忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。
いつもと違う公園へ行ってみたのでありました。 

 IMG_5905.JPG

朝見てたTV 『スティッチ』 でやっていた、スティッチの写真撮る時のポーズのマネ。


IMG_5869.JPG

 IMG_5918.JPG


お天気は良いものの、やっぱり寒いのでありますよ。
それでも子供って遊んでいる時は全然平気なのね。
お昼とっくに過ぎてPM1時頃になっても『ボク、まだ帰んない。』と言って、帰らせてくれませんでした。

 

IMG_5890.JPG
 

気分を変えて『遊具のある公園で♪』と思い来たんだけど・・・。
今のブームは『お砂遊び』のようでして、結局どこ行っても砂いじり。(余計寒いと思うんだけど。)
泥を作ってご飯作りしたり砂をダンプカーに入れて工事現場のマネしたり。
『寒いんだから、走って動いてくれ!!』って感じなんですけどぉ。
ま、本人が楽しければ・・・。
 


で、なかなか帰らせてくれなくて私も『暇々星人』になってしまい。(ママはあっちで見ててって言うもんで。)
一眼レフをボーっと見つめ・・・・・、マニュアル撮影をしてみたのでありました。
(上の写真達はだいたい『Pモード & Tvモード』で撮影してます)
 

7fb822df.jpeg

26d7b52d.jpeg

この2枚がマニュアルで撮影したもの。



おお~っ!!
『またまたやれば出来るじゃん、あんた!!』と公園で1人、再び自己満足の世界(笑)
ただし『止まってる物限定』ね。動いてる物体はブレブレだし露出が難しい。
まあまだマニュアルでの撮影なんて出来ないから最初はこんなもんでしょう、と段々落ち着き。
しかもこの2枚の写真、ただただピント合わせに集中してシャッター押してただけなのでちっとも面白味が感じられない。。。。。

でも少し感じが掴めたので、今後も少しづつ頑張っていこうかな♪と思います。
今年中になんとかなるのか!?
したいなあ・・・・・。

 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
一眼レフ
最近のyurikoさんのお写真、ホント素敵ぃ~!と
かなりウットリして眺めさせてもらってます。

私も、そろそろマニュアルでの撮影を・・・と思いながら
どーもなにがなんだか訳ワカメ??状態。
なんせ説明書を読むのが大の苦手なもので・・・。
それじゃダメ!ってヤツですよね(苦笑)

今度お会いしたとき、是非伝授して欲しいです。
よろしくお願いします! yuriko先生!
みえこ URL 2009/01/26(Mon)15:16:13 Edit Top
Re:一眼レフ
いやいや、とんでもない!!
私も訳が分からず撮ってるもんで、人に教えられるような事なんて。しかも説明なんか出来ないよ~!!
ただ思ったのはCanonは使い方が簡単なのかな?って事位(汗)
お互いマニュアルで撮れるようになると良いね~♪

yuriko 2009/01/28 00:57
無題
こんばんは~

一眼レフを使っているんですね^^自分は、もっぱらオート専門でございまして^^; 
天気はいいけど、やっぱり今の時期は冷えますよね~
自分も、早朝勤務で早く自宅に戻る途中で保育園のお子さんがスモックを着て元気に遊んでるのを見て「子供は元気だね!」と思ってます~^^
かぶとむし URL 2009/01/27(Tue)19:45:00 Edit Top
Re:無題
子供は元気ですよね。
この時期、お天気は良くてもやっぱり寒くて。見ている親には応えます。
しかも砂場遊びの『水汲み係』は私なもんで。
お手手冷たいっ!!
yuriko 2009/01/28 00:59
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]