忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じいじのお友達のバスツアーに、ばあばとあおいと一緒に同行です。
2月終わりに計画されていた「お花見バス貸切ツアー」。
今年は桜が咲くのが早かったから、残念だけどお花見は無理だね…。
なんて出掛けてみたら!!

DSCF4036.JPG

ここ、群馬県妙義山の「さくらの里」ではなんと七分咲きでありました!!

山はやっぱりまだまだ寒いのね。





DSCF4021.JPG DSCF4027.JPG

お天気が良くなかったから写真ではイマイチ良く分からないけど、山一面に桜のじゅうたんとなっているのでありました。
とっても綺麗でした♪ もう今年のお花見は終わったと思っていたのに、ラッキー♪♪♪


『さくらの里』では雨もなんとか降ることなく、お次は磯部温泉『ホテル磯部ガーデン』にて、お昼ご飯&温泉に。
参加人数は30数人で、(大きな声では言えませんが)お歳を召した方ばかり。
最初は緊張で私に隠れていたあおいでありましたが、皆に話し掛けられ徐々に緊張も和らぎ、温泉に入る頃には絶好調となっていたのでありました。
(脱衣所で終始裸で走り回り、『裸で、関係無いおっぱっぴー♪』をしておりました。。。)

DSCF4047.JPG私も温泉に入ってゆっくり~♪
露天風呂も気持ち良かった!!

お風呂から出た後は時間があったので、私はこの庭園の見えるロビーでコーヒーを。
いやあ、美味しいコーヒーを楽しませて頂きました♪

いやあ、ホントに良い所。
このまま眠りたかった・・・。
ってか私は幼少の頃、ここに宿泊した事があるらしい。
でも、全く記憶にないけど・・・。

DSCF4045.JPG DSCF4042.JPG

ホテルには大きな兜が飾られてあったので、記念撮影。
さすが、立派だわ~!! でも自分家にこんなのあったら怖い・・・。


DSCF4054.JPGホテルを出る頃にはすっかり雨が降ってきちゃって、残念だったけど。
その後は最後の見物先、「高崎観音」へ。
(雨降っちゃったから近くまで行って写真撮影のみ。)

沢山の人達で「ママ、ママ」だった割にはバスの中でもおばちゃん達に一生懸命話し掛けてた、あおい。
『この前ね、ミッキーとミニーに会って来たんだよ!!』や、『ねえねえ!!あれ、キャリアカーだよ!!』などと。
相手にしてくれるから楽しかったんでしょうね~。

大きなバスに乗り、帽子をかぶって運転している運転手さんを気に入り、食事時の余興では一緒に手を叩いて笑い、温泉の脱衣所では走り回り、バスの中ではお菓子を沢山もらい、等など・・・。

たいした昼寝もせずに一日中、あおいも一緒に楽しんだのでありました。



で、高崎観音でミニだるまのおみやげを見つけたあおい。
『パパにだるま買うの♪』と言いだし、でも小さくて可愛かったのでパパのお土産に。
このミニだるまは赤いだるまだけじゃなく、(なんでも風水を参考にしたとかで)青やピンクやゴールド等、色とりどりのだるまがあったので、パパに『黒色=出世』だるまを買ったのでありました。

でも、家に帰ってパパにあげた途端。
『あれ?ママ。 このだるま、お目目ついてないよ!!』と言い、あおいったらボールペンで両目書いちゃったのよ~!!



パパと2人で、
『もう。これ以上、出世しないねー♪♪♪』の大爆笑だったのでありました。。。

PR
« *遊び方*HOME*少しずつ* »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
楽しそう♪
日帰りバスツアーでのお花見だったのかなー?
お花見も温泉も楽しめて良かったね!^^
パパさん、出世するように祈ってますぅー。(笑)
眞巳 URL 2008/04/22(Tue)12:36:10 Edit Top
Re:楽しそう♪
日帰りでした。
1日お留守番のモカとティアラがちょっと心配でしたが、意外にもおりこうさんにしていてくれたので『ホッ!!』。
長い時間の外出はどうしてもモカ達の事が気になってしまって…。
犬もどこにでも入れるようになると良いんですけどね~。
yuriko 2008/04/23 00:33
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]