません。

小さい頃の写真はたくさん撮っておこうと思って毎年お願いしてるんですけど、最近は『恥ずかしい』って言うようになって。
私がカメラ向けても顔を隠すんですよねぇ。
いつまで無邪気さを撮らせてくれるのかなあ、と思っているところです。
yuriko 2009/08/12 10:56
お誕生日おめでとう!
すごいねぇ、毎年プロに頼んでるなんて。
しかも、yurikoの腕もかなりのものなのに。

でも、確かに、3人で遊んでるショットも撮ってもらえるのはいいよね。みんなのhappyさが伝わってきます。
memorial bookも作ってみたら?
fumiko URL 2009/08/07(Fri)22:08:45 Edit Top
Re:お誕生日おめでとう!
今年は私が撮ろうかな、なんて思ったりもしたんだけど…私が写真に納まらないじゃない。
で、結局プロの方にお願いしたという訳です(^^
毎年bookにしてたので、今年も作っておこうかな♪
yuriko 2009/08/11 17:25
おめでとう!
遅ればせながら、あおいくん、4歳おめでとー!!
素敵な写真ができあがってるね♪^^*
結局うちも1歳記念は、近所の公園に出張で来てもらって撮影したよー♪
ほんと、ちょうどこんな雰囲気の1歳バージョン。(笑)
もちろん公園なのでさんたも一緒でーす!
yurikoさんに教えてもらったところもチェックしてたんだけど、そこまで行き着くまでにHAL君やさんたが疲れちゃったらどうしようもないなぁ・・・と思って、いつも連れて行ってる大きな公園でお願いしたの。^^
そのうちスタジオも一度くらい経験してみたいけどねー。
いつまでこーやって家族写真撮らせてくれるかねー?
でも毎年の成長、楽しみだね♪

あおいくんも毎日元気に過ごしてね~!
眞巳 2009/08/10(Mon)10:49:13 Edit Top
Re:おめでとう!
毎年スタジオで撮っていた我が家としては、外(公園)での撮影の方が正解だったわ~(^^
子供にも犬にもストレス与えなくて。そしてより自然に撮れたし♪
あおいも段々と大きくなってきたから、いつまで一緒に撮影させてくれるかなあ。。。
yuriko 2009/08/12 10:54
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]