忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週お休みした幼児教室へ。
お教室へ入るなり『大丈夫なお母さんは別室へお願いしま~す!!』の指示でありまして、
『ママ行くけど、大丈夫?』とあおいに聞くと、『うん、大丈夫♪ バイバ~イ♪♪♪』とあっさり言われてしまいました。

まるまる1時間、いったい何をしていたのやら。
 

IMG_6099.JPG

この日は節分が近いという事で、皆で鬼を描いたそうです。




ハサミで折り紙を切ってノリで画用紙に貼って、お顔を描いて。
先生が鬼の話をすると男の子達は恐がって固まり、非常におりこうさんだったそうであります(笑)
一方、女の子達は鬼なんてへっちゃら。顔にまつげ描いたりして楽しんでいたよう。

そして我が子はといえば。

いつものように好きなYちゃんの隣へ、イス毎横入りして座り。
工作の時間中、『Yちゃんとお手手繋ぐんだ♪』と、Yちゃんの右手を握っていたんだそう。
右手をつかまれて工作が出来ないYちゃんは何度も手を振り払っていたらしい。
(結局、先生に注意されて止めたみたい。)

そしてこの鬼を貼った画用紙も、他の皆は黒い画用紙を使っていたんだけどあおいはどうしても『ボク、黒は嫌なんだ!!』と言って聞かなかったらしい。
よってあおいだけ、クリーム色に。
後で聞いても『だってどうしても黒は嫌だったんだよ~。』って。
しかも鬼の顔を描いた後、ノリを鬼の口に塗りだし『鬼さんもお腹が空いたから、ノリを食べさせてあげるの♪』と。
画用紙はのりで、しば~らく乾きませんでした・・・・・。

これを『協調性が無い』と捉えるべきか、『自己主張が出来て良い』と捉えるべきか。
Yちゃんママには『自分の思った事をちゃんと発言出来るあおい君は羨ましいわ。』と言われましたが。



お別れの時には先生に、
『あおい君、来週はもうちょっと先生の方も見てよね~・・・(苦笑)』と、言われておりました。

可愛いYちゃんばっかり見ていたそうです。
そんなんで、よく工作完成出来たよなぁ。

 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]