忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日TDLで買った物で、特に可愛かった物をご紹介。


IMG_8317.JPG

ミッキー型のソープにトワレ、そしてハンドソープ。
(ピンクとブルーは、あおいがチョイス)


このお店に行った事が無くて、ランドに行ったら絶対見てみたかったお店。
別のトワレの瓶には、名前を彫ってもらったりも出来るらしいですよ。(やらなかったけど・・・。)
ソープももっと買っちゃえば良かったかな? と、帰って来てから思うのよね~。
商品が皆あまりに可愛いくって、またランドに行く事があったら買っちゃいたい代物です。。。


そして、入園のお祝いというか成長のお祝いにと、パパと私からミッキーの五月人形を。

IMG_8288.JPG

小さなお人形です。




実は毎年出して飾るのが億劫だった我が家の兜、はありますが。
先日、パパに家具解体してもらって。
IMG_7629.JPG
これこれ。


そう言えば我が家の兜って、この家具の上に飾ってたんだわ・・・と、粗大ゴミに捨ててサヨナラしてから、ふと気づいたのでありました。

しかし初節句もとうに過ぎた事だし、そしてあのデカイ兜飾るのもかなり面倒だし、それにあおいもあの兜『怖いから片付けて。。。』って言うし。
これなら怖くないし物も小さいので飾るのも簡単&場所取らずって事で、これから毎年兜はコレに決定。
大安だったので、早速飾る事に。
あおいも『これなら怖くないよ♪』と気に入ってくれてるので、良かった♪



最後は(買ったものじゃないけど…)グリーティングと共にもらったサインをチョキチョキして作ったもの。

IMG_8320.JPG


結構デカサイズ(*^▽^*)  (画用紙四つ切です)

 
今回のランド記念&入園お祝い記念に残しておこうと思って考えてたもので、サインもらった時の写真と一緒に飾りたいなあ・・・と悩んだ末、結果こんなにデカく出来上がったのでありました。
でもあおいの改造子供部屋に飾るのに『ちょうど良い感じ~♪』です。
 
 
ちなみに画用紙のブルーもあおいがチョイスしたもの。


最近、人が着る洋服の色にもうるさいんだよなあ。『これは可愛い』とか『それは良くない』とか。
パパより私のちょっとした変化に敏感です(笑)

 
PR
我が家のあおいちゃん、幼稚園入園おめでとう!!
って事で、お祝いに。

IMG_7798.JPG

本人のリクエストでTDLへ行きました。


春休み入っちゃうと益々混んじゃうだろうし、割引期間も迫っていたのでこの日しかないって事で。
幼稚園行っちゃったら当分はパパとの休みが合わないかもしれないし・・・。
入園までの間、お休みの日は出来るだけパパと一緒の時を楽しんで欲しいと思ってるところ♪

 
 IMG_7707.JPG

そりゃあ1日中、ニッコニコです♪
だってこの日、ずーっとあおいの言う通りで行動していたもんで。


一番目リクエストの『ボクはグーフィーのぼよんぼよん、に行きたいんだ♪』
の希望で、グーフィーのはずむ家へ。

 
IMG_7712.JPG

お姉さんからの注意をよ~く聞いて。 いざお家の中へ。


 
IMG_7734.JPG

みんな、寝っ転がってる訳ではありません(笑)
床から家具から、全てがぼよんぼよんしてるの。


朝一で行ったから空いていて、3回連続ここで遊びました。 あおいは大満足♪
面白そうなのでやってみたいけど、ここは身長132cm以下しか遊べませんので・・・。

 
IMG_7755.JPG


グリーティングしたりショーを見たり、アイスを食べたりジャンクフード食べたりカレー食べたり。
今日は全てあおいの言うとおりで行動したので、私もあまり写真を撮る事もなく一緒に楽しませてもらいました。
お天気も良くて暖かかったですよん♪


 
IMG_7822.JPG

それでも例の如く、グリーティングはしっかり撮りましたが。
ミート・ミッキーは一番見てみたかった蒸気船ウィリーの衣装で。すっごい可愛かったよん~!!
パパはミッキーの耳でアッパーカットをもらい、ミッキーは平謝り(笑)
パパの『ミッキー、鼻動かして♪』のリクエストにも応じてくれたミッキー、ありがとう♪♪♪



Seaではなかなか会えないデイジーにも2種類のドレスで写真が撮れたし、あおいの大好きなミニーにもちゃんと会えたし。
 
IMG_7825.JPG

そして4月で終了してしまうジョリートロリーに乗ろうと、記念に写真を撮ってたら。


このポーズを見たキャストの人達が、『可愛い~!! それ、何のポーズ?』とあおいに聞いてきたので。
『スティッチが写真撮る時に思わずとったポーズだよ♪』と答えたところ、なぜか非常に好評でありました。
キャストの人達も『今度このポーズで写真撮ろう♪』って。

 
IMG_7827.JPG
 
なので、益々ご満悦のあおいでありました。
家族でのジョリートロリー乗車、この写真は良い記念になりました♪




この日遊んだものは。
 
  • グーフィーのはずむ家&トゥーンタウン全般
  • プーさんのハニーハント
  • ジャングルクルーズ
  • ウェスタンリバー鉄道
  • イッツ・ア・スモールワールド
  • グランドサーキット・レースウェイ(3回)
  • ミニー・オー・ミニー
  • スーパードゥーパー・ジャンピンタイム   と、こんな感じ。


グランドサーキット・レースウェイは特にあおいが気に入ってしまって、エレクトリカルパレード中の空いてる時に連続してパパと乗ってました。
自分で運転出来るっていうのが面白いのでしょう。
パパはあおいと好きな車で遊べたって事が嬉しかったみたい。
男同士は良いねえ~♪


あおいは終始楽しかったようで、70分待ちのミート・ミッキーで待っている間も1人で歌を歌ったりパパと私とじゃんけんで暇つぶししたりして、自分で楽しみを見つけてました。
そんな所も成長した感じ。
ただスプラッシュマウンテンには『乗らないよ』って言ってた(笑)
 

IMG_7746.JPG

ミッキーピザ、美味しかったよ♪



しかしこの日一番ビックリしたのは、幼児教室で一緒のHちゃんママにバッタリ会った事!!
あの混雑の中でしかも10m離れてる所で偶然目が合って会うなんて、ミラクルとしか思えない・・・・・。
次の日の幼児教室で盛り上がったのは、言うまでもありません(笑)


この日グリーティングした写真&サインであおいのパーク記念の物を作ったので、仕上がったらまた紹介しま~す。

また3人で行こうね♪♪♪
 

行ってきました寒空に、TDSへ。

e5825df4.jpeg

 
Volcano.jpg



風が無かっただけ良かったですが、やはり2月は寒いです。
まあ暑い夏も辛いけど・・・。 どっちが良いんだろ?
TDSは意外と混んでおりました。 とりあえずグリーティングから。

 
Mickey.jpg

 
Chip.jpg

 
Dale.jpg

 
笑顔で良く撮れてるでしょ♪
グリーティングしてる時が一番楽しいらしいです、我が子。(笑顔で撮れてるだけにね)
最近生意気ちゃんでありまして、『それはつまんない』とか色々とブツブツ言いだすので私もムカッ!!
親子でぐだぐだ言いながらのパーク周りとなりました。
パパは『いつもの事だ・・・』と知らんぷり~(笑)
 
 Pluto.jpg


 
Goofy1.jpg
  
お天気もイマイチなので、一眼レフで撮るのも一苦労。
とりあえずピンボケにならずに撮れてて、良かったよん♪

 
stitch.jpgminnie.jpg
 
こんな有料グリーティングもやってました。(撮らなかったけど)

 
 
jiminy.jpg

今回は昔から「つまんないよ」と聞いていて1度も乗った事の無かった『海底2万マイル』へ初めて行ったけど。
聞いていた通り、微妙(苦笑)
私達が好きで、今回あおいが初めて乗った『アクアトピア』にあおいがハマり、結局5回も乗るハメに。
相当面白かったらしいですが。
私もパパも、かなりキモチ悪くなりました・・・・・。
でも、3人で並んで楽しめたから面白かった♪
コインゲームは今回、『コブラの罠』で挑戦。しかしピンバッチが増えてゆくばかりでありました(笑)


 
Donald.jpg
 
Goofy2.jpg

 

明日からTDSで『バレンタイン・ナイト2009』が始まるとの事。
一度観てみたくってね~。
 

IMG_6359.JPG

今年の初めに、先行抽選販売で買っちゃった♪
パパも行くって言うし、希望日も取れたから。




全席指定でカメラもビデオ撮影も不可。
実際に観て楽しんでちょうだい♪ って事です。
パーク1日券とおまけ付きで普通に入るよりちょっぴり高いけど、2月の私のバースデーにって事でパパが良いよって♪ 嬉しかった!!

どんなショーなのか、チケット取れた日からワクワクだったの。
席も前から7列目のど真ん中だし♪♪♪


40歳のバースデー、たっくさん楽しんで来ようと思ってます!!
って、楽しむ歳でもないかぁ・・・・・。

行くのはまだ先だけど。 早く行きたいな♪♪♪
 

パパの会社の組合主催で、でショーとグリーティングを開催するという事で。
 

2008_12300043.JPG


忙しい年末だというのに、
  TDSへ行ってきたよ~♪♪♪


(あおいのガールフレンド、Yちゃんママに撮ってもらいました)




今年は何回SEAへ行ったんだろ?
でもあおいが4歳になるまでは大人2人分の料金しか掛からないし。
来年8月までは楽しんで行かなくちゃね~!!









今回は会社の人も来ていて、あおいのガールフレンド『Yちゃん家族』も一緒です。

2008_12300058.JPG

Yちゃん、ママ手作りのミニー姿♪ 可愛いです!! 女の子は良いよね~♪♪♪
あおいも作るか!! 『ピグレット』で(爆)

 

2008_12300129.JPG

ケープコッドで行われたイベントは参加型。

2008_12300101.JPG

Yちゃんもあおいも舞台前まで行って緊張&恥ずかしながらも頑張ってました!!

 2008_12300117.JPG

ね♪ ミニーに褒められたもん♪  よく頑張りました!!
 


ただグリーティングが出来なかったのはちょっと残念。
かろうじてプルートと写真が撮れたけど、あとはちゃんと撮れず。
 

2008_12300118.JPG

プルート、ありがと♪


 

あおいもYちゃんもミニーに近づきたかったみたいで、そのうちミニーを追い掛けて・・・。


2008_12300126.JPG

頑張った2人、ミニーと手をつなぐ事が出来ました♪
(その後、ミニーはキャストに『ミニー、ダメだよ勝手に連れてっちゃあ!!』って怒られてました・・・。)

その後はのんびりムードで周りました。
パパが見たがっていた『ミスティック・リズム』(パパはこれが大好き)を見て、お腹が空いて『ホライズンべイ・レストラン』で食事し~ので。

IMG_3946.JPGIMG_3948.JPGIMG_3950.JPG


カルーセルに乗ったりコースターに乗ったりと。
待ち時間も殆ど無く、皆すんなり乗れました。(勿論、ファストパスの物は混んでましたが)
ランドがハロウィン中なだけに、やっぱシーは空いてます。

IMG_4013.JPG IMG_3954.JPG

そして、ようやく『欲しい!!』と思えるデザインの、ポップコーンスーベニアバケットを購入したのでした♪
いつも『欲しい・欲しい!!』と思いながらも気に入るデザインが無かったので買わなかったのよ。
買うなら是非シー限定物が欲しかったもんで♪ これは嬉しかった。。。
他にもシー限定のプレート(ケーキ付きね♪ 美味しかった)なども買って、満足~。
(シーのグッズはランドのグッズよりもちょこっとだけ大人っぽいので、私好みです♪)


IMG_3994.JPGIMG_4002.JPG


IMG_4033.JPG大人しか楽しめない印象のシーだけど、幼児用の乗り物はランドと同じ位あるのであおいも楽しかったようでありました。
やさしい乗り物がね♪
(お陰で『もう一回乗る~っ!!』 と何度言われた事か)

夜になる前には帰ろうと思ってたけど、あおいの
『お腹空いたよ』攻撃により、結局ディナーも食べる事に。
せっかく夜までいたんだから、と「プラヴィッシーモ」を見てから帰りました。



IMG_4080.JPG

また行こうね♪
 


シーは素敵です!!

 
行ったよ、来たよ!! 秋のTDS~♪♪♪

IMG_3942.JPG


IMG_3899.JPG朝起きたら、外は雨・雨・雨・・・。

『ねえパパ、なにも今日でなくても良いんじゃない?』
と言う私の言葉には耳も貸さず、俄然行く気満々のパパ。

『きっと着く頃には止むって♪』

なんて言いながら、のんびり家を出て着いたら・・・・・。 

止んでました、雨。(パパの言ったとおり。。。)
しかもその後はすっかりお天気になって暑くなってたし。



IMG_3989.JPG IMG_4010.JPG

開園時間はとうに過ぎていたAM11時だったにも関わらず、今回もシーならでは(なの?)の、ミラクルな出来事に遭遇したのでありました♪

*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]