忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お向かいのお兄ちゃんから『今日、公園でこどもまつりがあるんだよ♪』との情報。
『お兄ちゃんが行くならボクも行く!!』の、あおいなので(^^

さっそく行ってみることにしたのでありました。


区が主催するこのお祭り。
区立保育園や児童館などが、様々な遊びを用意してくれています。

で、最初にあおいが『やりたい♪』と言ったものは、
 

 P1070287.JPG

『のこぎり体験&森の工作』




でもこの丸太。あおいがやるにはちょっと太いし、
『これはあおちゃんには難しいよ~!! 違うのやろう♪』って私が言ったんだけど、やった事無いからどうしてものこぎりやってみたい、って。
ま、指導してくれるし一応お手伝いもしてくれながらあおいが切るみたいなので、言うとおりやらせてみましたよ。
『初っ端からこんな大変なもの選ばなくったって』・・・との思い半分、又、こういう体験ものにとても興味を持ってくれる事に半分喜びも感じながら・・・。


 

P1070290.JPG

やはり、最初はなかなか思うように切れなくてね。 かなり苦戦中。。。
 


 

途中手伝ってもらいながらも頑張ってるんだけど、

P1070293.JPG

さすがにキツイか?
辛そうな顔してます。






それでも私の『頑張れ!!』の声が聞こえたのか、

P1070294.JPG

ラストスパート!!
集中力切れる事無く、頑張りました。





で、最後は自分で切りましょう☆ の係りの人の言葉通り、

P1070296.JPG

見事!! 自分でやり遂げました~~~!! パチパチ(^^


 

頑張りました!! ウチの子、よく頑張りました(泣

で、その切った物を使って私と一緒に工作を。
これをホントは1人でやらせたかったんだけど、ボンドが高温で1人でやらせるのはちょっと。
(結局、私もあおいもボンドで少しヤケドしちゃったさ)

 

P1070299.JPG

完成~~~!!
材料&配置はあおい担当。私はボンドつけ担当で。



あおいは元々NHKの『つくってあそぼ』とかが大好きな子。
こういう工作が好きなのも、男の子だからなのかな?(女の子もそうなの?)
私、実は工作って大嫌いだったので、私に似なくて良かったです(^^;

 


その後も、自分が興味あるものに勝手にどんどん行っちゃって。
 

 P1070301.JPG

紙芝居にしばらく見入る。(姿勢よろし☆)

 

すると、後から来た子供達。

P1070302.JPG

あおいが正座してるので、正座するもんだと思ったらしく
みんなでこの格好  御行儀よろし(^^





P1070304.JPG

さかなつりゲームに3回程、入り浸り。
(これが一番面白かった、との事)



P1070313.JPG

お姉さんと一緒に、アートバルーンにも挑戦だい☆




P1070317.JPG

ジャンボパチンコなるものにも挑戦しました。
見事、的に当てましたよ☆

 

その後、親子で参加出来る『ボヨヨンフープ』(ボール投げあそびです)に一緒に参加したよ♪
時間の都合でその後帰っちゃったけど。
 

P1070322.JPG

まだまだやりたかったとの事なので、また来年も来ようね♪

 

こういう事に、見事に食いつくウチのあおいだけど。
今は親と一緒だけど、そのうちお友達と勝手に一緒に行っちゃって寂しくなっちゃうんだろうなぁ・・・。


そんな事が頭を過ったのでありました。。。



来年はおにぎり持って、一日体制で行こうかね(^^






 

PR
今日のお弁当は、



IMG_1108.JPG

『おむすびころりん』弁当で。
 




昨日幼稚園で観劇会があって、『おむすびころりん』を観せてくれたんだそう。
あおいに『面白かった?』と聞いたら、おじいさんの事やねずみの事や色々話してくれたので、それをお弁当にしましたよ♪
でも、お弁当じたいがゴチャゴチャして、ねずみがハッキリ分からなくなっちゃったけど(^^;
(よーく見ないと、ネズミって見えないし・・・)





最近、幼稚園で英語の勉強が始まったようです。
金曜になると、その日覚えた英単語を叫んでいるのでありました(^^



ようやく週の終わり、金曜日です。
今週はバスが一番早い1コースで、疲れました・・・・・。
 
100521_1.jpg

一週間、お疲れさま☆
 



今日のお弁当は、あおいリクエストで。


IMG_1092.JPG

カレーライス♪
カレールーは、ハートのチーズで蓋してます

 



お弁当がカレーだとラクです♪ (でも、カレーってカロリー高いのよねぇ。)
でも確か、昨日のお友達とのランチもカレーライスだったような・・・。
いやいや、カレー星人『あおい』くんは毎日&毎食でも平気でお召し上がりになられますよ☆
それがカレー星人なのだ(^^

身体がキツイ時は、これからもカレー弁当に頼ってしまおう・・・。









ところで話は変わりますが。
最近、幼稚園裏のスーパーに、こんなネーミングの『小ねぎ』が売ってます。

 
100519_12.jpg

その名も、あおいちゃん(^^
あおいじゃなくって、その『あおいちゃんねぎ』の事です。
 




これ見つけた瞬間、大笑いでありました(^^
その後しばらく見かけなかったんだけど、昨日再び入荷しておりました。

ちょうどおばあちゃん(私の母ね)も居たので教えてあげたら、それはそれは喜んじゃって。
その後、やはり爆笑♪


嬉し恥ずかしの我が息子の『あおい』はどう対応していいのか分からなかったようでありまして。
あおいの口から出た言葉は、












『ボクは98円じゃないよっ!!』

 




でありました。。。。。
 

 
面白かった(^^




今日水曜日は午前保育。
そして午後からはスポーツ教室で『親子体操』の日。



100519_1.jpg

どうせ幼稚園に行くのなら!! と、今日はお迎え後スポーツ教室のお友達と時間までランチしたのでありました。




年に3回(だったかな?)程行われるスポーツ教室での『親子体操』。
なかなかどうして、少々ハードな動きもあるんでございますよ。 おばちゃんにとっては(^^;
あおいは普段は居ないママとのスポーツ教室で、嬉しかったみたいだけどね♪

スポーツ教室のお友達とも一年間一緒にやってきてるのもあり、皆とも仲良くやってるみたいだし。
何より、あおいが嬉しそうにニコニコでやっている姿を見れた事が、嬉しかった一日でありました。

いやいや。 あんまり暑くなくて、助かったよ~(汗



ちなみに来週の親子サッカーは、パパの出番でやんす(^^
晴れると良いな☆

最近忙しくて。
夜、パソコン開けてブログ書こうとしてると、ZZZ・・・・・・・(^^


眠気限界で、結局パソコンの電源OFF・・・。
布団に直行でグ~~~ZZZ・・・
ってな毎日です(^^;



ホルモンのバランスを崩したようで、病院で漢方のお薬貰ってだいぶ調子も取り戻してきた感じかな?
今のこの気温変わりやすい季節も、ちょっぴり影響してるかも。
まあでも、毎日楽しくやってます♪
あおいは毎日元気に幼稚園へ行き、教わった色々な事を披露してくれるし。
私も大変だけど、家事の合間に仕事へ行くのは気分転換にもなるし。また楽しいしね☆
毎日充実しておりますよ♪♪♪
身体はいっぱいいっぱいだけど(^^;


そんな訳で、話したい事&楽しい事、たっくさんあるんだけど。
どれから話して良いのか分からないので、最近の詳しい出来事は省略という事で(^^;
最近の毎日お弁当の写真だけはしっかり撮っていたので、まとめて載せておきますよ♪

 

IMG_1066.JPG

13日のお弁当は、『てんとう虫』
休みの日に外で遊んでいて、2人でてんとう虫を見つけたので。
でも、なんとなくビミョウ(^^;
目とかつけてあげれば良かったねぇ。。。



 

IMG_1075.JPG

14日 ポケモンキャラの『ポッチャマ』で。
チーズのハートは数ある型抜きからあおいが選んだ物
ハート好きな男の子なのよね(^^
ちなみにあおいはフレンド(延長保育)、私はお友達と飲み会(昼間っから)
『忙しい&疲れた』と言いながら、私ったら(^^;



 

IMG_1080.JPG

週が変わって17日の月曜日
ポケモンキャラ 『モンスターボールとディグダ』です
バスは1コースでその後私も仕事、と。
忙しいんだから、お弁当凝ってる場合じゃないよねぇ(^^;
作りながら『私はバカだ・・・』と思った、この日の朝。
 


 

IMG_1084.JPG

18日の火曜日
サッカー教室なので、サッカーボールとあおいのお顔弁当に。
パパがお休みだったから車で幼稚園まで送りました。
その後、パパとデートで朝マック (グフフ♪)





と、こんな感じです。
私の仕事の見習い期間が終わり定期的に仕事に入るようになっちゃったので、ブログも暫くは更新のんびりになっちゃうかも知れないけど。
ご一緒に、のんびりお付き合いくださいませませ(^^



 

今日は降園後にスポーツ教室。
一旦家に帰ってからスポーツ教室に送ろうと思ってたんだけど、朝起きたらお天気が怪しげ・・・。


急遽お弁当を作りあおいに了解を得て(コレ、だいじ(笑))、スポーツ教室が始まるまでフレンド(延長保育)に行ってもらう事にしました。


P1070262.JPG

『ママお弁当、何にも考えてないよー!!』




私がそう言ったら、
『うさぎの形ので良いよ♪』とあおいが言ってくれたので、今日は簡単に。
なんせお弁当作るつもりはなかったので、時間ギリギリ!!


でも実はあおい、この『簡単のりウサギ』が結構好きだったりするらしい。
帰って来てから、
『ママ、今日のウサギ可愛かったよ♪♪♪ いつも美味しいお弁当作ってくれて、ありがと(^^』

そう言ってくれました(^^


100512_1.jpg

帰り道、自転車に揺られて寝ちゃってた(^^




言葉でも、そして手紙にも『ママ、いつもありがとう』って。
毎日言ってくれるのよね、ウチの子。
その度ムギューってしてるんだけど、どうやらそれがお目当てなのかな?(^^

いつも『ありがとう』って言ってくれて、ありがとう☆
今日もお疲れさま(^^



今日は保育後サッカー教室なので。


IMG_1060.JPG

サッカーボールとユニフォームのお弁当で
(ネタに困り、これで良いかって(^^; )






パパがお休みだったので、あおいを一緒に幼稚園まで送り。
あおいには内緒で♪(^^


100511_1.jpg

パパと日帰り温泉へ行っちゃった☆

 



日頃の疲れをとろうって事でね♪ ウッシッシ(^^



ゆ~っくり露天風呂につかってただただボーっとしながら『極楽~♪♪♪』なひとときを過ごし。
それでもまだ時間がたっぷりあったので、タイ式オイルマッサージまでやっちゃって。

もうそれはそれは『極楽~~~♪♪♪』だったわよ~(^^



これでまた明日から頑張れるわ(^^
パパ、また行こうね☆



あおい抜きで(^^


 


*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]