忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

用事があり、池袋へ。
ついでにトイザらスにも寄って、来月のあおいのバースデープレゼントを本人に物色していただきました。
あおいにとっては、こちらの方が本命だけど(^^
 

 P1080009.JPG

しかし、遊んじゃってなかなか先に進まん・・・。



 

P1080014.JPG

『ママ!! 見て見て~♪♪♪』
 って、はよ探さんかいっ!!




気付けばあおいのバースデーまで1ヶ月きってるし。
ケーキも注文してないじゃん。(全くの無計画)

5歳の男子ともなると、いったい何が欲しいんでしょうか?
あおいを見てると、いわゆる『おもちゃ』と言うものはもう要らないって感じ。
本人はゲームものが一番好きなようなので、結局はゲームになっちゃうのかな?
完全、ゲーマーだわ(^^;
でもそのゲームのお蔭で『ひらがな&カタカナの読み書き』が完璧になったのも、また事実。
良いんだか、悪いんだか。
(ま、それが条件でやらせたので。)
 
5歳のバースデー記念は、あおいの行きたい所に連れて行ってあげるつもり♪
楽しみだ~ね☆(^^
 

P1080016.JPG

サンシャインで短冊にお願い事を書けるというので、
あおいも書いてきました。

 


『ボクね、幼稚園の短冊にもおんなじ事書いたんだけどね・・・。』なんて、ぶつぶつ言いながら。




ちなみに、
『幼稚園では何て書いたの?』
と、聞いた所。





『あのね、カレー屋さんになれますように☆ って書いたんだ♪』 と。








『だって、毎日カレーが食べれるから(^^』  だそうです(^^;

カレー星人は、まだまだ続きそうだ☆




 

PR
今日のお弁当はポケモンキャラの、ヒメグマで。


IMG_1686.JPG

なんか可愛いわ(^^




 
100702_1.jpg

今日も元気に行っておいで♪



 


それにしても、毎日暑いっ!!
そして暑い割には、お天気もあまりよろしくない。でも雨は日中はあまり降らずで。


幼稚園バスを降りたプール帰りのあおいを捕まえ、
『ねえ♪ 【ママちゃん】と、プールで遊ばない?』

P1070995.JPG

『イイネ☆』の一言で、即行区民プールへGOしてみたよ(^^
 



我が家の近くの区民プールは昨日からオープンしてて、全面改装初のプール開きだったので見てみたかったの。
それに平日の午後だから空いてるだろうと思って。

案の定、幼児プールは貸し切りだ~☆
2人には広過ぎる幼児プールで、監視員の監視の下 思いっきり楽しんじゃいました(^^
プライベートプールみたいで贅沢だったわよ~(^^
しかし、思いっきり焼けた(^^;



その後は隣接している『ふるさと文化館』で、しばし涼んで帰ってきました。
 
P1080001.JPG

昭和のお宅、再現。


 
この文化館、あおいにはかなりヒットしたようでありまして。
1時間、時間を掛けて見たんだけど、まだ遊んで行きたかったようでありました。
しかし、夕方から雷雨ありの予報により退散。
少々雨に降られながら帰ってきたけど、ここまた来たいらしいので夏休みにまた来ようっと☆

 
P1080002.JPG

今度は中で営業してる、美味しいうどん屋さんにも行こうね☆
うどんもだけど、実はお団子が気になった私達でありました(^^




今日は幼稚園に用事があったので、あおいを自転車で送っていけばいいや♪
と、のんびりお弁当を作ってた時。

P1070984.JPG

パパからTELが。

 

『いってきま~す♪』と言い仕事に出掛けてから、15分後くらい?

嫌な電話よね。
出掛けてすぐにパパからTELって・・・・・。
(出たくなかったわよ。)



で、案の定、
『事故に遭っちゃって・・・。』と、パパ。
前を走ってたトラックが、停車したと思ったらいきなりバックしてきたらしい。
ホーン思いっきり鳴らしたんだけど、気付かれなかったんだって。

で、バイクの前がぶつかり、パパは横倒れ。



 
ウチの人。2・3年に一度、交通事故にあってるんだもん。
なので、電話が鳴れば出なくても分かるんだわよ。

幸いな事に、今回も無事。(今回も、って言い方も(^^;)
たいした事はないんだけど、一応病院には行った方が良いと警察の人から言われ、救急車で近くの病院へ。

と言うのも、事故現場は家から歩いて3分程のところなんだもん。
とりあえず打撲で済んだみたいなので良かったけど・・・・・。



通勤でバイク使ってるから、事故に遭うのも分からなくもないけど。
本人は安全運転してるのに、こういう事になるのよねぇ。
(ちなみに前回の交通事故は、自転車で完全青の横断歩道を渡っている時に左折してきた車にひかれました。)


結婚して1ヶ月くらいの時に、バイクで正面から自転車のおばちゃんと接触事故起こしてからもう何回目でしょう?
この事故から、どんな時でも安全運転になったパパ。
無事だから良かったものの・・・・・。

 
P1070988.JPG

気をつけようがないけど、気をつけてください。ホントに。
あおいだって、すっごい心配したんだから・・・・・。


 
 

 
それとも、そういう星の下に生まれた人なんでしょうか?
ウチの人(^^;



 
今日のお弁当は、


IMG_1660.JPG

たまにはこんなのも、いいよね(^^

 


今日はパパがお休みなので一緒に幼稚園まで送り、

P1070976.JPG

2人で朝マック♪(久々だ☆)




その後、諸々用事を済ませました。


今夜はサッカーW杯、対パラグアイ戦。
万全の体制(^^で観戦すべく、いつもより早めに晩ご飯を食べに行きお風呂に入ったのでありました。
この前のAM3時起きは、さすがに辛くてAM4時から後半戦しか観れなかった私。
MOCHAさんがペロペロしてくれて、起きれました。(パパはバッチリ起きてたさ~)


ちなみに、あおいはさっさと眠りにつきました。
自分のサッカー教室で、お疲れモードよ(^^



一方、パパ大好き&テレビ大好きのTIARAさんは。

P1070982.JPG

真夜中の最後までTV観戦に付き合い。
次の日、一日中こんなんでした(^^
 


お疲れさま(^^






 
今日のお弁当。


IMG_1656.JPG

あおいには申し訳ないけど、簡単におにぎりの型で。

 


実は昨日、左手親指を負傷した私。
ザックリ切ってしまって、家事をするのがかなりキビシイ・・・。しかもまだジンジン痛むし。


ボーっとしてちゃ、いかんねぇ(^^;






あおいには幼稚園から帰るなり、
 
P1070975.JPG

『ママちゃん!! 明日、プールのお着替え忘れないようにって!!』

 


再三、口酸っぱく言われました。(明日からプールの為)
最近、なぜか私怒られてばっかりです(^^;

でも『はい、分かりましたよ。ごめんね~(^^』
と言うと、

『イイよ♪(^^』と、にっこりしてくれるあおいです(^^





話変わり。
これ、真夜中のMOCHA。
 
100628_1.jpg

私とあおいの布団で寝てるの♪

 

あおいが生まれてから、『パパ&MOCHA&TIARA』で1つの布団。
私とあおいは別の部屋でと、別れて寝てるんだけど。

冬はドア閉めて寝るんだけど、夏場は全部のドアを開けっ放しで寝てるので、最近MOCHAさんは私達の寝床にちょこちょこ来ては一緒に寝てるのです(^^
でも、どうやら一緒に眠りたい相手は私ではなく、あおいのよう。
あおいが爆睡しだすと、静かに寄り添って眠ってるのです。

でも、寝返りばかりしてるあおいにガンガン殴られてますけど・・・。

それでも一緒に寝たいらしいです(^^
可愛い♪




 
今日のお弁当は、プーさんで。

IMG_1649.JPG

今日も元気に幼稚園へ行きましたよ(^^

 




さて、話は変わり。
 
P1070948.JPG

実にお久しぶりです(by MOCHA)




暑くなったので朝のお散歩。(それでも暑いけど・・・)


昨日、仕事でとても嫌な思いをしました。
大人なので顔にも出さず、平常心で家に帰りましたが・・・・・。
心の中は、怒りと悲しみでいっぱい。

私に非は無い。(おそらく(^^;)
でも相手には相手の考えがあるし、それで長年生きてきているので。
それを完全否定する権限は私には無いし、何より言い合いする事は面倒だったので止めました。
だって、相手の考え方と私の考え方は全く違うもん・・・。
仕事も今日で終わり。
と言うか、向こうから『今日で』といきなり言われたので。
『分かりました。お役に立てなくてすみません。』そう言って一日の仕事はこなし、帰ってきました。

ま、来るべくして来たって感じ?
そう、パパには言われちゃいました(^^;
元々、当初の契約とは違った内容の仕事になっちゃってたので。
ま、仕方ないかな?

それでも、人に対する接し方に『もうちょっと、なんとかしようがあるだろう・・・』とは思ったよ。
本音を言うと、ちょっとと言うか、かなり『ヤな感じ~』なんだけどね(^^

 
P1070953.JPG

でも、そんな事いつまでも考えたって、ね。
 




私には、守らなきゃいけないものが沢山あるから。
家族に迷惑掛けるような仕事は出来ないよ・・・。


ま、当分は専業主婦に戻るかな?
もうすぐあおいも夏休みだしね☆
 
P1070966.JPG

この子達の笑顔に、助けられてます(^^






 
今日のお弁当は『てんとう虫』を、リベンジ(^^


IMG_1632.JPG

微妙? (^^;


 


最近、釣り(金魚ね)に行きたいんだって。あおい。
パパの今度の休みはいつなのかって、毎日のように聞いてます(^^

『じゃ火曜日がパパお休みだから、火曜日に行く? 幼稚園休んで。』
私がそう言うと、


『え~!? イヤだよ・・・。でも火曜日しかないの? ・・・・・でもボク、火曜日はサッカーの試合があるからなぁ。
K先生と約束しちゃったんだもん・・・。』って(^^

 
P1070937.JPG

この釣りゲームで我慢して(^^;

 


お休みが合えば、今度行こうね♪ ホントの金魚釣り(^^

 
P1070940.JPG

早く行きたいね☆



 

 
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]