忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1060439.JPG

まだ少し調子が悪く。
なんとかお弁当を作り、あおいを送り出す・・・。
 




私の具合悪さは置いといて、あおいは今日も元気に幼稚園へ行きましたよ♪



最近のあおいは事ある毎に、

「もうすぐ、ばらさんになるんだよね☆」

「ばらさんになるんだから、〇〇だって出来るんだよ♪」

「ぼく、もう ばらさんだもん!! すごいでしょ!!」

と、言っております。




「ばらさん」とは「年中さん」の事。
(年中組は、〇〇ばら組となります。)
幼稚園でも、もうじきばらさんになるので何でも自分でやってみましょう☆
と言われてるみたい。



あおいの中では「ばらさん」になる事が、今の目標なのかな?(^^
家に居ても、何でも自分でやろうとする姿は可愛いもんです♪









しかし、あおいの「ばらさん」の発音がいつも、






  「ば~さん」 って聞こえるんですけど(^^;









何度 「はい?」 と聞きなおした事か。。。
 






*ついしん*

あおいくん、やはりO型に間違いありませんでした。
自分と同じ「A型」と信じていた「おじい」は、がっかりだったとさ(^^


 

PR
100210_1.jpg

今日はお迎え♪



今日のスポーツ教室は園の都合で時間が繰り上げになり、午前保育の後お昼食べずにスポーツ教室だったので。
荷物が多くて、うっかり水筒落としちゃったら割れちゃったよ(^^;
実はこれ2度目だったり・・・・・。
また買ってあげなくちゃね、ポケモン水筒。 (←じゃないとダメだって。)




そして、夜。
 
P1060426.JPG

パパが仕事から帰ってきて大喜び♪



あおいは仕事から帰ってきてご飯食べてるパパに、
「パパ、今日のポケモン、見る?」
「今日はね、〇〇がどうのこうの・・・・・。」と。


色々話したい事があるらしい(^^;


パパが帰ってきた!!  ヤッター、遊べる!!

その方程式にシッポリはまってしまってます。。。。。

P1060438.JPG

で、最後は 「パパ、ゲームしよ♪」




私が具合悪いので余計に「パパ、パパ♪」攻撃で。

パパ、ちっとも休めません・・・・・。
ごめん(^^;



今日のお弁当は、

 
P1060422.JPG

あおいリクエストのミミロルで。
 

 

100209_1.jpg

今日も元気に幼稚園へ行きましたよ♪



それとは反対に、今日もグロッキーな私。
パパがお休みだったのでMOCHA&TIARAのお散歩はパパに任せ。
その後のシャンプーも2匹ともお願いし、私は頭ふらふらしながらドライヤー担当。
 
でもキレイになって、良かったさ~☆




あおいが帰ってきた後は、3人で買い物へ。
ゲームして遊んで、ご飯食べて帰りました♪


はぁ~。 しかしこう身体がだるいと、温泉にでも入りたい気分・・・。

具合悪いのにね(^^;


今日からまた一週間の始まり~。。。


P1060415.JPG

今日のお弁当は、久々にカレー。



先週末、病院へ行ったあおい。
抗生剤を飲んでいるので食欲が無く・・・。

って言っても、普通の食欲なんだろうけど。
お弁当食べきれるようにとカレーにしてあげました。



でもカレーって胃にあまり良くないと思うんだけどさぁ。
本人が「食べたい」と言うので・・・・・。

100208_1.jpg

登園時はマスク着用さ。

 


結局熱も出ず、咳と鼻水少しなので。
元気だから行かせちゃったわ。
それより私があおいの風邪移っちゃって。しかも私の方が酷くて、少々グロッキー状態・・・。

 
P1060420.JPG

食欲無いんじゃ?
 



幼稚園から元気に戻ってきてから、グロッキーな私が作ったケーキをぺろりと平らげたあおいでありました。
元気じゃん(^^




はぁ~、からだツライ・・・・・・・・私。

と言いながら、病院帰り公園に寄って再び黒鳥を見ようと
元気じゃん、ね(^^;

IMG_8001.JPG

しかし、黒鳥はどこかへ行っちゃったとさ☆




元の平穏な公園に戻りました。





病院に来ています。



100206_115321.jpg

鼻血、出てますが(^^;
 


鼻血は関係なくて。
これは午前中お兄ちゃん達と遊んでる時に、テニスボールが顔面直撃・・・の為。

昨晩から咳が出始めたので、早めにと病院へ来たのであります。
熱は無いんだけどね。

で。
ちょうど病院へ来たので、前からやりたかった血液型検査をついでに(^^
あおい、泣きもせずケロッとして帰ってきました。
「痛くなかったよ♪」と。   ←絶対、痩せ我慢(^^


生まれた時の血液型はO型。(ちなみに私はA型、パパO型)
この子の性格からするとA型じゃないか・・・と皆が言うもんで、それならばもう一度調べましょ♪って事です。
幼稚園で万が一怪我した時にも、ちゃんと調べといた方がイイと思うしね。



しかし、生まれて4年で血液型は変わるもんなのかしらねぇ?
かく言う私も36年間、ずーっとO型だと信じて生きてきたのに(幼少の頃はO型だった)、妊娠が分かってからの血液検査でA型だと言われ(^^;

今でも「血液型占い」なんてあると、ついついO型を見てしまうのでありました。
今更「A型」って言われても・・・・、って感じよ~(^^



来週には検査結果が出る予定。
何事にも几帳面なあおいくんは、果たして何型と出るのかな?

 



P.S.
鼻血はすぐに止まりました(^^




今晩TVで「ポニョ」がやるのよね♪
見てなかったので、とっても楽しみにしていた我が家。
(特にパパ)

あおいも先日「もののけ姫」を夢中で最後まで見て「面白かった!!」と言ってたので、ポニョも楽しみにしていたの。
なので、今日のお弁当は「ポニョ」にしてみたんだけど・・・。





P1060400.JPG

え? ダメ!?



「ママ、コワイよ~!! これ。」と、パパ。
で、これを食べるあおいは「面白い顔だった(^^」と・・・・・(^^;


目が大きすぎたかぁ?
おかずが入るまでは結構イイ感じだったんだけど。(海苔で作った髪型が)


ダメかねぇ・・・・・。





ダメか(^^;







さて、話は変わり。

この日休みのパパとお昼ご飯を食べ、まったりとしておりましたところ。
何やら視線を感じた私・・・・・。

その感じた場所を向いてみると  ↓

P1060403.JPG

TIARA。



こんな格好でウーウー言い尻尾振りながら、「触れ!! 触れ!!」のアピール。
可愛いって言うより笑っちゃう(^^

そのアピールの仕方はどうかと(^^;

 
P1060405.JPG

ま、可愛いです♪
 


そんなTIARAももう少しで7歳。
早いなあ・・・・・。
TIARAと私は同じ誕生日なので。

TIARAが1つ歳を取れば、同時に私も歳を取る。





か(^^;




寂し・・・・・。



今日のお弁当は、

P1060396.JPG

プーさんにしてみた。
まあまあ似てる、かな?



あおいは今日も元気に幼稚園へ行きましたよ♪


 

で、昨日の節分時の晩御飯だけど。

IMG_7955.JPG

ハーフの海鮮恵方巻が4本にとろろ蕎麦、そして・・・なぜか餃子(^^;



海鮮恵方巻が美味しかったらしく、これを2本半食べちゃったのよ。ウチの子。

「お願い事をしながら黙って食べると、願い事が叶うかも知れないんだって☆」
そう私が教えると、黙々と&バクバクと食べ尽くしたのでありました。

「ゲームがたくさん出来ますように☆」って思いながら(^^



で、この晩御飯時の何ともミスマッチな餃子でありますが。

P1060366.JPG

おじいちゃんが買ってきてくれた、天龍の餃子でした。
 


この日銀座に用があったおじいちゃんは、久しぶりにここの餃子が食べたかったらしくランチしてきたらしい。
で、我が家にもお土産を買ってきてくれたと言う訳。

ここの餃子、やけに大きいよね~。
おじいが社会人になって銀座勤務だった時に、ここの餃子に惚れ込み散々通い詰めた天龍。
ここの餃子を食べる時にはからしをつけるらしく、よっておじいはどこの場所でも餃子を食べる際にはからしをつけるのでありました。

おじいの餃子好きの原点です。





で、余談だけど。
おじいは昔、クラブのホステスさんから、
「なーさん♪」と呼ばれていたんだそう。



笑える(^^



*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]