忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお弁当は、

IMG_1630.JPG

ミミロルで。


 


今日は仕事休みのパパにあおいを送ってもらい、私は表参道にある甲状腺の病院へ。

100622_1.jpg

ここがいつも来てる病院
 



で、このままくるっと後ろを振り向くと、

 
100622_2.jpg

表参道ヒルズがあります
 


イイ場所にあるでしょ(^^


前回の検査結果が良くなくて、今回もう一度来てみた訳ですが。
お陰さまで数値が正常値内に戻りつつあり、ホッとしました(^^
なので、お薬は半年分。
次回も半年後となりました。 良かった良かった♪

病院隣のベネトンでセールやってたので、お買物してきちゃった(^^
(病院後の買物時間の方が思いっきり長かった、と言う説あり)




それにしても蒸し蒸しの今日。
あおいもサッカーでパパにお迎えお願いしてるし、私もホッとした&疲れたって訳で。
 
P1070921.JPG

涼しげなケーキをおみやげに(^^
 




あおい、少し足を怪我して帰ってきてました。
サッカーの試合中、お友達とぶつかって転んじゃったんだって。
それでも泣かず、最後まで試合したんだそう。

『あおい、頑張ってやってたよ☆』

パパが私にそう報告した途端、

『ママ~、ボクここが痛いんだよぉ。。。』



思いっきり甘えていた、あおいでありました(^^
(最近、生傷絶えないんだよねぇ・・・)


 
P1070928.JPG
 
ケーキでゴキゲン直ったけど♪♪♪


 


本日も皆、お疲れさまでありました☆



 

 
PR

今日は土曜日に父親参観があった為、幼稚園は代休。
 

P1070753.JPG

今日の日をと~っても楽しみにしていた、あおい(^^
 



1ヶ月前から予約していたんだもんね(^^
 

eb8c1f9d.jpeg

お友達とキッザニアへ行きました♪
 



ここへ来たら働かされるのに、本人大張りきり(^^
あおい曰く、ここは何度でも来たいんだそうな☆


今回お仕事したのはカメラマン・パン屋・カーデザイン・ハンバーガーなど。

 

P1070787.JPG

ホンモノの一眼レフを持ってのお仕事。
結構、様になってる(^^
 


『ママのカメラと同じので撮ったんだよ!!』
デジカメは持たせても私の一眼レフは触らせた事が無かったので、相当嬉しかったようであります。
撮影後、撮った写真を自分で選んで1枚だけプリントしてくれるんだけど。
普段写真を撮っているだけあって、これがなかなか☆
あおいカメラマン、なかなかやりおるとです(^^




そして、やはり食べ物系は外せない!!

P1070826.JPG

DONQ

 

P1070869.JPG

そして、モスバーガー♪

 

P1070875.JPG

とっても楽しそうでありました(^^
 



普段、レタスはあまり好んで食べないあおいだけど、自分が作ったレタス入りのハンバーガーを美味しいと言ってパクパク食べていたのでありました。
今回行ったのは2部のPM4時~PM9時。(前回は1部ね)
1部の朝早いのも大変だったけど(電車の朝ラッシュでね)、2部の帰りも疲れきっちゃって眠い眠い(^^
駅までパパに迎えに来てもらいました。
(ほとんどあおい、眠っちゃってるんだもん)

でも、ここはあおいには相当楽しい所のようでありまして。 

P1070832.JPG

『次はいつ来るの?』

 


当分ブームは続きそうです(^^;




 

またまた赤くなったよ♪♪♪


P1070750.JPG

とっても甘いんだよ~(^^
 



気がつけば、私もあおいも毎日一番の楽しみになっていました(^^
ただトマトが赤くなって食べられるだけの事なのに。
このミニトマトが愛おしくてしかたない♪

 
P1070751.JPG

と言いながら、食べちゃうんだけどね(^^
 





こんな事に、非常に幸せを感じてます。 なぜか、非常に。
・・・・・・・・・、歳とった? (^^






話変わり。
只今、マックのハッピーセットはポケモン。
夏になると映画の公開に伴って、色々とキャンペーン等やったりするのよね。
親は振り回されて、タイヘンよ(^^;

 
P1070736.JPG

親子3人で、ハッピーセット頼む事になるんだから(^^

 



大人なので、コーヒー飲みたいんですけど・・・。





 


今日は父の日参観。
2人で楽しそうに幼稚園へ行きましたよ♪


P1070735.JPG

楽しかったかな?(^^
 




一緒にゲームをしたり工作したり、歌を歌ったりしたようであります。
 
IMG_1615.JPG

けん玉を一緒に作ったんだって(^^
 


 
IMG_1606.JPG

あおい作 ペン立て かな?




IMG_1618.JPG

年中さんから絵の具を使ってるので、
クレヨン&絵の具を使ってパパのお顔を描いてました☆

 



普段見られない幼稚園でのあおいを見れて、パパも良かったんじゃないのかな?
まあでも我が家の父子は密着度高いので、いつもと同じだったのかな? (^^



 
 P1070739.JPG

夜は私の姉も来て、皆で一日早い父の日をお祝いしました☆
ザリガニ(あおいがそう言う)を食べたよ♪
正確には、ロブスターです(^^
 


 
P1070746.JPG

父よ、いつもありがとう☆
また明日から頑張ってね~♪
って『おじい』は、な~んも働いてないけど(^^



 
パパ、いつもありがとう☆
 
 
 

 
今日のお弁当は、ポケモンから『ハイパーボールとカビゴン』で。


IMG_1586.JPG

P1070973.JPG

モンスターボールって、色々種類があるんだよ☆

 



それにしても、ジメジメ梅雨時はイヤだわねぇ・・・。
しかも暑いし。


100618_1.jpg

あおいには、梅雨も楽しめちゃうみたいだけど。



 

そうそう今日、ようやく買ってきましたよ。
 
 IMG_1591.JPG

今夏公開のポケモン映画の前売券
 




7月から公開なのに、4月から前売りしてたのよ(^^;
急かされながらも、我が家もようやく買いました。



ちなみに今年もチケット3枚。







パパも私も見たいのよ(^^;


 
 

P1070720.JPG

登園前に、折り紙で遊ぶ(^^

 



あおいを幼稚園へ送り出した後、久し振りに公園仲間のママ達と集まってお茶。
子供抜きで会うのも、実に久し振り(入園児以来かな?)
レストランやスーパーで時々会ったりはするんだけどね。
皆で近況報告となりました。




で、話変わり。







これ、お家で育てているミニトマト。
 

P1070726.JPG

今年はたっくさんなってます♪♪♪




梅雨時なので、お日さまが見えないとなかなか赤くなってくれないんだけど。
1日でも晴れれば5個くらいはすぐ食べられるので、あおいは大喜び!!
もぎたてのミニトマトをさっと洗い、冷やす事もなくヌル~イミニトマトをぱくりっ☆ であります(^^

 

P1070727.JPG

赤くなるのが毎日待ち遠しい、あおいです(^^





 

今日はあおいのリクエストで、MOCHA&TIARAだって。

 

IMG_1567.JPG

これしか思い浮かばなかったので、こんな感じで申し訳ない(^^;





今日も元気に幼稚園へ行きました♪


 

P1070711.JPG

そして今日はサッカーね☆


 

『ママ!! ボクの瞬足、速いんだよ☆』
そう言って、家に帰ってからも『自称 瞬足』で走り込み(^^



 




さて、話は変わり。

もうすぐ父の日。
ウチのおじいちゃんには焼酎でもあげるとして、パパのお父さんには今年はどうしよう? と。
最近体調があまり良くないようだし、お酒ってのもねぇ。

って事で、前からプレゼントしようと思っていたウィンドチャイムを贈る事に☆(写真ないけど。)
私の古くからの友人のお店に置いてあったのをパパが思い出してね(^^
『それよ!! それ☆』
即座に決定(^^
(F子、ありがとう!! 義父がとても喜んでました☆)






それと、あおいからのお手紙も添えて、軽井沢へ送りましたよ♪ 

P1070713.JPG

なにやら一生懸命・・・・・。


 

P1070718.JPG

で、こんなん出来ました☆
 



本人いわく、ハート・お花・ロールケーキ等々 なんだとか。
(ぐるぐる描きがマイブームです)

で、左上の絵でもない字でもない怪しい文字はDSポケモンレンジャーでポケモンを呼び出す時のサインなんでございます(^^;
そんなの書いたって、おじいちゃん分からないでしょうに・・・・・。
 

P1070723.JPG

で、調子に乗ってもう1枚。
新幹線を描いて貼り付けておりました。




4歳の、精一杯のプレゼントです(^^





 

*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]