忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2954.JPG今回のTDLはかな~り満足した我が家。
スターライト・ドリームスの抽選が外れたってなんのその♪
(とりあえず見たけど。)
あおいが『ミッキーが!!ミニーが!!イヤだよぅ(泣)』と言ってミッキー達の危機に大泣きしちゃって。(抽選外れて良かったさ♪)

ドリームス終了後はガジェットのゴーコースター(夜は景色がキレイでおすすめ♪)&、FPでプーさんのハニーハントを楽しみました。

またもやコースターに乗らされたあおいは、コースターから降りる際キャストのお兄ちゃんに向かって、
『これ、怖かったよ!! 怖かったんだもん(怒)』と。

キャストのお兄ちゃんも、
『あ・・・。怖かったか。 ごめんね、言っとくよ(謝)』と、タジタジでありました。



IMG_2956.JPGハニーハントは最近好きになったティガーと一緒にビョンビョンはねる事が出来たのが嬉しかったらしい。
いつも『ティガーには尻尾があるけど、ボクには尻尾がないからビョンビョン出来ないんだよね…。』って言ってたから。

最後はやはりバースデー記念だし、と言う事で最後にミート・ミッキーへ行ってご挨拶して帰ろっか♪
って事で。
パパにミートミッキーに行こ♪って言ったら、パパ
「え? 肉のミッキー!?」だって。         冗談でもやめてほしい・・・・・。




で、このミッキーさんったら、やけにサービスがようござんして。
(これもバースデーシールの効果なの?)

IMG_2963.JPGさっさとあおいと手をつなぎギューっと抱きしめたと思ったら、私に『ホレ、2人だけで写真撮って!!』のジェスチャー。
『あれ? 家族写真は撮ってくれないんだ・・・』
と思っているとその後、家族での記念撮影を。

そして帰ろうと思ったところ、再びあおいに寄り添いチューしてまたまたハグしてくれて、そして私に『撮れ!!』って。

我が家だけ、や~けに長かった気がしたのです。

もしかしてこのミッキー、昼間あおいが文句言ったミッキーだったのか?
と、ふと思ったほど。

・・・・・まさか、ね(笑)
 


そして「もう思い残す事は無い!!」って程最後までTDLを楽しみ、お家へ帰ったのでありました。
いやあ、朝から最後まで居たのはこれが初めてだったかも?

でも今回のTDLは一番特別なものとなりました♪♪♪


 

IMG_2964.JPG 
私は帰ろうと思ってたから、ブレちゃったよ。


 






それにしてもTDLって体力いるわ、やっぱ。(可愛い我が子のためとは言え・・・。)
いまだに疲れがとれない所が・・・・・、情けないです。(しかもかなり焼けた。)


 

 ≪Happy 3th Birthday Aoi≫IMG_3070.JPG
  ~More happiness visit you !!~

 


しかし、この色紙を見るたび「頑張って良かった・・・。」と、自分なりに納得(笑)
最後の空白にミニーのサインを入れる事が出来て、ホッとしましたー!!
(ミニーに会えなかったらパパがサインしてあげる♪ とか言うんだもん。だから余計に必死になっちゃったわよ。)
あおいの3歳のバースデープレゼントになったかな?


 

IMG_2961.JPG

あおい、3歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
 







でもホントの誕生日は明日です(笑)

 

                                          ~ これにて 終 ~


 

PR

あおいの為にと出掛けたTDL。 でも大人だって楽しみたいじゃな~い!!!

ってな訳で。
夏休み真っ只中なのにも関わらず、無謀にも「ポリネシアンテラス・レストラン」での食事&ショーの予約を取ろうと計画した私。
噂では聞いてたけど、かなりダッシュで予約取りに行かないと取れないらしい。この食事&ショー。
(パーク内を走る人々はまるで「兵庫西宮神社の福男選び」の模様と同じらしい。。。)

TDLで遊ぶ計画を立て、『やっぱ夏休み中だし、無理かな?』と諦めかけたこのショーの予約。
『でもやっぱり行ってみたい!!』と決意。(走るの私じゃないけど。)
開園と同時にパパに走ってもらう事にしたのでありますが、前に居る長蛇の列にやる気が失せたのか、弱気な発言をし出したパパ。

『絶対無理だってー!!』 諦めムードのパパに対し、

『あれ?走るのもしかして自信無い?』と、挑発(笑)。

確かに前列には、俄然やる気で来ているパパさん達でいっぱいだったからねー。
『それ、絶対走る気で来たでしょ!!』みたいな(笑)。

『とにかく取れなくても頑張ってくれれば良いから』みたいな、本人納得するようなしないようなエールを送り(笑)、パパには開園と同時に走ってもらったのでありました。

第一希望はリロのショー&ランチ。(これは多分無理だろう)それが無理なら、なんとか頑張ってミッキーのディナーで!!


そして。

 
IMG_2856.JPG走ってくれたです、うちのパパ。よそのお父さん方と共に。いやあ、頑張ってくれました♪
残念ながらリロのランチ&ショーは無理だったけど、ディナーの予約は取れたとの事で。
朝一必死に走った事で、パパの足は午後からヘロヘロだったのでありました(笑)

でも、このディナーショー。
パパにとっては「また走っても良いかな♪」と思える程のものだったようで、お願いした私もホッとしたのでありました。

だってレストランの予約に走らせて、その足でスプラッシュマウンテンのFP行ってきて♪
だからね。
前日は仕事でかなり疲れてたし。

でも、足には自信あるってパパ、いつも言ってたから証明してもらわんと(笑)





そして。ニコニコ顔でレストラン内へ。(アロハ~♪)

IMG_2863.JPGIMG_2884.JPG
お食事はこんな感じ。(左・オードブル  右・メイン)


IMG_2858.JPGあおいはお子様プレート。

お酒は無いけど、ソフトドリンクは飲み放題。
暑さで喉がカラカラだった我が家は、ジュースを何杯も一気飲みでありました(笑)
食事も美味しかったよん♪

ココに入る前、あおいに『ミッキーやミニーと舞台の上で一緒に踊れるんだけど。ママも近くに居れば大丈夫かな?』と聞いてみると、
『うん!! ボク、頑張るよ!!』と。
どうやら朝一のリズムサイズのリベンジがしたかった様子。
舞台に上がれる事を、今か今かと心待ちにしていたのでありました。
 

スプラッシュマウンテンに乗り休憩後、お腹がいっぱいになったあおいは眠ってしまったので(朝早かったからね~)暑いしとりあえずお茶!!と、パパと再び休憩。
そして少し眠って復活したあおいのリクエストでイッツ・ア・スモールワールドに乗ってから、パーク入口へ。

記念写真&サインの旅が再び始まる・・・。

IMG_2725.JPGIMG_2730.JPGIMG_2731.JPG
IMG_2764.JPGIMG_2767.JPG


あおいも段々慣れてきたもんでして、必ずハグしてから写真を撮るようになりました。
でもデイジーとなると話は別のよう。(既に『女性』を意識してるっぽい)
なかなか笑顔での写真は撮れないのね(笑)
それにしてもピグレットはでか過ぎ&イーヨーは振る舞いがのんびり過ぎ~(笑)

このキャラクター達を追い掛け写真を撮ってる時間が一番暑くて辛かったよー。
あおいだってカメラ向けても暑さでボーっとしてきてたし。
避難するにもあおいがどんどん見つけちゃ追い掛けて行くもんだから・・・。
ドナルドにはあおいが『ドナルド、ハイタッチしよー♪』と言い、ドナルドもそれに応えてハイタ~ッチ!!してくれ、あおいは満足・満足♪

水分補給したり涼しいショップに駆け込んだりしながら、プーさんとミッキーの記念撮影に並びましたよ。頑張った!!

IMG_2727.JPG IMG_2761.JPG

プーさんは直前に『お腹が空いたのでハチミツ食べに行ってきます』とか言うし、ミッキーも途中消えたし(笑)
帰ってきたミッキーを見て、パパが『あれ? さっきよりミッキー背、低くない?』だって。 まさか・・・ね(笑)。
暑い中、キャラクター達も大変です。
で、ここにもミニーは居ない。
このミッキーに会った場面であおいったら、サインしてくれてるミッキーに、
『あのね、ミニーが居ないんだよ。いっぱい探してるんだけど。ミニー、何処行っちゃったんだろうねぇ。』

ミッキー、タジタジで謝っておりました・・・。(んな事私は絶対言えない。しかもミッキーに。)



すっかりディズニーの世界に慣れてきたあおい、結構図々しいです。
ママが居ないって泣いてたくせに~(笑)

それにしてもミニーは、いずこへ・・・。

あおい3歳のバースデー記念にTDLへ行ってきました♪(このクソ暑い中・・・。)

IMG_2851.JPG IMG_2682.JPG

IMG_2645.JPG到着したのは開園1時間くらい前の7:20。(この日の開園時間8:30っす)
一応AM6:20には出たんだけどね~。(出発予定はAM6:00)
7時前には着きたかったんだけど・・・。既に皆さん並んで待っておりました。
←左右のチケット売場もまだこの時間では開いてないんだぁ。
予めチケット買っておいて良かった♪
あおいは開園までお菓子を食べたりトイレ行きながら時間潰し。



そして開園後、まずはのんびりと(全然のんびりじゃなかったけど)、パーク内で記念撮影&サインのおねだりを。
あおいの3歳のバースデー記念にと、用意した色紙を持って出掛けてたのであります。
IMG_2650.JPG IMG_2655.JPG
デイジー&ドナルド、そしてプルートとは手をつないでお散歩をしてから写真(&サイン)を撮らせてもらえたよ♪
あおいも嬉しかったみたい。さっさとプルートと行っちゃうんだもん。



とりあえず朝の撮影はこの辺で、とミッキー&プー、そしてあおいの大好きなグーフィーはシカト(笑)
(またすぐ会えるさって事で)
ミニーが居たらすぐにでも写真撮るんだけど。残念ながら居ないのです。(あおいの一番の目的は、ミニーと写真を撮ること♪)
ランドだとパーク入口には滅多に出てこないよね、ミニーって。シーだと必ず会えるんだけど・・・。



そしてAM9:30から始まるリズムサイズという子供向けのショーの場所取りに行かないと!!、と早々に移動したのでありました。

IMG_2704.JPG

このプログラムは小学生以下の為のもので、1人で待っていられれば最前列でミッキーやミニー達と遊ぶ事が出来たんだけど。(親は傍に居てはいけません。)
『ママとじゃなきゃイヤ!!』と言うので、途中ミッキーの『さあ、みんなおいで!!』の掛け声から連れ出してみたのでありました。
しかし・・・。

IMG_2703.JPGミッキーやミニーが遊ぼう♪とジェスチャーしてくれているにも関わらず遊ぶどころか「ママが居ない!!」って事で完全に迷子状態のあおい。
(右の方の丸で囲ったのが、ウチのあおい。)
ひたすら私を探しまくるだけだったので早々に連れ戻したのでありました。
やっぱりまだ早かったかな、ごめんね。

しかしショーが終わるや否や『ボクも一緒に遊びたかったのにー!!終わっちゃったよー!!』と大泣き。
ミッキー&ミニーとは遊びたかったけど、ママ無しでも居られない、みたいな。可哀想な事しました。 もうちょっとお兄ちゃんになれば、次回は楽しめるかな♪



リズムサイズ終了後はパパが取ってくれたFPでスプラッシュマウンテンへ。

IMG_2714.JPG乗れるんだよね、あおいもついにこれが!!
私もパパも、ものすっごい久し振りに乗ったスプラッシュマウンテン。(確か結婚前に2人で行った時以来。。。)
FPならさっさと乗れるだろうとパパに取ってもらい、いざ!!

あおいは目の前の光景に『これ、乗るの? これ、怖いよ。』
と言いながらも皆の『キャー♪♪♪』の叫び声がちょっと羨ましい&興味があったらしく。
それならさっさと乗っちまおうゼ~!!と、小走りで連れて行きました(笑)




で、結果がこれ。 

IMG_3072.JPG

あおいの強張った顔が(笑)

終わった瞬間『わーん!! 怖かったよー!!』と泣いたものの、その直後パパの姿を見て私もあおいも大爆笑!!
と言うのも私とあおいは有り難い(?)事に一番前に座らされたんだけど、乗る前から席がびしょびしょなのよー。
濡れるの覚悟で乗ったけど、実際濡れたのは私とパパ。
あおいは身長が足りなくて、あおいにかかる筈の大量の水が全部パパに行っちゃったという訳。
まさかそんなに濡れるとは思っていなかったパパ、顔もメガネも上半身ズブ濡れ~!!
(いや、もちろん私だって。耳ん中に水入りました。)

私とあおいの『ぎゃははーー!!』の笑い声と、『これ、水被り過ぎだよー!!』のパパの半泣き声に、後ろに乗っていた家族も爆笑。
家族3人での初めてのスプラッシュマウンテンは、とっても楽しいものとなりました。
これは忘れられない想い出になるなあ(笑)
何より家族3人で一緒に乗れたって事が、嬉しかったし楽しかった♪♪♪

IMG_2707.JPG

つづきはお次の日記にて。







   スプラッシュマウンテン終了後、
        捕らえられてしまったあおい。→

 

 

お天気も良かったし、この日から25周年の記念イベントだったし。
行っちゃった~!! TDS♪♪♪ それ~っ!!

046.JPG

 

c340b713jpeg


パパも私もシー派。あおいが生まれてからは、
「暫くはランドかなぁ?」と思ってはいたものの、この日ばかりは絶対(ディズニー)ランドの方は避けた方が良いと思って。

やはり『正解』!!

キャストの人が「只今、ランドはあまりの混雑でトンデモナイ事になっております」と言っていた…。
まあそれでも、シーもそれなりに混んではいましたが。
(でも、多分空いていた方です。)



なんせシーはAM10:00から。
『ねえ、ミッキーどこ? ミニーどこ?』と、あおいもテンションあがりっぱなし。
(車が空いてて、1時間も前に着いてしまったテンションアゲアゲの我が家。)
AM10:00の開演と同時に、ニッコニコで入ったのでありました。
*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]