忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はポカポカで良いお天気~♪♪♪


で、お天気の良い日曜日とくれば☆



P1060964.JPG

男同士であそぶ~♪♪♪

 


 
お向かいさんにお隣さん、そしてその又お隣さんのお兄ちゃん達と皆で遊べる唯一の日なのです。
小6、小4、小3、小2、そして年中と。
勿論、あおいはおみそなんだけど(^^


が、この『おみそ』、なかなか負けちゃいないおみそなんでございます。
叱られながらも、たまに『ぺシンッ!!』と叩かれながらも、そして泣きながらも、それでもお兄ちゃん達に混ざってなんとか遊びの中心になろうと必死なんだわよ。
見てると笑っちゃう(^^;



お兄ちゃんがなわとび教えてくれたり、ドッヂボールしてくれたり(この前ボールが当たり鼻血)、サッカー教えてもらったり(その前は頭にボールが当たり倒れる)、コマやったり自転車乗ったり、かくれんぼやったり。
・・・・・・しまいにはお兄ちゃん家、上がりこんでるし(^^;



でも今の時代にしては、なかなか良いでしょ?
朝っぱらから子供の遊ぶ声が聞こえてくるのって。
親は交代で見守ったり、お茶出したりお菓子出したりして。

お昼御飯は各自家にて食べ、即午後の遊びがまた再開され、そして夕方まで続くという・・・。




『ピンポ~ン♪♪♪』

『あおくん、あ~そぼ☆』

『待ってたよ~、今行くよ~!!』






そしてあおいのデカ声を聞きつけ、皆が集まって。

とても幸せな環境です♪
お兄ちゃん達、いつもありがとね(^^





 
PR
寒暖の差が激しい今年の春。
(昨晩からみぞれ降ってたし。)
朝、仕事行くのが寒かったよ~!!
と言いながら、私はおじいちゃんに車で送ってもらう。(なんでパートなのに車で出勤・・・)

あおいは少し風邪をひいた模様。
咳が出るので昨日病院へ行ってお薬をもらい、今日はお家で安静にしてました。


まあ熱も無いので本人至って元気。
でも今週は、疲れたんじゃないかな?
幼稚園で初めての事だらけだったもんね。
『色んな先生に会ったから、疲れちゃったよ~。』なんて言ってました(^^;
でもY君という新しいお友達も出来たんだそうで☆

たいした事はないので、月曜には元気に幼稚園へ行けるでしょう♪



で、お昼。
仕事から帰った私は、『ひまひま星人あおい』を連れて近所のスーパーへ。


P1060947.JPG

ちっちゃい、たい焼きを買いました♪
 



『神戸ピッコロのミニたい焼き』って言うの。
先月もこのスーパーで催事で入ってて、お友達のお家に行く時に持っていったら美味しくって♪
デパートなんかに入ってるらしい。(知らなかったよ)

 
P1060949.JPG

ウチの子、こういう小さいのが大好きでね~。



ドーナツも小さいのが好みで。 なので、人形焼きも大好き。
で、このミニたい焼きの中身は、あんこ・クリーム・チョコ・カフェオレ・レアチーズ・キャラメル・プレーン、あと何だったかな?
8種類位ありましたよ。

売っていたおじちゃんも先月と同じ人だったので顔を憶えててくれて、2回目3回目と買いに行ったらおまけの量がどんどん増えてっちゃった♪ ラッキー(^^
(って、そんなに買ってるのかって話だけど)

この日はあおいのお気に入り、あんこ・チョコ・レアチーズを買って帰りましたとさ♪

P1060953.JPG

また来月来てくれると良いね☆
 



ちなみにミニたいやきのおじちゃんは、月曜日から埼玉県の所沢で売るんだって。
それを聞いたあおいは、『じゃ、月曜日幼稚園終わったら所沢に行こっ♪』ですと(^^;



相当お気に入りのようであります。。。。。


 

4月に入った頃から頭にはあったものの、結局すっかり忘れていた兜&鯉のぼり。
あおいと自転車で走っている時に、鯉のぼりを見て気付いたと言う・・・・・。


カレンダーを見れば、今日は大安じゃない♪
(と言っても、今まで全くこだわった事も無いんだけど)

ってな訳で、兜を飾りましたよ☆
鯉のぼりはまたお天気の良い時って事で。

 

IMG_0529.JPG

って言っても、兜ってこれなんだけど(^^;
 



貰いものの立派な兜と私が作った五月人形は、あおいが怖いと言うので昨年から飾ってないし。
あおいはこれで満足しているので、我が家はこれでOKなのよ♪

 

IMG_0540.JPG

すくすく成長しております(^^



 

実に久々のお弁当。

 
f4c681c4.jpeg 

苺のおにぎりのつもりなんだけど、パパが『茄子だ』ってぇ(泣
ま、そう言われるとそうかも・・・。

 


今日は午前保育後スポーツ教室なんだけど、4月からお弁当を持っていけば延長保育で預かってくれるらしく
、とりあえず試しに一度お願いしてみた訳。


でもイマイチ乗り気でないあおい。
『ねえ、なんでフレンドなの? どうして幼稚園でお弁当食べなきゃいけないの? なんで一回お家へ帰れないの? スポーツは何時に終わるの? ママ、いつ迎えに来てくれるの?』


朝から質問攻め(^^;

おまけにこのお弁当が気に入らなかったらしく、
『どうしてお弁当、ポケモンじゃないの?』と。

かなり凹んでます、ウチの子。

それでもバス停に向かい、『いってらっしゃ~い♪♪♪』とニコニコ手を振り、送り出しましたよ。

 


で、スポーツ教室の終わりの時間にお迎え行ったのです。
そうしたら、毎回先生が今日の報告をしてくれるんだけど。

あおいが皆のお手本って事で、なわとびを飛んだらしい。
しかも年少さんの最高記録、28回を飛んだんだそうな。


まあビックリしたわ~!!
先生の前で6回くらい続けて披露できれば良いかな? とは思っていたんだけど、まさかそんなに飛べたとは。



人間、やれば出来るんだね~。
そして、やる時はやるんだわ~、ウチの子。
ホントに頑張ったと思います。
エライぞ、あおい☆
スポーツやらせていて良かったよ。

 
 IMG_0520.JPG

おまけ。 TIARAの寝姿。
警戒心の強いティアがカメラを向けて目をつぶったまんまって滅多に無いので。




 

夕方私に言ったの。
『ママ、もうボク大丈夫だから♪ 明日から幼稚園、頑張れるよ!!』って。


あおい、完全復活なり~(^^






いやいや、本当にえらかったと思います。


それにしてもダイエットの為にと考えたなわとびが、本人の自信へと繋がっていくとは。
想定外でした。




だって。
結果なわとびは上達したけど、ダイエットは失敗だったんだもん(^^;



 
今日からバス登園。(当分は午前保育だけどね)


P1060929.JPG

背、伸びた感じ。

 

今日はパパがお休みだったので、玄関の外までお見送りしてくれました♪

 
P1060930.JPG

パパが撮ってくれたよ♪
 




ばらさんになったから、今度からパパがお休みの日は、朝パパにバス停まで送ってもらうんだって。
そんな事を言い出した、あおい。
(ホントかいなって感じだけど。)
でも今日は初日なので、私だけどね(^^



午前保育だからあっという間にお迎えなのよね。
今日は直接幼稚園にお迎えしてサッカー教室のユニフォームを購入し、お昼からは元年少さんのお友達のお別れ会に出席。

これがまたものすごい素敵な、そして広~いマンション付帯施設をお友達が借りてくれたものだから、子供達は大はしゃぎで(^^
あおいは『ボクもあそこのマンションに住みたい』宣言してました。
(私も住めるもんなら、あそこに住みたい・・・)



しかし楽しく遊ぶのも束の間。
本日はサッカー教室の初日でありまして。
パパと一緒にサッカー教室を1時間、見学したのでありました。
 
P1060939.JPG

なかなか様になってない? ユニフォーム姿(^^

 

まあ最後の方はヘロヘロになってボールを追い掛けてたわよ。私もパパも爆笑。
だって、さっきまでお友達と散々走り回って遊んでたんだもん(^^


でも、あおいもやりたかったサッカー教室、とっても楽しかったみたい。
パパも見学して、『良かった』と言ってたし。
こういう教え方が理想らしい。
まずは楽しんで慣れる事で良いんだって。

今後は親子サッカーもあるので、パパは参加する事をとても楽しみにしてます♪
 
P1060944.JPG

それにしてもハードな一日であった・・・。
楽しかったけどね(^^




そう言いながら、その後はジャスコへ繰り出した我が家でありました。
グッタリだ(^^;




 
今日は保育用品持参日&バスコース説明会の為、私も一緒に幼稚園へ。
私も一緒の登園だったので、あおいも安心して出たけど。

やはりかなりの不安があるようでした。


始業式の時もだったけど、今日も前担任を見つけ抱きついてったし・・・。
ウチの子、今まで私が見ている時に先生に甘える事って無かったのね。私に見られたら恥ずかしいと思っていたみたいで(^^

でもその『恥ずかしい』なんて気持ちよりも不安な気持ちの方が上なんでしょう。
しば~らく先生に抱きついてたもん。
お教室でも私に手振ったりね。いつも他人のフリしてたくせに。
(これも今までには見られなかった事)

あるんだね~、やっぱり。
こんないつも元気なウチの子でも。
『あ~、やっぱりまだ4歳なんだなあ。。。』と、改めてウチの子はおちびなんだと実感したわよ(^^

でも、きっとこの子は大丈夫!!
だって、私の子だもん(^^
そんな事ではへこたれないわ~。
家で私に怒られたって、最近じゃ右から左へ聞き流し~~~・・・(^^;


P1060927.JPG

家に帰れば裸で踊りなかなか着替えないので、パシャリ!!



何かきっかけが欲しいわ~、きっかけが。
自分は大丈夫なんだと、自信が持てるきっかけが・・・・・。


見守りたいと思います。
ま、そのうち私が喝を入れる事になると思うけど(^^




ところで話変わりますが。


100412_2.jpg


これ、知ってる?
 



半熟カステラって言って、なんかちょっと話題らしい。
今日おばあちゃんが出掛けた先で行列していたから買ってきたって言うんだけど。

我が家では味、微妙でした(^^;


お知らせまで。


 





桜も葉っぱが目立ち始め、花吹雪が舞い落ちる今日この頃。。。
 
100410_1.jpg

キレイな花びらだけ拾って、パパが帰ってきたら見せるんだって(^^




パパが仕事から帰ってくるのが毎日待ち遠しいらしい、あおいです。
こんだけ『パパ♪ パパ♪』で仲が良いと、見てる私も嬉しい♪

ただ、ちょっとヤキモチも焼いたりするけどね(^^




今日は私の古くからの友人の突然の来訪に大喜びのあおいでした。
私もかなり久々に会って話せたので、嬉しかった~!!
3人の子持ちの彼女は、私と話しながらも足であおいとサッカーして遊んでくれて。
さすが3人の子のママ(^^


その後、またもやお友達Hくんの来訪♪
あおいもHくんも『ウチ、あがってく?』『うん♪♪♪』なあんて会話してて(^^
すっかりお友達関係が出来あがっている所が、見ていて微笑ましいったら&可愛らしいったら♪♪♪
午前中はご近所のお兄ちゃんと走り回り、午後はお友達と遊ぶことが出来て。
嬉しかったようでかなりのハイテンションで遊び、とっても楽しい一日になったようでした☆
良かったね、あおい♪



みんな、またいつでも遊びに来て~♪♪♪
待ってまぁす☆



*access counter*
*calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]