忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近忙しくて。
夜、パソコン開けてブログ書こうとしてると、ZZZ・・・・・・・(^^


眠気限界で、結局パソコンの電源OFF・・・。
布団に直行でグ~~~ZZZ・・・
ってな毎日です(^^;



ホルモンのバランスを崩したようで、病院で漢方のお薬貰ってだいぶ調子も取り戻してきた感じかな?
今のこの気温変わりやすい季節も、ちょっぴり影響してるかも。
まあでも、毎日楽しくやってます♪
あおいは毎日元気に幼稚園へ行き、教わった色々な事を披露してくれるし。
私も大変だけど、家事の合間に仕事へ行くのは気分転換にもなるし。また楽しいしね☆
毎日充実しておりますよ♪♪♪
身体はいっぱいいっぱいだけど(^^;


そんな訳で、話したい事&楽しい事、たっくさんあるんだけど。
どれから話して良いのか分からないので、最近の詳しい出来事は省略という事で(^^;
最近の毎日お弁当の写真だけはしっかり撮っていたので、まとめて載せておきますよ♪

 

IMG_1066.JPG

13日のお弁当は、『てんとう虫』
休みの日に外で遊んでいて、2人でてんとう虫を見つけたので。
でも、なんとなくビミョウ(^^;
目とかつけてあげれば良かったねぇ。。。



 

IMG_1075.JPG

14日 ポケモンキャラの『ポッチャマ』で。
チーズのハートは数ある型抜きからあおいが選んだ物
ハート好きな男の子なのよね(^^
ちなみにあおいはフレンド(延長保育)、私はお友達と飲み会(昼間っから)
『忙しい&疲れた』と言いながら、私ったら(^^;



 

IMG_1080.JPG

週が変わって17日の月曜日
ポケモンキャラ 『モンスターボールとディグダ』です
バスは1コースでその後私も仕事、と。
忙しいんだから、お弁当凝ってる場合じゃないよねぇ(^^;
作りながら『私はバカだ・・・』と思った、この日の朝。
 


 

IMG_1084.JPG

18日の火曜日
サッカー教室なので、サッカーボールとあおいのお顔弁当に。
パパがお休みだったから車で幼稚園まで送りました。
その後、パパとデートで朝マック (グフフ♪)





と、こんな感じです。
私の仕事の見習い期間が終わり定期的に仕事に入るようになっちゃったので、ブログも暫くは更新のんびりになっちゃうかも知れないけど。
ご一緒に、のんびりお付き合いくださいませませ(^^



 

PR
今日は降園後にスポーツ教室。
一旦家に帰ってからスポーツ教室に送ろうと思ってたんだけど、朝起きたらお天気が怪しげ・・・。


急遽お弁当を作りあおいに了解を得て(コレ、だいじ(笑))、スポーツ教室が始まるまでフレンド(延長保育)に行ってもらう事にしました。


P1070262.JPG

『ママお弁当、何にも考えてないよー!!』




私がそう言ったら、
『うさぎの形ので良いよ♪』とあおいが言ってくれたので、今日は簡単に。
なんせお弁当作るつもりはなかったので、時間ギリギリ!!


でも実はあおい、この『簡単のりウサギ』が結構好きだったりするらしい。
帰って来てから、
『ママ、今日のウサギ可愛かったよ♪♪♪ いつも美味しいお弁当作ってくれて、ありがと(^^』

そう言ってくれました(^^


100512_1.jpg

帰り道、自転車に揺られて寝ちゃってた(^^




言葉でも、そして手紙にも『ママ、いつもありがとう』って。
毎日言ってくれるのよね、ウチの子。
その度ムギューってしてるんだけど、どうやらそれがお目当てなのかな?(^^

いつも『ありがとう』って言ってくれて、ありがとう☆
今日もお疲れさま(^^



我が家GWの本日は、お家でまったりです。
(あおいを除き)
あおいは御近所のお兄ちゃんと遊んでました(^^


楽です♪
非常に楽ですね~(^^

あおいも優先順位が『お友達』になっているので、パパと遊んでいてもお兄ちゃんが呼びにくると喜んで行ってしまうの。
『遊びの師匠パパ』も、お友達には敵いませんです(^^
4歳過ぎればこんなもんなんでしょうか?
早くも親離れ。。。



そんなんで午前中まったりしてたら、帰ってきた。
ちょうど私がカメラいじってたので皆の写真を♪

IMG_0895.JPG

と、なんだこれ(^^;

 

まぁこのように、まったりしておりました(^^;
皆、疲れもたまってるしね。
完全休養も必要なのだ☆



P1070046.JPG

って言いながらも、散歩も行っとかないとね☆

 


 

P1070052.JPG

そして、夜も回っとかないとね(^^





これで良いのだ、我が家の休日(^^



今日のお弁当は、あおいのリクエストで『ミミロル』。


IMG_0822.JPG

正直、ミミロルは作りやすいので助かった~(^^;






今日もパパがお休みなので、朝は車で幼稚園まで送り。
保育終了後、そのまま着替えてサッカー教室なので、リュック2つで登園です。


P1070001.JPG

今日も、楽しんで&頑張っておいで♪


 


で、私達夫婦はそのままドライブがてら・・・。
 

P1070004.JPG

モーニング(^^
 


 

実は先日ジャスコに行った時、あおいのバッグをどこかに置き忘れてしまい。
『もしかして・・・』と思ってジャスコに問い合わせてみた所、落し物で保管されていたのであります。
なのでお買物がてら受け取りに来た、という訳。

あおいは無くした事をさほど気にしてないんだけど(ここがやっぱりお子ちゃま♪)、私ら夫婦はそりゃあもう焦った&焦った~!!

何が焦ったって、某コンビニでGETしたアルセウスのポケモンバッグもそうなんだけど、それよりなによりそのバッグの中に、あおいが今までやっとGET出来たポケモンバトリオゲームの紫色のマスターパック数枚が全て入っていたんだもん。

知らない人は???だろうけど、この紫色のマスターパック。
なかなかGET出来ないレア物なので、ヤ〇オクで高ければ1枚数千円で売買されたりするんでありますよ。
(いつもパパが『あおいに内緒で売ってしまおう!!』 と言っている・・・)


あ~た(あなた)、これをGETする為にいったいいくらお金かけたと思ってるのよ!!


ってな感じなんでございます。



良かったよぉ・・・・・、ホント。



無事にバッグが戻ってきた後は、あおいのサッカーのお迎えの時間までゆっくりとショッピングした、我が夫婦なのでありました♪




その後あおいは、自分をジャスコに連れて行かなかった事に少々ブータレておりましたが、ね(^^



 

さあ、本日から幼稚園は午後保育。
再び、『朝も早よからお弁当作り』が始まるのでありました。。。。。



IMG_0819.JPG

初日という事で、今日は『ピカチュウ&モンスターボール』で。
 



しかし、ピカチュウがイマイチ。
あおいに『(ピカチュウの)耳がちょっと違う・・・。』と、ダメだしくらいました(^^;


ピカチュウの顔って、何気に難しい。(こんな簡単な顔なんだけど。)
めげずに年中さんの一年も頑張ろう・・・・・かな?
ダメだしくらったので、少々弱気(^^




だいたい今日は、私お仕事なのよ。
しかもバスは恐怖の1コース。

が、『朝も早よから弁当&バス1コース』に全く自信が無かった私の気持ちを分かってくれていたパパ。
 
100426_2.jpg

お休みだったので、車であおいを幼稚園へ送ってくれました♪
(私がチャリから撮影)
 


ここで別れて私は無事お仕事へ~♪♪♪
お弁当初日のバス1コース&私お仕事、パパがお休みでホント助かりました。
パパ、ホントにありがとう!!


あおいは幼稚園でしっかり園長先生とパパに御挨拶をし、パパに手を振りながらお教室へ入って行ったんだそうな☆ えらいえらい!!

さあ、今週も一週間頑張りましょう!!
って、もうちょっと私が早く起きて頑張れって?(^^;





100426_1.jpg

夜は『回っとく?』って事で、くるくる寿司で。
何貫食べたんだぁ?
サーモン、ほたて、甘えび、まぐろ、焼きハラス、いくらにたまご・・・あと何食べてたっけ?
デザートにチーズケーキも食べたよねぇ。




見事な食べっぷりでありました。。。。。

痩せない訳だ(^^



 
100422_1.jpg

雨の中、今日も元気に幼稚園へ。
(バスに乗ってね♪)
 



新しいお友達の名前もちらほら聞こえだし、なんとなくクラスにも慣れてきた様子。
今週は午前保育だけど、サッカーにスポーツとお稽古事をしてる事もあって少し疲れが見えてきた感じ。
幼稚園から帰った後は、雨という事もありお家でゆっくり私と遊んでました。
明日行けばお休みだし、もう少しだ頑張れ~!!




 
さて、話は変わり。

e775ff8f.jpeg

最近、ペーパー教習してる私です。
 



教官はウチのパパ(^^
今までも全く運転していない訳ではないので、運転出来るっちゃ出来るんだけど。
如何せん、車庫入れが(^^;
しかもよそなら何とかなっても、我が家の駐車場が・・・・・。

それ出来なきゃ車出せないでしょ、って感じなんだけど。



しばらく運転に慣れながら、どこかの施設に入っては車庫入れの練習をしておりますよ☆
パパの指導ありで(^^



夏までには自分で車出して出掛けられるようにはしたいと思ってます、はい。
私としては、気長に頑張るつもり。


パパは『しっかり頑張りなさい』って言ってるけど(^^



 
降るねぇ、雨。。。。。


100405_1.jpg

スーパーへお買物。
 

春の雨は冷たいね。
でもあおいは、
『ボクは雨なんてへっちゃらさ♪』

 
100405_2.jpg

らしいです。
 



ジュースやらお菓子やらアイスやら(そんなもんばっか)買い込んで、お買物は終了。
お天気が良くて暖かいっていうので、明日TDLに行くことにしました。

ホントに晴れるの?って感じだけど。

様子見て、明日にするか明後日にするか。
(その為に、パパ連休取ってるので♪)
決めよっかな♪
明日行ければ、開園から閉園までずーっと楽しめるっ♪♪♪
 

TDL初のイースター、とっても楽しみです♪♪♪
でもパパもあおいも、パレードは興味無いらしいけど~・・・。

男子はアトラクション目当てらしいです。

 
P1060867.JPG

ほんならビッグサンダー・マウンテン、行っときますか?

 
 



あおいの試練は続く・・・・・。


 
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]