忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにかと出掛けている、この夏休み。


P1080362.JPG

近くに区民プールがあるしね。
格好つけてるけど、浮き輪だし~(^^



お天気が悪ければデパート行ったり。

P1080373.JPG

用事もあったんだけどね。

 


毎日毎日。
ちょっとはゆっくりしたい・・・と思いつつも、なんだか用事が詰まってる。

こんなに忙しい夏休みにする気は無かったんだけど。
暇だからと思って色々予定入れたら、今度は忙しすぎて家を空けてばっかりに(^^;



で、私はかなりのお疲れモードなんだけど。




なぜに疲れない? あおい。
同じ距離を歩きまわり、遊ぶ場所では走り回りなのに。

どんだけ元気なんだ~~~っ!!



の叫びと共に、今日も爆睡です(^^



 
PR
午前中は用事がありお出掛けし、午後はまったりだったこの日の休日。
(パパの休日です)

とにかくパパと遊びたいあおい。
朝、目が覚めた時の一言は決まって、
『パパは? 今日、パパお休み?』

あおいによると、
『ママは疲れてる時は寝かせてあげて、パパはたたき起こす♪』だとか。
よく出来た子供です(^^


IMG_1984.JPG

まったり~♪

 


もう少しで5歳。
こんなに大きく成長していても、口が達者でお兄ちゃんぶってても、それでもまだ5歳なのよ。

ウチの子、毎日のように私とパパにお手紙書いてくれるんだけど。
パパには『パパ、大好き。 いつもお仕事お疲れさまです。』と。
私には『ママ、大好き。 いつも美味しいお料理を作ってくれてありがとう。』と。
我が家には、この文句の手紙が大量にあるんだわ(^^


『パパとママを喜ばせてあげるんだ♪』

そう言いながら1階のおじいちゃん達の所で、『おばあちゃんは見ないで!!』なあんて言いながら書いてるんだって(^^

 
IMG_1937.JPG

いつまで照れずに書いてくれるのやら(^^





 

珍しく全く予定が無い暇々な一日だったので、お家プールに。
区民プールに行けば良かったんだけど、今日はお家でゆっくりしたかった(私が)のでね。

IMG_1808.JPG

あおいには物足りないか。
 


区民プールでは(浮き輪でだけど)50mプールをバタ足で行ったり来たり。
いつも400mは泳いでるのでありますよ。
何をそんなに躍起になって泳ぐのか・・・って、いつも思ってるんだけど。
それでも疲れ知らずで、お昼寝もしない我が子。
一緒に付き合ってるこっちが昼寝したい程(^^;
(昔から、ウチではプールに入ったら必ずお昼寝だったよ~)

ま、これはこれで水遊びとして楽しめたみたいだけどね♪
最後はこの格好で、虫取りしてました(^^;
 

 IMG_1866.JPG


 

IMG_1873.JPG

私も久し振りにカメラを手に取ったけど。
『大きくなったなあ・・・・・と。』

 



ファインダーから覗くあおいを久々に見て、そう思ったわ。
もうすぐ5歳だもんなあ・・・・・。


 

毎日暑い日が続いているここ、東京の盆地(^^
あおいは一日何度着替えてる事やら。。。
お外で遊び、お家に入ったと思ったらまたお友達と遊び又着替え・・・の繰り返し。
さすがに洋服買い足しました。
すぐ大きくなる為、必要最小限の服しか買ってないんだもん(^^;



この日は地元のお祭りがあったので、夕方から私とおでかけ。


P1080342.JPG

空いてるうちにと、早めに到着。




P1080348.JPG

二人でかき氷を半分こ♪ して。




P1080353.JPG

輪投げやら金魚釣りやらで遊んできましたよ♪
 



金魚は持って帰らない、と言う約束でやらせてあげた金魚釣り。
残念な事に(ラッキーとも言う?)今回は釣れなかったので、お持ち帰り金魚もお断りして帰ってきました。

だって、去年の金魚3匹『ピエール・カトリーヌ・フランソワ(金魚のお名前どす)』は、未だに元気で泳ぎまわってるんだもん。
少し大きな水槽に替えてあげたけど、そこにこのちっちゃい金魚は入れられないわ。
だいたいピエールなんて15cm位あるのよ~。
(今度写真upするわい)


パパに『ピエールって何年位生きるの?』と訊ねたところ、
『10年位生きるんじゃない?』だって。

最近のろ過フィルターって、エライんだねぇ・・・・・。

 
 





しかし、あおいはホントのところ『釣って持って帰りたかった』らしいけどね(^^

 

 
お家のロフトから、『こんにちは♪』


P1080322.JPG

ボク、あおいだよ♪


 

おばあちゃんから頼まれた物を、パパがロフトから下ろしてるんだ。
ボクも上がってみたくていつもパパにお願いしていたんだけど、パパがダメって。
でも今日、初めて上がってみても良いって♪
やっと上がる事が出来たんだ~♪♪♪ とっても楽しかったよ!!
でも、めちゃめちゃ暑かったけどね。


P1080323.JPG

実は、降りるのがちょっぴり怖かったよ(^^;




で、ボクが『暑い暑い』言ってたら、パパがクーラーの風に当ててくれたんだ。
パパはいつもボクと遊んでくれるんだよ♪
ボクはパパと遊ぶのが大好き☆


P1080324.JPG

お風呂もパパと入るのが大好き♪
今は暑いから入ってないけど、ホントはボクはパパとママと3人で入るお風呂が一番楽しいんだ(^^







 
今日はIKEAに行ってきたよ♪
パパとママが欲しいものがあるんだって。
ボクは買い物なんてつまんないから行きたくないんだけど、IKEAは別♪
だってボールプールで遊んだりお絵描きしたり、皆でTV観たり出来る大きなお部屋があるんだもん。
お友達が沢山いて、とっても楽しいんだよ☆
ママも『ここは無料だし、その間にお買物出来るから嬉しいのよね~♪』って。
無料って何だろ?



P1080326.JPG

『ママちゃん、行ってまいります!!』

 



お遊びが終わった後は、パパとママと一緒に美味しいホットドックを食べたよ。
ケチャップ&マスタード&ピクルス&フライドオニオンを好きなだけかけられて、1個100円なんだって。
ピクルスが大好きなママは大喜びで、いっぱいいっぱい入れて食べてたよ。
パパも美味しかったみたいで『また食べに来よ~♪』だって(^^



で、実は帰って来てからパパとママが『買い忘れた物があった!!』って大騒ぎしてたから・・・。
またIKEAで遊べるかな♪(^^



 
暑いねぇ。
毎日毎日、ホントに暑い!!


一日何度『暑い』と言う言葉を言ってるんだろう? って考えちゃう位。
数えきれない程『暑い・・・』って言ってると思うんだけど。
私の持病は暑さには耐えられない体なので、余計グッタリなのでありますよ。
あ~、ホントに暑い・・・・・。


P1080320.JPG


例えば出掛けたって、すぐこうやって『避難』だわよ(^^





そんな中でも、毎日元気にあおいは遊んでおります。
さすがに日中は長い時間は外に出さないけどね。
ウチの地域は、午後は毎日光化学スモッグが発令されちゃうので。

午前中、朝の8時にはお友達が呼びに来てサッカー・虫取り・ベイブレード・DS、そして最後には水鉄砲で頭からずぶ濡れになって帰って来てます。
これが笑っちゃうほど、見事に全身びしょ濡れなんだわ(^^;

だったら水着で遊べば? とも思うんだけど。
普通の服装でびしょ濡れになるのが面白いらしいです。
なので毎回普通の服装で(^^


夕方にはまた皆で申し合わせたように皆が家の前に集まって、再びサッカー・ドッジボール・水鉄砲と、男ばかりの楽しい時間の始まり。
暗くなる手前まで、男の子ばかりの数人の笑い声と叫び声で賑やかです。
楽しそうだよ、ホント。 5人兄弟みたい(^^

御近所のお友達って、イイネ♪
ありがたいです。






IMG_1743.JPG

夕焼けが反射した雲

 



暑っついけど、夏の夕焼けはキレイだね~☆
 


夏休み中だけど、今日は個人面談。
あおいと一緒に幼稚園へ行ってきました。


シスターからは一学期の様子等を聞いたりして、私は家での様子や諸々相談したかった事等を。
次の人が来る様子も無かったから、1時間近く長々と話しこんでしまった(^^;


でもゆっくりと話せたお蔭で、この夏休みの生活をどう過ごすべきなのか、そしてこれからあおいをどう育てていくべきなのか、とても実のある話が出来たかな☆
と、思います。
暑くて大変だったけど、行って良かった♪




P1080293.JPG

あんまり暑かったので、
幼稚園近くの公園のじゃぶじゃぶ池に入る。
 



分かってはいたけど、水がかなり汚かったわねぇ。
それに、あおいにはもう物足りない感が。
しかも1歳過ぎ位の子が自分の持っているコップで何度も池の水を飲んじゃうのよ。
私とあおいとで『あらら~・・・・・』って、ア然・・・・・。
見てるこっちが、お腹痛くなりそうだったわ(^^;

しかし、あんなちっちゃい子見ると改めてウチの子は大きくなったんだなあ・・・、と。
いつの間にこんなに大きくなっちゃったんだろうねぇ?
まだまだぐんぐん成長中であります。。。。。



 
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]