忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中はご近所のお兄ちゃん達と遊んでもらい。
午後は、我が家の近所にある公園で毎年開催されている『照姫まつり』に行ってきたよ♪
ちょうどお昼だったので、出店のたこ焼きや焼きそばを買って。


IMG_0789.JPG

お腹いっぱいで。
腹、出てますけど・・・あおい(^^;


 

IMG_0774.JPG

ものすごい人・人・人で。
 



たこ焼きに並んでる時間があまりに長かった為、照姫行列に間に合わなかったよ(^^;
その後行列を追い掛けて、ちょっぴり見る事は出来たけど。


 


IMG_0798.JPG

あおいはそんな『姫・殿・奥方』行列よりも、こっちの行列の先の物に興味津々でしたが。
 



 
IMG_0803.JPG

ヨーヨー2個GETで自慢げ☆
 



ヨーヨーつりにスーパーボールすくい、にキャラクター人形すくい、等々。
お祭り三昧、楽しんだのでありました。


ま、年に一度のお祭りなのでワガママ言い放題遊ばせましたが。
ちょっとワガママ過ぎなあおいくんでありました。




それでもお祭りだから。
ま、良しとしましょう(^^



 
PR
この前から急に言い出して、どうしてもやりたい~!!
と、ワガママな我が子。


この日、幼稚園から帰ってきてちょうどお買物もあったので、やってきました。

100423_1.jpg

そのゲームがある場所に。
 



なんなんでしょう? このゲーム。
100円入れてカードが出てきて、動物同士が闘うものなんだけど。


少々エグイです。映像が。
私はちょっと見てられない・・・・・。


動物の闘いだから当たり前なのかも知れないけど、私はこういうのちょっと・・・。
イヤだなあ。



虫や恐竜、段々とリアリティな物にも興味を示してきたお年頃であります。
やっぱりあおいも男の子なんだわねぇ。
って、当たり前か(^^;


 

100422_1.jpg

雨の中、今日も元気に幼稚園へ。
(バスに乗ってね♪)
 



新しいお友達の名前もちらほら聞こえだし、なんとなくクラスにも慣れてきた様子。
今週は午前保育だけど、サッカーにスポーツとお稽古事をしてる事もあって少し疲れが見えてきた感じ。
幼稚園から帰った後は、雨という事もありお家でゆっくり私と遊んでました。
明日行けばお休みだし、もう少しだ頑張れ~!!




 
さて、話は変わり。

e775ff8f.jpeg

最近、ペーパー教習してる私です。
 



教官はウチのパパ(^^
今までも全く運転していない訳ではないので、運転出来るっちゃ出来るんだけど。
如何せん、車庫入れが(^^;
しかもよそなら何とかなっても、我が家の駐車場が・・・・・。

それ出来なきゃ車出せないでしょ、って感じなんだけど。



しばらく運転に慣れながら、どこかの施設に入っては車庫入れの練習をしておりますよ☆
パパの指導ありで(^^



夏までには自分で車出して出掛けられるようにはしたいと思ってます、はい。
私としては、気長に頑張るつもり。


パパは『しっかり頑張りなさい』って言ってるけど(^^



 
幼稚園にお迎えに行ってからお買物をし。
おやつの時間だったので、先にケーキだけでお祝いしちゃった(^^


IMG_0722.JPG

今年も『食べたいケーキを買う♪』と言うパパの希望で、
皆で食べたいケーキをチョイス(^^


 

IMG_0729.JPG

Happy Birthday をしっかり歌ってましたよ、あおい(^^
(実は夜も再び、直立不動でパパに披露してました♪)

 


IMG_0733.JPG

『パパ、お誕生日おめでと~!!』
ムギュ~、CHU~♪♪♪ に、パパ嬉しそう(^^
2人でキャンドルふぅ~、してました☆
 



その後は夕食まで2人でゲームしたりブロックで遊んだり。
『パパと遊ぶ』のが、あおいはとても楽しいらしい。
あおいにとって、パパは遊びの師匠なのかな?
ブロックでもゲームでもサッカーでも、あおいが興味を持ってる事に対してパパは強いので、あおいは尊敬の眼差しなのよ(^^

また1つ歳をとって(^^、仕事で毎日疲れているだろうけど、必ず毎日あおいの遊びに付き合ってくれて。
そして大事な時に優しく叱ってくれたり、うまくなだめてくれたりと。
あおいの事をいつも考え、そしていつも思いやりのあるパパには、感謝&感謝です☆



IMG_0744.JPG

お祝いディナー☆
クリームスパ、チキンステーキ、マリネ、ゆで豚ゴマ和え



 

パパ、お誕生日おめでとう!!

IMG_0752.JPG

良い一年にしていけるように、頑張るからね♪  私が(^^




ところで。
あおいが『パパに♪』って、お誕生日おめでとうの文字とパパの絵を描いたんだけど。
写真撮ろうと思ったら、見当たらない・・・。
パパ、あれ貰ってすっごく嬉しそうにしてたんだけど。


どこしまっちゃったのかなぁ? お財布の中?
パパだけの宝物になったようです(^^



今日は午前保育の後、園に預けてそのままスポーツ教室へ行けるとの事なので。
久々にお弁当の登場。


IMG_0558.JPG

枝豆でチコリータにしてみました(^^


a625d2da.png
若干、微妙な気もするけど・・・。
あおいはOK出してくれたので(^^;

 


4月から水曜日のスポーツ教室は、お弁当を持っていけば午前保育後延長保育で預かってくれる事になったので、今週もお願いした訳であります。
あおいが幼稚園から帰ってきて、バタバタお昼ご飯食べて急いで幼稚園へ向かってスポーツ教室へ行かなくて良いから楽ではありますが。

月~金、ずっとお弁当と思うと・・・・(^^;
ま、今まで通り一旦家へ帰らせてスポーツ教室へ行っても良いんだけどね。

その辺はお天気やバスコースの時間等、臨機応変ってとこでしょうか。
いずれにしろ、選択肢が増えた事には大歓迎♪ 助かります。
 



で、ポカポカお天気だったので。


IMG_0633.JPG

パパと一緒にMOCHA&TIARA連れて、お散歩へ。
 


暖かいと言うより暑い(^^;
MOCHA&TIARAも、帰り道はかなりキツかった模様。
 

IMG_0666.JPG

ダックスは地面に近いからね~(^^;

 



あおいを迎えに行くまでの間にMOCHA達をシャンプーして、お昼御飯食べて。
今日はパパの誕生日だし、買いだしに行かないと。


慌ただしい1日(^^


パパのお誕生日の様子は、また後ほど。
 

 
火曜日はサッカー教室です♪


P1060970.JPG

お仕事がお休みのパパに支度をしてもらってます。

 



こういうユニフォームってどう着るのかよくワカラナイもんで、私(^^;
(ソックスが異様に長い)
経験者のパパにやってもらったと言う訳。
(パパによると、ソックスは長く履いても短く折り曲げても良いらしい。 ふ~ん、そうなんだ。。。)

 
P1060969.JPG

『パパ~ァ♪♪♪』
ふざけて抱きつく為、なかなか支度が進まず(^^




 
で、これ着るだけなのに、ようやく完成。

P1060982.JPG

45番くん、いってらっしゃい!!

 


お天気がイマイチな今日だったけど、雨が止んだ時には外で練習し、雨が降り出してからは室内で練習したらしい。
インサイドキックを教えてもらったり、ヘディングを教えてもらったりしたそうです。
まあまだ2回目だしやり始めたばかりなので、技術うんぬんは数年後の話だけど。
とりあえず、ユニフォーム着てサッカーってだけでもワクワクするみたい♪
何にでも一生懸命なウチの子なので、これからも楽しんで頑張ってくれる事でしょう。



で。基本、親の見学はNGなので、今日は私もパパも見ていないんだけど。
あおいにサッカーを教えたいパパは、ホントは練習もみたいらしい(^^

葵が生まれてから『息子にはサッカーを教えたい☆』と言っていたパパだけど、なんだかそんなにも大きな希望だったとは・・・・・、私も実際のところ知らなかったよ(^^;

こりゃ、授業参観もパパにお願いしないと、拗ねられそうだわ(^^
(怒るのではなく、拗ねる。 と言うか、泣く。)



 
P1060991.JPG

夜はおじいちゃん達と、ひっさびさの『すきやき』へ。
パパは明日がお誕生日なので、そのお祝い♪♪♪




パパ、お誕生日おめでとう~!!  明日(^^



 
咳が少し残るも元気なので、マスクをして幼稚園へ。


100419_1.jpg

寄り道してるとバス来ちゃうよ~!!
 



するとやはりバスが見え、ダッシュでバス停へ行きました(^^;




今週一週間も個人面談の為、午前保育。
で、我が家は本日。
お昼御飯を食べ、あおいを連れて幼稚園へと向かいました。


 
100419_2.jpg

面談終了後、滑り台で『シュ~!!』
 


先生とゆっくり話が出来ないからと、年少最初の個人面談時にはあおいをおばあちゃんに預けたんだけど。
今回はわざとあおいを一緒に連れて行ったのです。

理由は、『幼稚園で、先生とどんな風に接しているのかが見たかった』ので。



で、結果。
普通に接していました。
まあまだこのクラスになって1週間なので、多少のぎこちなさはあるものの『普通かな?』って感じ。

ただ、一人っ子のせいでいつも自分に注目を浴びたい我が息子は、ずっと先生と私のジャマばっかりだったけどね(^^;
(ここがウチの課題です)

でも素のあおいを先生に見せられてかえって良かったのかも?
その上で一年間、シスターには指導して頂きたいと思います、はい。
(みっともないけど・・・)


 
100419_3.jpg

一応おりこうさんだったので、アイスをごちそうしてあげました♪





一緒に『アップルマンゴーパフェ』にしよ♪ って言ったのに、
『ボクはソフトクリームだけの方が良い!!』って言うから、あおいの言うとおりにしたのに。

『そっち食べたい♪』と。


ほとんどマンゴー食べられちゃったよ~。。。。。







ちっとも『おりこう』じゃないし。


 
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]