忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0232.JPG

パパ実家の軽井沢に、
キタ~ァ!!  (^^)
 



高速道路、渋滞してました。
お盆休みだから仕方ないけど・・・。
渋滞が大嫌いな、助手席の私です(^^
(パパ、全然平気らしい)

途中のSAでお昼ご飯でも食べようと思っていたら、あおいがスヤスヤ眠ってしまったので(毎朝起きるのが早いんだよ~)。
結局軽井沢まで車でビュ~ンして、いつも行く軽井沢のカフェにて遅いお昼ご飯を食べましたよ。


 
IMG_0220.JPG

今日はドライカレーと、

 
IMG_0222.JPG

本日のタルト(ブルーベリー)を頂きました♪
 



いつも行くこのお店は『軽井沢の芽衣』というカフェで、作家の早坂真紀さん経営のお店。
(御主人は作家の内田康夫さんなので、お店には浅見光彦シリーズの写真が飾ってありますよ)
すぐお向かいが軽井沢72ゴルフなんだけど、この日NEC女子プロオープンの予選が行われていてちょうど皆の練習風景を見れたのよ♪
話題の女子プロゴルファーを全員見れちゃったわよ~(^^
 


今回の軽井沢行きは、パパのお姉さん夫婦と日にちを合わせて行きました。
その方が、あおいもいとこが居て楽しいだろうしね♪

 
IMG_0307.JPG

いっぱい遊んでもらって、夜は花火をやりましたよ☆
 



 
IMG_0440.JPG

楽しそうに花火してましたが。

 



いやあ、女の子の花火は大人しくて良いわねぇ(^^
そう思っちゃいました。
って、これが普通なんだろうけど。

我が家の御近所・5家族で先日開催された『ご近所花火大会』なんて、参加してる子供7人が全員男の子なもんだからやる事が荒いったら・・・。
花火はブンブン振り回す、そして花火でコンクリートに字を書き始め、風情を感じる線香花火の時も落ち着きは全く無く(笑)。
ねずみ花火で逃げ回って大騒ぎ、そして最後にはなぜか上半身裸で走り回り水かけ合ってびしょびしょに濡れたTシャツを投げ合って遊ぶ、と。

どんな花火大会やっちゅうねんっ!! って感じでしょ~(^^;
ま、親もビール飲みながら大爆笑だったんだけどね。
なぜに男は、訳も無く叫び&走るのか(笑)



なので、こちらの花火大会の写真は癒されます。。。。。
 
IMG_0477.JPG

でもパパとあおいは、あの『御近所花火大会』がものすごく楽しかったと言ってましたが(^^


 

ま、あの花火大会もこの花火大会も。
楽しかった夏の想い出には違いないけどね(^^

 
この晩は、いとこのお姉ちゃん達と夜遅くまで遊んでいたあおいでありました。。。。。






PR
P1080594.JPG

近所の区民プールへ行ったよ♪


 

パパも一度、ここに来てみたいと言ってたのでね(^^




で、近所のプールに行く時って、子供は水着来て行くでしょ?
(私はそうだった)

あおいがここに行く時は、いつも水着履かせて行ってたの。




で、今日はとうとうやっちまった!!
プールから上がって着替える時に、あおいのズボンが見当たらない・・・・・。








『キャー!! どうする? あおちゃん、パンツにバスタオル巻いて帰る?』 (私)



『ヤダよぉ、恥ずかしいよぉ・・・。』 (あおい)










ってな訳で、脱水機で思いっきり水着を乾かして・・・・、












再び水着を履かせましたとさ(^^





ギャハハ、ごめんねぇ~(^^;
でも暑かったからすぐ乾いて良かったわ。。。。。








で、帰りは
 
P1080597.JPG

パパも隣接してる『ふるさと文化館』にハマってた・・・・・。







 
やはり親子だ、この2人(^^
 


 


 
お買物がてら、ここへ遊びに。




P1080559.JPG




P1080563.JPG


 
 以前、自由が丘のピアレッテには行った事あったけど、ここは初めて。
でもボーネルンドがやっているという事で、中身は同じ。
というより、自由が丘以上かな?
広いし充実していたし、楽しく遊べたよ♪
 
P1080564.JPG



夏休みだしせっかくだからと、ここは私が一緒に入ってパパは1人お買物に。
でもパパ、私達の事が気になったようで、買い物はさっさと終わらせちゃってしば~らく外から私達を眺めてたのよ。
まるでストーカー(^^ 笑っちゃったわ~。。。


 
P1080588.JPG

 
 
 
 
親子で楽しむのも良し、知らないお友達どうしで意気投合して遊ぶのも良し、遊び方が分からない時はここに居るプレイマスターに聞くも良し♪
私と一緒に遊び、プレイマスターと一緒に遊び、そして知らないお友達と意気投合して皆で一緒に遊びだし・・・。
頭使って体使って、目一杯楽んできた一日でありました。
 
 

P1080577.JPG

あまりに楽しそうに遊んでたから、『もう帰ろう』って言えなかったよ。
 




パパからの電話で、ようやく退散しましたとさ(^^


 
 
今日からパパが夏休み。
私はパパのお弁当作らなくて良いし、今日は初日だからゆっくり寝るぞ~!!


なんて思ってても、あおいが起きるの早くてねぇ。
6時前には起きて、お腹が空いて私を起こすまでは1人でTV観たりゲームしたり、勝手にやってます(^^;

で、朝ごはんの後。
いつの間にかパパとお外に行っちゃったので、『サッカーでもやってるのかな?』とベランダから覗いたところ。



IMG_0186.JPG

『あなた達、何をやってるんですか!!』






なんでおじいの車、洗ってんのよー!!









パパによると、
『昨夜、自分の車を洗ったのに雨が降ったから車を拭きに行ったら、おじいちゃんの車があまりに汚くてついでに洗った』んだと。
で、あおいも一緒になってやってんの。





ねえ、『夏休み』なんだから、休もうよぉ(^^;













P1080552.JPG

その後は遊べる施設へ出掛けた我が家でありました。





最初は私にくっ付いてたあおいだけど、すぐにお友達作っていつの間にか私の事なんて忘れ・・・・・。
ここは預けられる所なので、ならばとパパも私もショッピングに出掛けたのでありました♪

その後、引き取りに行った時に汗びっしょりだったのは言うまでもないんだわぁ(^^;



いつも思うんだけど、あおいはお友達を作るのがとても上手。
どこに行っても、いつの間にか誰かと仲良しになっちゃってるんだよねぇ。
不思議です。。。。。





今日は一日ゆっくりさせてぇ~!!



450f0fca.jpeg


朝のうちは御近所のお兄ちゃんと遊び。
昼間は、ようやくお家でまったり出来ました。。。




でも、ただ家に居るだけじゃねぇ・・・。
と言う訳で、本日は『工作』の日に♪
あおいが牛乳パックを持ちだして色々と作り出したので、私も参戦。
あおいはけん玉を作り、私は一緒に作れる『牛乳パックで輪投げ』を作って遊びましたよ♪



IMG_0105.JPG

意外とハマってた(^^

 


明日からはパパが夏休み。
この1週間、私は老体に鞭打って(^^;)あおいを連れまわし充実させたので、明日からは少し皆でゆっくり休もうと。
今年の夏はまた非常~に暑いしねぇ。
3人でゆっくりまったり無理しない、本当の休みにしたいと思ってます。


 
IMG_0149.JPG
 
なので、何処行く訳でもないので期待しないでね(^^


 


 明日からは、休みを満喫するよん(^^




 
連日のお出掛けでかなり疲れてます、私。
今日こそはホントに止めようかと思ったんだけど、あおいに相談したら『絶対行く!!』って言うもんで・・・・・。



P1080543.JPG

銀座まで来ました。


 

ここはキャノンの銀座ショールーム。
今日はここでビデオカメラの講習があり、予約していたので2人で行ってきた訳。
ま、今回は私メインかな?

向こうで用意してくれたキャノンのビデオカメラで、子供を上手に撮る方法を教えてくれるというもの。目標は運動会という設定で。
子供が一緒なのであんまり長々と説明はしてもらえなかったけど要点を簡単に説明してくれたので、撮り方のいい勉強になりましたよ。

今までカメラは少しばかり勉強してきた私だけど、ビデオは全くの素人。
でも今回の講習会で上手な撮り方が分かったし、かなり自信ついちゃったもんね~(^^

最後に我が子をビデオに撮って編集したものを皆で見せ合ったんだけど、私の作品がなんと皆さんから拍手を頂いちゃいまして♪
講師の方にも『素晴らしいです』と言われて、嬉しかったよ♪
(あおいは『なんでママだけ拍手されてるの?』と、不思議がってましたが。)
でも、言われた通りの事をしただけなんだけどね(^^;
ちょっぴり自信のついた一日でありました。。。。。


しかし、秋の運動会のビデオ係はパパなんだけど・・・・・・・・(^^;







で、連日のお出掛けでさすがに疲れたあおい。
お昼ごはんを食べたら疲れがどっと出たようで、『ママ、抱っこ・・・。』って、座りこんじゃった。


しましたよ、この重い我が子を。(25kgです)
そしてなぜか私も乗り換えが面倒で、あおいを抱っこしたまま東銀座から銀座まで地下道を歩いちゃったのよねぇ。 あおいも抱っこされたまま眠っちゃったもんだから。
しかし、それもやはり1駅が限界。
あおいを私の腕からおろしたところ、今度は『ママ、う〇ち。』って(^^;


で、一番近くにあった建物のおトイレを借りて。
あおいが一緒で緊急事態だったから私も平気な顔して入ったけど、一人じゃ絶対トイレだけ借りになんて入れないわよ~。






銀座和光なんて・・・・・。



初めて入ったよ(^^;




 
P1080541.JPG

先日の年少さんクラスでのお友達に誘われて。
 


私達も入れて5組のお友達で遊んできましたよ♪


 
P1080536.JPG

年少&年中と同じクラスのKちゃんと♪
 




ここ、近くにある区営スポーツセンター内にある、未就学児までが遊べるスペース。
結構広いスペースで、エアコンも効いてるし遊具も置いてあるし、そして何時間居たって無料というとっても素敵な場所なのだ♪
2階には食堂もあるし、こんな暑い夏場にはホントに助かる場所でありました。
近いのに、全く知らなんだ~(^^;
 
まあ皆、走る走る!! 跳ぶ跳ぶ!!
笑う笑う、怒る怒る!!


それ、絶対疲れてるって・・・・とこっちが思ってても、本人は疲れてる事すら忘れてるだろう遊び方。
どんだけ走り回れば疲れるんだろうか(^^;


そしてあんだけ走り回って遊んだにもかかわらず、夕方から再び御近所のお兄ちゃんと走り回って遊んでた、あおい。
男の子のパワーって。。。。。。。



男の子は、若いママじゃないと育てられないわねぇ(^^;



みんな~!! 夏休み中に又遊ぼうね(^^


 
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]