忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のパパのお休みは。


P1060845.JPG

お家で。
 



パパ疲れてるみたいだったし、私も調子悪かったので。
『ザ・休日』とは、この事だ!!  の1日を過ごす我が家。
お昼寝までしちゃって、のんびりまったりでありました。



 
P1060846.JPG

くるくる寿司に『黄金柑』が回ってた♪
美味しくてあおいはおかわり(^^



 
あおいはパパがお休みの日が大好きなんだって。
『だって一緒に遊べるし、色んな所に連れて行ってくれるもん♪』って。

P1060823.JPG

みんなでDS。
 



 
P1060852.JPG

我が家でブームになっている『ババ抜き』
ちょうど、あおいくんババ引きました(^^


 


子供とババ抜き、楽しいよ~(^^


PR
口が達者なあおいくん。
最近、至って普通の会話をしている事に『いつの間にか成長したなあ・・・』と、ふと思った私。

どこで覚えてくるのやら、何に影響されて覚えてくるのやら。
 
IMG_9372.JPG

お食事中。
もちろん、正座よ(^^;

 


最近はトランプの『ババ抜き』に夢中で、毎日やっています。
ババ抜きで一緒に遊べるようになるとは、ね~。


で、この食事時の話なんだけど。
『ママ、ボクが働くようになったらボクのお金でママに欲しいものを買ってあげるよ♪』と、言いだしましたよ。


何が欲しい?と聞くので、
『じゃあ、ケーキ♪』と答えました。


そしたら、
『ケーキは100円で買える?』と(^^;



『100円で買えるケーキもあるかな☆』
そう答えました。



『でも、ママはお花も欲しいなあ♪』

私がそう言うと、

『お花もかあ・・・。じゃあ、ケーキとお花で200円で買える?』だって(^^




『買えるかも?』
そう話していた時に、ちょうどパパが帰ってきてね。




『パパ~!! お帰り~!! 
あのねパパ、パパ今月いつもより多く働いて欲しいの。
それで稼いだお金をボクにちょうだい♪♪♪』



ですと(^^;


 



 
IMG_9389.JPG

笑っちゃったわ(^^

 


『そろそろ桜、咲いてるんじゃ?』

そう思い、お天気も良かったのでMOCHA&TIARAと一緒に近くの川沿いまでお散歩。

P1060767.JPG

五分咲きって感じでしたよ♪

 


ここら辺の桜では一番早く咲くのです。
私はここの桜をみるのが一番好き♪
この川沿いの道は、小さい頃の思い出がある場所だからかな?




P1060766.JPG

今年も楽しませてもらおうね♪
 




毎年こうやって見れる事に感謝です☆
 
P1060768.JPG
 


ただ、お花見の時期って急に寒くなるのよねぇ。
風がびゅんびゅんだったり。

寒ければ桜が早く散らなくて良いんだけど、寒くてゆっくり花見も出来ないってのもあるし。


良い方法、無いの?
レジャーシートに、おでん鍋&こたつ?(^^


 
P1060776.JPG

もうちょっと咲いた頃に、また見に来てみようっと♪♪♪



終了式が終わり、あおいが色々と持ち帰ってきたので、
『忘れないうちに!!』
と、今日はあおいのお製作を写真に収めようとパシャパシャしておりました。


IMG_8997.JPG

1月の凧、2月の鬼、3月のお雛様。 等をね。
 


 
こういうの、実は私はあまり取っておかない人。
でも私のでは無いしあおいの物なので、今は一応幼児教室でやった物から幼稚園で製作した現在の分まで保管してありますが。
果たしてこういうのって、いつまで保管しておくのでしょうね。

ずーっとずーっと取っておく自信は、私には無いので(^^;
1年間あおいが頑張って作った物は、こうして写真の中に。
これならば嵩張らない♪



私がお製作を広げて撮っていたら、『ママ、何してるの?』と、あおい。
『じゃ、ボクも被って写真撮る♪』と言ってくれたので♪
 
IMG_9005.JPG

一緒にパチリ♪
MOCHAも一緒に写りたかったようで、そこから暫く動かず(^^

 

良い記念になるよ、MOCHA♪








ところで、これ。
終了式の日に『進級おめでとう』の文字と一緒に、お教室に貼ってあったもの。
 
IMG_9008.JPG

すごくよく出来てるの~!!
 



胸のバッチも、ホントのバッチと同じように作ってあって☆
顔の絵は園児が自分達で書いてるんだけど、これを人数分担任の先生が作ったのかと思うと・・・・・、頭が下がります。
で、裏面には成長の記録と自分が大きくなったら何になりたいか、が書いてあるんでございます。




 


ウチの子、何になりたいって言ったと思う?












答えは、これ。
IMG_9009.JPG

ウチの子、これずっと言い続けてるのよ(^^;

 



『らしい』っちゃあ『らしい』でしょ(^^;
お教室でこれ見た時、


『あっ、とうとう言いやがった!!』



と、苦笑&苦笑の私でありました(^^;
 


 




これも、良い思い出に・・・・・・・・・なるの?



朝からシーツ洗って布団干して洗濯機3回位回して、掃除機かけて・・・。
お天気良いとあれもこれも欲が出るんだけど。


シーツや洗濯ものに花粉がついて、くしゃみ連続の人間が約1名。
(私)

あおいはなわとびやっておりました。
室内&室外で(^^;

かなり上手になってきたなわとび♪
室内だろうがここは春休み中、毎日飛び続けて4月のスポーツ教室にはK先生にお披露目しようと言う事になりましたよ☆
おだてにおだてて(^^


だって、なわとびって結構カロリー消費するでしょ?
うふふ・・・・・。





が、しかし。

P1060735.JPG

お昼がっつり食べられてしまったので。
そのカロリーを消費させに、お散歩と言うかランニングへ(^^

 

P1060732.JPG

もうちょっとで咲きそうよ、桜♪


 



今年も素敵な桜が見られそうです♪♪♪
 

P1060736.JPG

疲れて休憩中・・・・。
(私も一緒に地面に座り込んで)
 




さあ、春は来てますよ~~~!!





 

今日から幼稚園は春休みに。



P1060722.JPG

またしばらく2人の生活だね♪
 



嬉しいやら面倒やら(^^;
ただ、午前中に私が仕事の時もあるので、あおいはちょっぴり寂しそうだけど。
始業式までなるべくシフトから外してもらったので、ちょっぴり我慢してね。
(って言ったって、仕事は午前中だけ。)


皆さん、春休みのご予定は?
我が家は先日の旅行で出来なかった、イチゴ狩りに行っておきたいな、と。
(毎年の恒例になってるので)
あとは諸々おでかけ、です♪


 
P1060726.JPG
 
楽しみ~♪♪♪




 
IMG_8906.JPG

ダメッ!! ボクのチョコ!!
 




私がお仕事している所に、四柱推命に詳しい人が居るの。
ちょくちょく私も占ってもらったりしてるんだけど(仕事はどうした?)、その人がパパやあおいの事もみてあげる♪と言ってくれて。
色々その人の話を聞いてたのです。
(仕事はどうしたんだ・・・)


そしたらウチのあおいくん。
『たなからボタモチ』、略して(若い人って必ず略すので私も♪)『たなぼた』運勢なんだそうよ(^^


『誰かに占ってもらったり、字画とか調べたりした?』
と、その人にものすごく驚かれたのです。



あおいの名前は産まれた顔を見てパパが閃いたもの。
とりあえず字画は調べたけど、実はあんまり見ちゃいなかった私(^^;
(パパが意見を出した事が嬉しかったので・・・)
でも必ずと言っていい程、初めてあおいの名前を聞いた人って、
『良い名前ね♪』
『素敵な名前ね♪』
って言ってくれるのね。

私としてはとてもそれが嬉しかったんだけど、字画も何もかもバッチリらしい。

 
IMG_8928.JPG
 
後は本人次第・・・・・、ですか?




 『我が子には幸せな人生を送ってほしい。』


 
親なら誰でも思うよね(^^







で、で♪
四柱推命での動物占いがあったんだけど。



私は『感情的なライオン』
(当たってるし)












で、パパは。

『怒られるとしょんぼりする黒ヒョウ』

だってぇ(^^




当たりすぎて仕事中に大爆笑~!!





 
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]