忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からパパが夏休み。
私はパパのお弁当作らなくて良いし、今日は初日だからゆっくり寝るぞ~!!


なんて思ってても、あおいが起きるの早くてねぇ。
6時前には起きて、お腹が空いて私を起こすまでは1人でTV観たりゲームしたり、勝手にやってます(^^;

で、朝ごはんの後。
いつの間にかパパとお外に行っちゃったので、『サッカーでもやってるのかな?』とベランダから覗いたところ。



IMG_0186.JPG

『あなた達、何をやってるんですか!!』






なんでおじいの車、洗ってんのよー!!









パパによると、
『昨夜、自分の車を洗ったのに雨が降ったから車を拭きに行ったら、おじいちゃんの車があまりに汚くてついでに洗った』んだと。
で、あおいも一緒になってやってんの。





ねえ、『夏休み』なんだから、休もうよぉ(^^;













P1080552.JPG

その後は遊べる施設へ出掛けた我が家でありました。





最初は私にくっ付いてたあおいだけど、すぐにお友達作っていつの間にか私の事なんて忘れ・・・・・。
ここは預けられる所なので、ならばとパパも私もショッピングに出掛けたのでありました♪

その後、引き取りに行った時に汗びっしょりだったのは言うまでもないんだわぁ(^^;



いつも思うんだけど、あおいはお友達を作るのがとても上手。
どこに行っても、いつの間にか誰かと仲良しになっちゃってるんだよねぇ。
不思議です。。。。。





PR
今日は一日ゆっくりさせてぇ~!!



450f0fca.jpeg


朝のうちは御近所のお兄ちゃんと遊び。
昼間は、ようやくお家でまったり出来ました。。。




でも、ただ家に居るだけじゃねぇ・・・。
と言う訳で、本日は『工作』の日に♪
あおいが牛乳パックを持ちだして色々と作り出したので、私も参戦。
あおいはけん玉を作り、私は一緒に作れる『牛乳パックで輪投げ』を作って遊びましたよ♪



IMG_0105.JPG

意外とハマってた(^^

 


明日からはパパが夏休み。
この1週間、私は老体に鞭打って(^^;)あおいを連れまわし充実させたので、明日からは少し皆でゆっくり休もうと。
今年の夏はまた非常~に暑いしねぇ。
3人でゆっくりまったり無理しない、本当の休みにしたいと思ってます。


 
IMG_0149.JPG
 
なので、何処行く訳でもないので期待しないでね(^^


 


 明日からは、休みを満喫するよん(^^




 
今日は年少さんで同じクラスだったお友達の集まりがあって、お出掛け♪
お友達のマンションのフリースペースを借りてもらって、皆で遊んできました。
夏休み中だったけど、クラスの半分位は集まったかな?

転勤で退園してしまったお友達も夏休み中にこっちに帰って来ていて、久し振りに懐かしかったな☆
と言っても、数ヶ月振りだけど(^^

あおいも年少さんの時にずっと一緒に遊んでいたお友達が来ていて、久し振りに遊べたので嬉しかった様子。
やっぱり仲良しの子と遊べるのは楽しいんだね☆
いっぱい汗をかいた一日でありました。。。。。



で。 この日、パパが。
『ちょっと早いけど、これママに結婚記念日のプレゼント♪』って。


1008.jpg

私がずーっと欲しがっていた新しいボディを。。。

 


買って来てくれたのです!!
発売当初からずっとずっと欲しかった、EOS 7D。

カメラを始めて色々撮るようになって、今のカメラでは機能&画素数&諸々に限界を感じてたのです。
この7Dは、いわゆる初心者からワンランクアップした『中級』機。
使いこなせるかどうかは私の腕しだいなんだけど、なんせ発売当初からカメラ屋に通いつめずっと研究しつづけてたカメラなので、多分大丈夫・・・・かな?(^^;

いやあ、あまりに嬉しくて絶叫。
そして手元にした瞬間、あまりの嬉しさに失神しそうでありました(^^

カメラを知らないそこの素敵なあなたも(笑)、1800万画素・8コマ/秒連写・ISO6400・フルHD動画、この素晴らしさにはビックリでございますよ♪
パパ、本当にありがとう。
いい写真が撮れるよう、頑張ります!!



しかし、これで『ダメダメ写真』の言い訳が出来なくなったって言うのも事実な訳で。
どうしましょ。
変なプレッシャーが、私を襲う・・・・・(^^;



 
お天気が良くなかったからねぇ。
『一緒にクッキーでも作る?』と聞いたら、ノリノリになっちゃって。
クッキーを作りましたよ♪


粉ふるいで手が疲れちゃったようですが(^^;
それでも頑張って一緒に作ってくれました。

IMG_2260.JPG

自分が作った物は、また違う美味しさがあるようです☆


 
IMG_2268.JPG

『ねえ、ボクが頑張った事、パパに報告してよね♪』
 


いつもこう言うの。
パパに褒めてもらいたいらしい(^^

そう言いながらパパが帰ってくると、我先にと『あのねパパ!! 今日ね・・・・・・・』って感じ。
で、私は補足説明なの(^^

 
IMG_2281.JPG

またお天気の悪い時にでも、作ろうね♪



 
   ~ おまけ ~

IMG_2210.JPG

義父から、お誕生日プレゼントに昆虫図鑑を貰いました。 
食入る様に見ております(^^
 

 



こういう所は『やっぱり男の子だなぁ・・・』と、思うんだけど。
でもクッキー作るのも好きなんだよね(^^;





 
なにかと出掛けている、この夏休み。


P1080362.JPG

近くに区民プールがあるしね。
格好つけてるけど、浮き輪だし~(^^



お天気が悪ければデパート行ったり。

P1080373.JPG

用事もあったんだけどね。

 


毎日毎日。
ちょっとはゆっくりしたい・・・と思いつつも、なんだか用事が詰まってる。

こんなに忙しい夏休みにする気は無かったんだけど。
暇だからと思って色々予定入れたら、今度は忙しすぎて家を空けてばっかりに(^^;



で、私はかなりのお疲れモードなんだけど。




なぜに疲れない? あおい。
同じ距離を歩きまわり、遊ぶ場所では走り回りなのに。

どんだけ元気なんだ~~~っ!!



の叫びと共に、今日も爆睡です(^^



 
午前中は用事がありお出掛けし、午後はまったりだったこの日の休日。
(パパの休日です)

とにかくパパと遊びたいあおい。
朝、目が覚めた時の一言は決まって、
『パパは? 今日、パパお休み?』

あおいによると、
『ママは疲れてる時は寝かせてあげて、パパはたたき起こす♪』だとか。
よく出来た子供です(^^


IMG_1984.JPG

まったり~♪

 


もう少しで5歳。
こんなに大きく成長していても、口が達者でお兄ちゃんぶってても、それでもまだ5歳なのよ。

ウチの子、毎日のように私とパパにお手紙書いてくれるんだけど。
パパには『パパ、大好き。 いつもお仕事お疲れさまです。』と。
私には『ママ、大好き。 いつも美味しいお料理を作ってくれてありがとう。』と。
我が家には、この文句の手紙が大量にあるんだわ(^^


『パパとママを喜ばせてあげるんだ♪』

そう言いながら1階のおじいちゃん達の所で、『おばあちゃんは見ないで!!』なあんて言いながら書いてるんだって(^^

 
IMG_1937.JPG

いつまで照れずに書いてくれるのやら(^^





 

珍しく全く予定が無い暇々な一日だったので、お家プールに。
区民プールに行けば良かったんだけど、今日はお家でゆっくりしたかった(私が)のでね。

IMG_1808.JPG

あおいには物足りないか。
 


区民プールでは(浮き輪でだけど)50mプールをバタ足で行ったり来たり。
いつも400mは泳いでるのでありますよ。
何をそんなに躍起になって泳ぐのか・・・って、いつも思ってるんだけど。
それでも疲れ知らずで、お昼寝もしない我が子。
一緒に付き合ってるこっちが昼寝したい程(^^;
(昔から、ウチではプールに入ったら必ずお昼寝だったよ~)

ま、これはこれで水遊びとして楽しめたみたいだけどね♪
最後はこの格好で、虫取りしてました(^^;
 

 IMG_1866.JPG


 

IMG_1873.JPG

私も久し振りにカメラを手に取ったけど。
『大きくなったなあ・・・・・と。』

 



ファインダーから覗くあおいを久々に見て、そう思ったわ。
もうすぐ5歳だもんなあ・・・・・。


 

*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]