忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお弁当は、以前から作ってみようと思っていた『ニョロゾ』。
 

 100626_1.jpg

この『ぐるぐる』が出来るかなあ?と思ってたんだけど。




IMG_1565.JPG

なんとか出来たよ♪



 

今日はあおいが降園後、お休みのパパにお願いしてトイザらスへ。
7月に開催されるバザーでの子供用景品を探しに。
予算があるだけに、なかなか難しくってねぇ。。。これが、非常に悩むんだわ。
 

P1070703.JPG

あおいはパパとこれに夢中でありましたが(^^;
(人の気持ちも知らず・・・)
 



パパと一緒に盛り上がっておりました。
しまいにはパパと2人で、『ねえママ、これ買っても良い?』と。

『却下よ、却下!!』 私、即答。
つい先日だって、トイザらスで色々遊べるゲームを買ったばかりなのよ~!!
そんなにゲーム盤ばかり買われたら、どんどん部屋が狭くなる~っ!! 









 

P1070707.JPG

って、買ったんかいっ!!
(人がトイレに行ってる間に・・・)




最近パパとあおい、結束固いのよねぇ・・・・・。
2人で楽しみたいんだと。(by パパ)
『自分のおこづかいで買っちゃったもんね~♪♪♪』って。
 

P1070708.JPG

ゴ~~~ル!!






ま、勝手にしてくだちゃい(^^

でも何気に、ゲームの相手チームのユニフォームが、夜やっていたワールドカップのカメルーンチームと同じで。
タイムリーで笑っちゃいました(^^




 

PR
週末は、毎度毎度ご近所のお兄ちゃんと一日中遊んでおります。


P1070696.JPG

お兄ちゃん達だって、お稽古事やら宿題やら色々あるのにねぇ。


 

『もう宿題終わったかなぁ?』
そう言いながら、一人で勝手にピンポ~ン♪ して、『〇〇くん、あそぼ♪』と、行ってしまいます(^^;

一日中、外で見守る私も(おばあちゃんも)疲れます・・・。




遊ぶ内容は、ベイブレード(コマ)・虫取り・サッカー・ドッジボール・DS・なわとび・かくれんぼ・広告の紙で刀作ったり爆弾作ったりして戦いごっこ、等々。
葉っぱをポストに大量に入れて、楽しんだりも(^^;
(訳分からん)

ま、なんでもそこらへんにあるものであれば、楽しめちゃうようであります。
このじゃりんこグループは、買ったおもちゃよりもどーでもいいモノで遊ぶ方が楽しいらしい。
この日は風が強かったので、ウチの玄関に置いてあったビニール袋と紐で『凧上げ』するんだ♪と言いだし。

 
P1070695.JPG

これがかなり好評だったらしく、しば~らく遊んでおりました(^^





皆で知恵を出し合って、おもちゃを作り遊ぶ姿は『やっぱ男の子だわ~☆』と思うんだけど。
さすがにこの『ビニール凧』であちこち走り回られると、ちょっと・・・。





恥ずかしいので全員の母親から、
『その凧は、家の前だけで遊ぶように(^^;』命令が出ましたとさ(^^




 
今日のお弁当は、モンスターボール&ウリムー弁当で。

IMG_1554.JPG

面倒になると、ウリムーに頼る私(^^;




 
今日は、午後から内装屋の人々が来たので大忙し。
(あおいをお迎えしたら、すぐに来たんだもん)

何度も来てもらってる人であおいも顔見知りなので、あおいは相手にしてもらいたくって興奮気味(^^;
お兄さん?(私と同年代だからおじさんか(^^;)に執拗に話し掛け、見事にお仕事のジャマモノでありました。。。


 
P1070692.JPG

なんとかおもちゃで誤魔化すも、心は内装屋のお兄ちゃん・・・。

 
 

この日あおいの鼻には、鼻血を出した後があって。
この前も同じ事があったんだけど。(その時は暑さでのぼせただけ。)

『これ、どうしたの?』と私が聞いても、

『分かんない。』と、あおい。

(以下、私とあおいの会話です)



『分かんないじゃないでしょ、鼻血出した後があるのに。 また暑くって鼻血が出たの?』

『違う。』

『じゃあ、どうしたの?』

『忘れた。』

『忘れた・・・って、あなたは記憶喪失かい。』

『あ、思い出した!! 〇〇ばらさんで(よそのばら組の事)、K君と遊んでたら、ボクの鼻と、K君の頭が、ごっつんこしたの。』

『ちゃんと覚えてるじゃないの。 なんで最初に言わないの。』

『忘れちゃったんだもん。』

『それでK君は怪我しなかったの?』

『分かんない。』

『分かんないじゃなくて、K君は「痛い!!」って言ったりとか泣いたりしたの?』

『痛いって。でも大丈夫だって。』

『その事、先生は知ってるの? ちゃんと先生に言ったの?』

『言ってない。』

『ちゃんと言わなきゃだめじゃない。じゃ、どうやって鼻血止めたの~?』

『〇〇先生がティッシュ詰めてくれた。』

『なんだ、先生見てたんじゃないの。』

『うん。』

『で、なんであなた〇〇ばらさんに行ってたの?』

『分かんない。』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


全く会話になっておりません・・・・・。


この会話聞いていた内装屋さんは、大笑い。
小学校2年になる自分の息子と、全く同じなんだそう。

年長になる女の子も居るらしいんだけど、女の子の方は聞きもしない事を毎日ベラベラと喋ってくるんだそうで(^^
一方、長男の息子は訊ねても自分の話したい時にしか話さないんだと。




どうでもいい事は、ベラベラ喋るんだけどねぇ(^^;
ま、男の子なんてこんなもんでしょうかね?

でも、『記憶喪失』は突っ込みがいがあって、結構楽しいかったりもするわよ(^^




 
『キャ~!! 間に合わないっ!!』




朝ご飯の支度にパパ&あおいのお弁当、そして私(仕事)の支度、と。
MOCHA&TIARAのご飯に金魚3匹(未だ健在)のご飯も。
そして、出来れば部屋の片づけも。

朝はバタバタでございます・・・・・。


P1070687.JPG

お弁当は『ポッチャマ&モンスターボール』で。
バタバタの中、そこにあったデジカメでパチリ☆よ (^^

 



出来ればお掃除も済ませておきたい。
そして良いお天気なんだから、お洗濯も済ませておきたい。


そう思いながら、なかなかねぇ。





結局、お昼に仕事終わってからやるハメになってます(^^;
お昼ご飯をちゃっちゃと食べながら、お洗濯してお掃除して。


そんなしてると・・・・・、

 



 
P1070691.JPG

帰ってくる時間だもんねぇ・・・・・。
 



それでも、窓全開・ノースリーブ・麦茶飲みながらお絵描きとお友達へのお手紙に没頭するあおいを見て。










本日も、ホッと一息(^^



 

今日のお弁当は簡単にパンダで。


IMG_1550.JPG

企み顔(^^
 



今日は午前保育後スポーツ教室だったので、お弁当を持たせました。
バスコースが早い時は一旦家に帰って来ても良いんだけど、お天気もあるし最近はスポーツ教室前の預かり保育も楽しいようで『行きたい♪』って言うし、ね。


 
P1070684.JPG

今日も一日楽しかったようでありますよ♪
この顔だもん(^^




帰りにお友達どうしで、勝手に遊びに行く約束までしてるんですけど(^^;
小生意気なじゃりんこです。。。










話変わり。
今日、おばあちゃんがお出掛けしてお土産買って来てくれまして。
 
P1070686.JPG

これ、知ってる?
DOUGHNUT PLANT だって。
 


 
P1070685.JPG

そのまんま、ドーナツです。

 


流行ってんの? 
こういうの私、疎いから(^^;

なんでも添加物・卵を使ってないんだそう。
アレルギーの人にはGOODだわね♪
ただ私的には、味は『う~ん・・・』って感じなんだけど。
おばあちゃんがチョイスしたドーナツが悪かったのかなぁ?
味的には、はらドーナツに似てる感じ。


それより、このドーナツの値段に驚いちゃったわよ!!
話のネタに、皆さまも是非一度買ってみてはいかがでしょ(^^




DOUGHNUT PLANT 

 



 

IMG_1548.JPG

今日のお弁当はピカチュウで。

 


今日はパパがお休み。
朝早いバスコースだったので、パパに車で送ってもらいました。

 

いってらっしゃ~い♪♪♪P1070683.JPG

私は家でお見送り(^^




本日は保育終了後にサッカー。
サッカー終了後にパパとお迎えに行ったら、
『パパ、ママ、靴がきついんだよぉ。』と、あおい。

今までサッカー時の靴は普段靴をそのまま履かせていて、特にサッカーシューズ等買ってあげてなかったの。
でもその普段靴も気がつけばきつくなってきていたのねぇ。
よく見りゃその靴18cm。 あおいの靴サイズ18.5~19cmって感じ(^^;


で、買いに行きました。
実はあおい、この前から『瞬足が欲しい!!』と熱望しておりまして。
幼稚園のお友達が、サッカーで履いてるんだそうな(^^
なので、今履いている靴が小さくなったら買ってあげようかと思っていたの。


子供が欲しいと熱望するもの。 親としては買ってあげたいじゃな~い?(^^
靴屋で『これが良いんじゃない? こっちのデザインは?』なあんて言いながら、私も一緒に選んであげてたの。
最初はあおいも嬉しそうだったし。
(パパは『サッカーシューズが良いんじゃない?』なんて言ってたけど。)
ところが。




瞬足のどれを履いても、19cmのものが『きつい!!』って。
20cmの方が良いって言うのよ。でも、かなりぶかぶかなんですけど。
サッカー用だし、ぴったりくる方が良いでしょう?
困りました。


よく見りゃ『瞬足』くんって足にピッタリフィットするように出来ていて、どうやらあおいにはそれが苦痛らしい。
ダメじゃん、それじゃ(^^;



で、『困ったなあ・・・』と思い『出直してくる?』なんて話になりかけた時に、あおい。









『ボク、これ♪  これだよ、これ!! これが欲しい!!』
って。
 

100608_1.jpg

それ、サッカーシューズ。
 





しゅ、瞬足ではありませんが。。。
ぼっちゃま、宜しいんでありましょうか?


足にはピッタリ、デザインバッチリあおい好み、サッカーシューズなので目的にもバッチグー♪♪♪


パパも『サッカーするんだから、こっちの靴の方が良いと思うんだけど。』と。









でも瞬足じゃないんだけど・・・・・。









そして、その瞬足よりも全然お値段高いんですけど。。。
(これが一番渋るところ)



 







それでもどうしてもと言うので。 結局、お買い上げとなりましたとさ♪






ちなみに、本人はこの靴が瞬足だと今でも申しております。

 

ま、いっか(^^



 

月曜日。
なかなか治らない時差ボケと闘いながらも、私とパパはお仕事。そしてあおいは幼稚園へ。


IMG_1544.JPG

お弁当は簡単で・・・。

 
 

時差ボケって何なんだろう?
しば~らくは朝早く起きちゃって。毎日、AM4時あたり・・・。
体が元に戻るには、もう少し時間が掛かりそうです。





で、先日ハワイで買ってきたものをご紹介(^^

P1070542.JPG

『花文字』
AOIと描いてもらいました♪





ハワイに行ったら絶対買ってこようと思っていた、この花文字。
色々な場所で様々な人が、この花文字をやってます。
で、ワイキキの街を歩きながらずっと『どの人にお願いしようかなぁ・・・♪♪♪』と悩んでて、最終的にこれを描いたウォン・パークさんなる人に行きついた訳。
この人の絵が、一番好みかな? と。


 
P1070541.JPG

この方がウォンさん。
 



 
P1070539.JPG

夜、チーズケーキファクトリーの前でやっていました(右隅)




 
P1070752.JPG

ま、なかなか結構なお値段にはなりますが(^^;
とっても良い感じよ♪




大事に持って帰り、お家で大事に飾ってます(^^
やっぱり買ってきて良かったわ♪♪♪

ま、『AOI』って描いてあっても当の本人は全く興味がございませんがね。
良いんです、私が欲しかったんだから(^^


 
P1070544.JPG

あおいは、こっちのおもちゃに満足だったしね(^^
 
 



ポケモンのおもちゃ。
海外に行くと日本では売ってないポケモンのおもちゃがあるので、あおいはそれがお目当てです。
実は、グアムの時にもポケモングッズ買わされてます(^^;
ポケモンは世界共通だね☆



 

 
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]