忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [315]  [316]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、結局熱が出る事もなかったのですが。
『お腹が痛い』と言うので、念の為幼児教室はお休みしました。
(体弱ってる時には、人に移す&移される可能性あるしね。)
しかしご飯もちゃんと食べ、本人は至って元気なんですけどね。

そういう私が風邪ひきまして(笑)。
鼻が垂れて鼻の下が痛いこと…。 薬飲んでもなかなか止まらない鼻水です。
な訳で、お家でゆっくりしていた1日でありました。


IMG_5598.JPG
 

最近ハマっている『パズル』。
最初、裏に住んでいるお兄ちゃんから貰ったんだけど、なかなか出来なくてねえ。
『角からやるんだよ。』と教えるもかなり苦戦しておりました。

それがよほど悔しかったみたい。 自分で一生懸命勉強したらしく、今では46ピースのパズルを数分で完成する事が出来るようになってました。
これにはパパ、ビックリ!! 『ウチの子って、天才!?』だって(笑)
きっと、これ位の子供には出来ると思います。

でも、私も凄いと思ったのは。

 
IMG_5601.JPG

46ピースの位置を全部記憶していたのです。


なので、どのピースを渡してもサッと置けるのです。
形と場所を一生懸命憶えてたらしい。
脳が若いって素晴らしい!! と思いました。


IMG_5644.JPG

でも集中してやるから、本人曰くかなり疲れるらしいです。



しかもこの『世界地図パズル』と裏のお兄ちゃんから頂いたパズルは、全く同じ形だったのです。
(同じ会社製作の46ピースだったので絵柄が違うだけ、と言う訳です。)
『これ、同じだよ!!』とあおいに言われるまで気がつかなかったバカ親でありました・・・・・。
今度はもうちょっと数の多いパズルを買ってあげようかな♪




そして風邪で朦朧としている中、私もひまひまだったので。


IMG_5650.JPG

映画のチケットをスクラップしてみました。



『やれば出来るじゃん!!』と、自分を褒めてみたりなんかして(笑)。
やってみて意外にも出来たので、これから我が家の写真もちょっとアレンジしてみようかと♪

あおい、早く幼稚園行って(笑)

PR
« *休息*HOME*初映画に…* »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
すごい!
形全部丸暗記!?すごーい!!天才っ!!!
大人だと、全部同じピースだとしてもきっと2つのパズルが同じだなんて気付かないよね・・・。
子供って脳みそシワシワなんだろうなー。(笑)

スクラップも素敵だね♪
まみも去年スクラップブッキングの講習会に参加したんだけど、そのときはノリノリで道具とか準備したのに、買っただけで終わっちゃってるよ・・・。(^^ゞ
そのうちゆっくり時間ができたら頑張ろうーっと。(ほんとか!?)
眞巳 2009/01/22(Thu)17:16:01 Edit Top
Re:すごい!
子供の脳って凄いよね!!
私もあおいに言われるまで同じパズルだなんて全く気がつかなかったの。
まみさんやっぱりスクラップやった事あるんだ♪
何でもセンス良いからきっとやった事あるんじゃないかって思ったの。
是非ともやって写真で紹介して欲しいなあ♪
って言うか私に色々教えてほしいです、ホント。
yuriko 2009/01/23 20:15
無題
熱が出なくて良かったですね(*^_^*)このまま回復して元気になりますように☆

そしてパズル☆おぉ~すっごい!!!
私も天才だよ!!!天才!!!って思っちゃいました(^_^)子どもの集中力ってすごいんでしょうね(^_^)我が子は、まだその気配もありませんが、ひたすら泣く天才ではあるようです(^_^;)
今は、こういう時期なんだろうなって思って、ギューギュー抱きしめてます☆毎日腕がパンパンですっ(+o+)

そしてスクラっプ☆いいですね~♪・・・素材を色々集め始めると、ますます止まらなくなりそう~!私もそろそろ写真整理しなきゃ(~_~)
愛ちゃん 2009/01/22(Thu)17:29:18 Edit Top
Re:無題
いったい何だったんでしょ?って位、元気(っていうか終始お腹が空いてる)なんですけど。
子供って1歳過ぎてから特に何でも吸収したがるみたいなので、今のうちに本の読み聞かせしたり音楽を聞かせると感性豊かになるみたいですよ♪
ホント、大人と違って若い脳は『スバラシイ!!』と思います。
先々、色んな可能性が広がってるもんねぇ。
yuriko 2009/01/23 20:18
(再)お大事に…
あおいくん、ほぼ平常に戻ったようですね~
集中した後に、愛しのミニーちゃんを持ってて可愛いです。。
身近に遊んでくれるお兄ちゃんがいるっていいですね♪
さて、yurikoさんが風邪をお召しになった様子…。無理はしないで下さいね! きっとあおいアンパンマンが、風邪のバイキンマンを退治してくれるはずです^^
かぶとむし URL 2009/01/22(Thu)19:32:52 Edit Top
Re:(再)お大事に…
ホントに風邪だったんでしょうか?って感じです。
本格的にひいたのは私だけ(笑)
我が家の周りは全部男の子なので、絵本や色々な物を頂いております。
裏のお兄ちゃんのお陰で本好きにもなりましたし♪
新しい本より、貰いものの本がお気に入りなんですよ。
密かに『次はいつくれるかなあ♪』と期待している、私です(笑)

yuriko 2009/01/23 20:23
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]