忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみを満喫した春休みも終わり、今日は始業式。


P1060904.JPG

今日から年中さんです。
 



おちびが居ると『一年は早いものだ』と、改めて感じるね~。
一年前に入園式があったなんて。。。ついこの間の事みたいなのに。
 

我が幼稚園は、年中さんは『ばらさん』と言います。
『ばら』の前に『〇〇ばら』『△ばら』等がつくの。
クラス替えに新担任。
ドッキドキで私も一緒に幼稚園へ。

P1060918.JPG

そしてあおいは、少しばかりナーバスに・・・。

 

実はあおいには、お目当ての先生が居たの。
でもその先生は、あおいの担任ではなかったのねぇ。
で、一番大好きなガールフレンドも違うクラスになってしまったので。
非常に珍しく、幼稚園に居る間でも私と離れる事を少し嫌がったりしたのでありました。

一方、母の私としては非常に嬉しいメンバーにホッとしたんだけど(^^


でもお友達をすぐ作るあおいの事だし、時期に慣れてくれると。
私は信じてる。
それに、これが集団生活に慣れさせる為の訓練でもあるんだし。
自分の慣れ親しんだ環境にずっと居る事は過ごしやすく楽だけど、これから成長の過程で変化はつきものだから、やっぱり今のうちから学んで欲しいな。
その為にここの幼稚園に入れたんだもの。

そうは言っても、少し元気のない我が子を見るのは辛いけど・・・。



 
IMG_0432.JPG
 
その後お家に帰り、おばあちゃんが外でランチでもしようと言ってくれて。
おじいちゃんと4人でご飯食べに行った後、ケーキを買いに。

 
 
IMG_0452.JPG
 
『ボク、頑張るよ。お友達だって(以前の担任の)T先生だって、幼稚園に行けば会えるもん。』




そう私に言いながらも、自分に言い聞かせてるような感じのあおいでありました。
 

 
IMG_0463.JPG
 
頑張ってほしい。そして、あおいならきっと大丈夫。
パパもママも、おじいちゃんもおばあちゃんも、そう思ってます。




 
IMG_0474.JPG

あおい、進級おめでとう☆





 
PR
今日は幼稚園のお友達、女の子男の子2対2の合コンなの。


P1060895.JPG

お引っ越ししてしまうお友達からの御指名でね(^^


 

あおいは嬉しかったようで、ひたすら走りまわって遊んでおりました。
女の子追い掛けたり、ハト追い掛けたり、そしてハト追い掛けたり(^^;

途中、男の子のお友達が具合悪くなっちゃって帰っちゃったんだけど。
また別のお友達も加わり、とっても楽しい1日だったよう。



私もビールにワインで、すっかり酔っ払っちゃいました(^^;


さあ、明日は幼稚園の始業式。
お休み気分を切り替えて頑張りますか☆


お天気良かったから。


IMG_0140.JPG

TDLのイースターイベントに行ってきたよ♪
 


 
IMG_9926.JPG
 
毎年この時期はSEAに行っている我が家だけど、初のイースターイベントとなれば話は別。
これはやはり行っとかないと!! ね♪♪♪




が、やはり春休み中。
予想通り、結構な混み具合でありました。

なので昼間にはアトラクションに乗らず、予定を変更。 
(並ぶの嫌なんだもん)

IMG_9956.JPG

エッグハントの旅に出る事に☆
 

 
参加費500円でヒントが書いてあるマップを頼りに、パークに隠されたイースターエッグを探すもの。
正解していれば、ゴールのグーフィーの家でキャラクターのイースターエッグが貰えるの。
これがあおいには楽しかったみたい。
元々隠れミッキーを探すのが好きなので、タマゴ探しもやる気満々!!
 
ただ途中お腹が空いてご飯食べたり、パレードが始まるとパレード見たり、はたまたおやつ食べたりと。
でも、寄り道しながらのタマゴ探しの旅は結構面白かったよ♪


IMG_9971.JPG

最初に見つけたタマゴ。(あおいの顔ではない)
七人の小人がタマゴになってたよ(^^

 
IMG_9973.JPG

ここにも♪
と言いながら、このタマゴはなかなか場所が分からず。
私がキャストの人に聞いてみたりしちゃったんだけどね(^^;
『タマゴ知りませんか?』の私の問いに、
『この辺りにモヤモヤ~っと・・・、あるかも知れませんよ♪』って。
そして親切にもそのキャストさん、行き過ぎた私達を追いかけてきてくれました(^^

be113866.jpeg

男の子は基本冒険好きなのか?
ずっとパパと手を繋いでTDLを満喫してました♪


IMG_0121.JPG



前日には『パレードは見なくていい』なんて言っていたあおいだけど、いざパレードが始まると
『あれ、見た~い!!』と。
結局イースターのパレード、2回とも見たよ♪
私は嬉しかったけど(^^

IMG_0253.JPG

で、タマゴ探しの旅も無事終わり。

 


ところがプレゼントで貰えるタマゴに行列&行列で(^^;
待ち時間『2時間半』とか言われたので、パパとあおいで比較的空いていたグランドサーキットでも行っておいで~!! と、私が並ぶ事に。

 
IMG_0161.JPG

こんな格好もしていた♪




結局1時間ちょっとの待ち時間でしたけど。
やっぱりお休み中って大変なのねぇ。
いつも何でもない平日ばかり行っていた我が家は、結構参りました・・・・・。

 
IMG_9960.JPG

 
IMG_0038.JPG
 
 
 
IMG_0378.JPG

エレクトリカルパレードも、久々に座り込んでしっかり見ちゃったよ。

 


夜になって多少空いてきたので、あおいが乗りたいアトラクションに乗って、閉園までたっぷり遊んで帰りました。

 
IMG_0428.JPG

欲を言えばミートミッキー、行きたかった。
(2人の反対で却下)




今回はいつもと違う楽しみ方をしたけど、これはこれで結構楽しかったかな♪
私も比較的ゆっくりと写真を楽しむ事が出来たので。


今度は1人で写真撮りに行っちゃおうかな♪
なんて(^^



Another style の方にその他の写真をUPしたので、そっちも見てみてね♪

 


降るねぇ、雨。。。。。


100405_1.jpg

スーパーへお買物。
 

春の雨は冷たいね。
でもあおいは、
『ボクは雨なんてへっちゃらさ♪』

 
100405_2.jpg

らしいです。
 



ジュースやらお菓子やらアイスやら(そんなもんばっか)買い込んで、お買物は終了。
お天気が良くて暖かいっていうので、明日TDLに行くことにしました。

ホントに晴れるの?って感じだけど。

様子見て、明日にするか明後日にするか。
(その為に、パパ連休取ってるので♪)
決めよっかな♪
明日行ければ、開園から閉園までずーっと楽しめるっ♪♪♪
 

TDL初のイースター、とっても楽しみです♪♪♪
でもパパもあおいも、パレードは興味無いらしいけど~・・・。

男子はアトラクション目当てらしいです。

 
P1060867.JPG

ほんならビッグサンダー・マウンテン、行っときますか?

 
 



あおいの試練は続く・・・・・。


 
今日のパパのお休みは。


P1060845.JPG

お家で。
 



パパ疲れてるみたいだったし、私も調子悪かったので。
『ザ・休日』とは、この事だ!!  の1日を過ごす我が家。
お昼寝までしちゃって、のんびりまったりでありました。



 
P1060846.JPG

くるくる寿司に『黄金柑』が回ってた♪
美味しくてあおいはおかわり(^^



 
あおいはパパがお休みの日が大好きなんだって。
『だって一緒に遊べるし、色んな所に連れて行ってくれるもん♪』って。

P1060823.JPG

みんなでDS。
 



 
P1060852.JPG

我が家でブームになっている『ババ抜き』
ちょうど、あおいくんババ引きました(^^


 


子供とババ抜き、楽しいよ~(^^


この春休み中、あおいは毎日頑張ってなわとびをやっておりました。
雨の日も風の日も、室内で(^^


最初は数回しか飛べなかった、なわとび。
体が『く』の字のなっちゃってなかなか連続して飛べなかったんだけど、毎日やるごとに自分なりにコツを覚えてきたようでありまして。
けっこう飛べるようになったので、動画でアップしてみましたよ☆







4月からまた始まるスポーツ教室で、K先生に見てもらうんだ♪
そう言いながら、今日もまた頑張って記録更新中のあおいであります。
(現在の最高記録は連続26回)


毎日の積み重ねって本当に大事なんだね~!!
パパと私が、改めて気付かされましたよ。
春休みが終わるまでに最高何回飛べるようになるかな?



しかし、ホントに毎日頑張ったあおいには感心です。
春休みもあと少し、頑張ろうね♪


おひさまが見えてたので、今日もお花見へ出発♪


IMG_9690.JPG

写真を勉強している者としては、やはり良いお天気の桜を撮りたいのであります。


3a3c92ed.jpeg

そうは言っても、桜を撮るのは非常に難しい。
 



この時期の桜を撮る為に梅の花で勉強してみたけど、桜だけならともかくそこに人物&空が混ざってくると露出を更に変えなくてはならず。
明るくすれば桜の色は真っ白になっちゃうし、桜の色を忠実に出したければ人の顔が暗くなっちゃうしで。
それぞれ合わせながら撮るのは、難しいです・・・・・。



 
IMG_9864.JPG

『ボク遊んでるから、ママは写真撮ってきてて良いよ~♪』
 




泥だんごを作って遊んでいるあおいの横で、お言葉に甘え私はずっと桜と睨めっこ。
 
IMG_9792.JPG


IMG_9815.JPG


IMG_9846.JPG


IMG_9728.JPG

う~ん・・・・・。




 
ゆっくり過ぎる位、お花見は出来たけど。
納得のいく写真が撮れなくて、かなり考えさせられるお花見になっちゃったよ(^^;


 
*access counter*
*calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]