忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOCHA&TIARAにいつもあげてる、おやつの細長いガム。


IMG_8832.JPG

MOCHA
ちゃんと手(と言うか前足ね)で持って食べるの(^^





IMG_8833.JPG


IMG_8838.JPG

上手でしょ♪


 


で、TIARAはというと。
 
IMG_8859.JPG

横着~(^^





PR

今日と明日で、しばらくお弁当からは解放される~~っ!!



なあんて思っていたら、本日は寝坊。

IMG_8765.JPG

急いで考えて作ったのが、コレ。
ポケモンのモンスターボール&ウパー弁当

 


でも何も考えて無かったので、ウパーの耳(って言うの?)が思いつかなくて。
こんなんなっちゃったよぉ(^^;
 

f8daddd0.jpeg
これが本物のウパー
 


こりゃ、耳の部分はどうしたらいいんじゃろか?
いつかリベンジしようと思います・・・・・。




そして、元気に幼稚園から帰ってきたあおいと一緒に。

IMG_8774.JPG

クッキーを作りました♪



バレンタインチョコのお返しにね☆
お手紙も一生懸命書いてましたよ♪
貰った人、全員に。
喜んでくれると良いね♪


  

今日のお弁当は、



IMG_8759.JPG

ピチューです(^^
 


 
ピチューが進化するとピカチュウになるのよ☆
で、ピカチュウが進化するとライチュウになる・・・・・。

そんな初歩的な説明はいらないって?



あおいは今日も元気に幼稚園へ行きましたよ♪




今日は3月だというのに、東京でも雪。
パパがお休みだったので、あおいが幼稚園から帰った後は皆でお買物へ行き遊んできました。


P1060642.JPG

ポケモンゲーム、いまだ健在。




室内で遊んでたので、帰る時の雪の降りにビックリ!!
そんなに降ってたとは知らなんだー!!
今年はよく降ります。。。。。


あおいくん、夢中で遊んでます。。。


IMG_8718.JPG

DSi LLで・・・。





10日位前かな?
パパが買ってきちゃってねぇ。

『yuriちゃんのバースデープレゼント代が、思ってたより浮いた♪♪♪』とか何とか言っちゃって・・・。


表向きにはパパのらしいけど(実は自分が欲しかったって説アリ)、そりゃあもうあおいは大喜びで。
私が『聞いてないんですけど!!』攻撃をするも、時既に遅し・・・。
(買ってきちゃったんだもん)


で、DSを手に入れた情報を聞きつけたおばあちゃんは、『約束だから♪』と。
IMG_8724.JPG

先週予約しに行ってた物を、買いに行ったんどす。
(本日、発売日)
 


『5歳のバースデープレゼントはどうなったんじゃいっ!!』

と怒り狂う私に、おばあちゃん一言。
 

『だって約束してたんだもん♪』




・・・・・・・・・・。
ああ、そうですか。
はい、そうですか。



しまいには、おばあちゃん。

『じゃあ、あおいちゃんの進級祝いって事で(^^』









誰も私の叫びを聞いてくれません(泣






今週最後のお弁当は、やっぱりポケモンキャラで。


IMG_8701.JPG

ヒメグマ弁当




himeguma.jpg

これがヒメグマ




今日の東京はとても暖かかった~☆
私は今日も仕事だったんだけど・・・・・、今朝は全然平気なあおいでありました。


100305_1.jpg

でも幼稚園帰り。
バスから降りてきたあおいは、私の顔を見てホッとした感じだったけどね(^^




ヒメグマ弁当がとっても嬉しかった、って。
お家に帰って手を洗っている時に、そう言ってくれました。
1週間、お疲れさま~~~。。。

100303_2.jpg

この写真は水曜日、スポーツ教室へあおいと自転車で走ってた時に撮ったもの。

 


 
『ママ、あの雲は馬に見えるよ!! あっちは犬みたい♪ 向こうの雲は・・・・・』
と、自転車の後ろでとても楽しそうにしていたので(^^

重たい(^^;あおいを自転車の後ろに乗せて幼稚園まで走るのは結構大変だけど、自転車に乗りながらも色々な話をしてくれる時間は、かなり楽しかったり♪♪♪








来週もまたこの子の為に、頑張るか(^^





昨日、あおいにいきなり言われたの。
「ボク、明日たまごのサンドイッチが良い」って。


IMG_8665.JPG

なので今日のお弁当は、コレ。
 



このケース、この前の幼稚園の音楽発表会で園からもらっていた物。
お友達がこのケースでサンドイッチを持ってきているらしく、前から「ボクも~!!」と、ね。


最近ママ友とも同じ話で盛り上がるんだけど、もうお友達同士で会話が成立しちゃってて約束事やら打ち合わせなんかをちゃあんとしてくるのよね~。
このサンドイッチもその1つ。
今日、お友達とサンドイッチにするんだって昨日約束してきたらしい。
でもいきなり言われても、こっちもビックリなんだけど(^^;



が、そんなあおい君。
今朝は大変でした。

今週はバスコースが一番遅く、今日は私の仕事が間に合わない為バス停の送りはおばあちゃんにお願いしたところ。

泣く泣く!!
「ママとバス停に行きたいの~!! びえーんっ!!」って(^^;

私も仕事に出掛けるギリギリまで宥めたんだけど、どうにもこうにも泣きやまず。
結局泣きやまない我が子を置いて仕事に出掛けたんだけど・・・。
仕事場で「どうしたかなぁ?」と思って、その後おばあちゃんにTELしてみた所・・・。


「あなたが居なくなったと思ったら、さっさとおじいちゃん家のTVのチャンネル変えて子供番組見て、おじいちゃんのイチゴを奪い取って食べ、勝手におじいちゃん家の冷蔵庫を開けて、

『ボク、ジュース飲みたい、喉かわいちゃった♪』 だって。」




って事らしいです。


その後バスの時間になったら、
『おばあちゃん、早く行くよ!!』
なあんて、ぷりぷり怒りながらバス停へ行ったんですと。

 
IMG_8686.JPG
 
どう思う?(^^;






おまけに幼稚園から帰ってきたあおいは、

『今日はママとずっと一緒に居たいの♪』

なあんて言ってのに、御近所のお兄ちゃんが『遊ぼ♪』と誘いに来た途端、




『K君、待ってたよー!! 今、行くからね~~~!!』
って。





さっさと遊びに行っちゃったんですけど。














母、戸惑いの時期に突入です(^^;


 
パパの仕事以外は、のんびりな日曜の朝。

日曜の朝はアニメ番組目白押しの為、なかなかチャンネルは譲ってくれず・・・。



IMG_8505.JPG

どうしてもフィギュアスケートのエキシビジョンが見たくって。
結局2画面、こちらは音無し。
雰囲気、出ない(泣

 

IMG_8535.JPG

今日は家に居る時はずっとこの格好。お面と刀なんだって。
昨日お兄ちゃん達とこれを作り、戦いごっこして遊んだらしい(^^
 


 
お出かけ時には、はずしていただきました。
ただでさえ売ってる戦隊物のおもちゃを身につけてる事すらイタイのに、こちとら広告の紙だよ~(^^
 
まあでもこうやってお兄ちゃん達と工作したりして遊んでくれるのは、大歓迎。
(戦いには目をつぶるか・・・。) 

 


    ~おまけ~ 
IMG_8568.JPG

今日のお月様がとても綺麗だったので、パチリ♪
「金色の月」っていうの? とても大きく見えて、綺麗な色だったよ。

 

*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]