忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いねぇ。
毎日毎日、ホントに暑い!!


一日何度『暑い』と言う言葉を言ってるんだろう? って考えちゃう位。
数えきれない程『暑い・・・』って言ってると思うんだけど。
私の持病は暑さには耐えられない体なので、余計グッタリなのでありますよ。
あ~、ホントに暑い・・・・・。


P1080320.JPG


例えば出掛けたって、すぐこうやって『避難』だわよ(^^





そんな中でも、毎日元気にあおいは遊んでおります。
さすがに日中は長い時間は外に出さないけどね。
ウチの地域は、午後は毎日光化学スモッグが発令されちゃうので。

午前中、朝の8時にはお友達が呼びに来てサッカー・虫取り・ベイブレード・DS、そして最後には水鉄砲で頭からずぶ濡れになって帰って来てます。
これが笑っちゃうほど、見事に全身びしょ濡れなんだわ(^^;

だったら水着で遊べば? とも思うんだけど。
普通の服装でびしょ濡れになるのが面白いらしいです。
なので毎回普通の服装で(^^


夕方にはまた皆で申し合わせたように皆が家の前に集まって、再びサッカー・ドッジボール・水鉄砲と、男ばかりの楽しい時間の始まり。
暗くなる手前まで、男の子ばかりの数人の笑い声と叫び声で賑やかです。
楽しそうだよ、ホント。 5人兄弟みたい(^^

御近所のお友達って、イイネ♪
ありがたいです。






IMG_1743.JPG

夕焼けが反射した雲

 



暑っついけど、夏の夕焼けはキレイだね~☆
 


PR
あおいの幼稚園も夏休みに入り。
巷の小学校も夏休みに入り。

ゆっくり夏休みを過ごそうと思っていたけど毎日のように御近所のお友達と朝から遊んでるもんだから、一日何かと忙しい日を送っています。
夜9時の電池切れまで、それはそれは一生懸命に遊んでおりますわ(^^





さてさて、今日も朝からむちゃくちゃ暑い東京で。

IMG_1767.JPG

なぜか、朝から着物姿。
 



着物なんて来たの、10年ぶりでしょうか?
着物着ると背筋がしゃんとして良いよね~♪
が、めちゃくちゃ暑いんだけど・・・。
でもせっかくだからと、暑いけど玄関前で記念撮影をば。



実は今日は、あおいの七五三の早撮りで写真スタジオへ。
あおいは、スタジオレンタルの羽織袴で撮ってきました。
我が家はあおいの袴も用意してないし(するつもり無し)、また七五三のお参りへ袴着て行かせるのも可哀想でさせたくないので、せめて写真だけでも着させて撮影しておこうかなぁ・・・と思った訳。
『とりあえず形だけ派』なもんで(^^;


とりあえず真面目な写真撮っときたいな、と思った訳でございます。。。。。
珍しくね(^^

 
P1080285.JPG

夜はお家でリラックス~~~(^^
(あおいフォト)
 

 

あおいも訳分からん撮影で疲れただろうし、パパも慣れないスーツだったしね。
やはり、我が家にはカッチリした格好は似合わないのよ(^^


 
P1080261.JPG

それにしてもあおい、お疲れ~☆
文句も言わず、よく頑張りました。






ところでこのお絵描きノート、くるくる寿司で当たってもらったんだけど。
『さあ、気合入れて食いまくるんだっ!!』って感じの写真で、笑っちゃった~(^^


もちろん、食いまくってきたのは言うまでもなく・・・・・

なのでありました(^^


 
IMG_1765.JPG

たまには真面目な写真も良いでしょ(^^




 
 
今日のお弁当は、


P1080253.JPG

簡単にクマさんで。(寝坊のため)
 



お弁当もあと1日。
幼稚園は明日で夏休みに入ります。
こんなに暑いと、パパ&あおいのお弁当が腐らないかと非常に心配。
保冷剤入れたり水気の無い物を入れたりと、色々工夫はしてるつもりだけど。
この暑さだもんねぇ。。。大丈夫なんだろうか?




100715_1.jpg

幼稚園の帰り道は、葉っぱに出来ているクモの巣を壊すのがお気に入り(^^






あっという間の夏休み。
今年の夏休みは色々な事を体験させようと、あれやこれや策を練っておりますよ♪
おうちでプール入るには、体が大きくなり過ぎちゃってるしねぇ。
でも今年は近所の区民プールが完成したので、いくらか暇つぶしにはなるかな(^^

楽しい夏休みが過ごせるよう、母も色々大変なんだわぁ。






 
今日はスポーツ教室の振替があり、午前中は幼稚園へ。

100710_2.jpg

あっちいけど、頑張れ~!!
 




その間に私はお買物♪
 
100710_3.jpg

ここで野菜を買うのが楽しみで(^^


 
 
我が家の近くには、農家の人が作った野菜を売っている所があちこちに。
そこで、新鮮な野菜を買うのが楽しみなのです♪

 
100710_4.jpg

今日は2件まわって、枝豆ときゅうりを。
いつもの場所のきゅうりは、売切れちゃっててちょっと残念だったけど・・・。
ここの枝豆は美味しかった♪





きゅうりとか甘くて大きいのが売っててね、あおいと一緒に浅漬けを作ってます。
あおいも一緒の時に買いに行ったりしてるので、『あの畑で仕入れた野菜を料理して食べる』という事が、美味しさを一段と増して楽しく食べれるみたい☆
バリバリボリボリと、生野菜を食べている毎日(^^
暑い夏に枝豆&きゅうりは食べさせておきたい品でもあるし、来年はウチのプランターでもきゅうりに挑戦してみようかな? なんて思ってます(^^

その時期の旬の物を食べる事によって、体調を整える事も出来るしね。
病気させない為にも、食育はとっても大切です☆


 
100710_1.jpg

午後は区民プールで水遊びし、
またまたふるさと文化館でしば~らく遊んだあおいでありました。
 




昭和が似合うぜ(^^




 
昨日と今日のお弁当を、まとめて紹介。

IMG_1708.JPG

ソーナンスの顔とモンスターボール

IMG_1715.JPG

こっちはポッチャマで

 

 
100708_03.jpg

今週も一週間、元気に幼稚園へ行きました♪
 
 



火・水はお稽古事があるので、週末はお疲れ気味ではあるあおいでありますが。
まあ元気&元気!!

もっと疲れる事をさせないとダメですかぁ? ぐらいの元気あり余りであります。
男の子って何なんだろう?
1日中動き回って走り回って、それでも年々と益々疲れ知らずになってきて。
そして身体はどんどん大きくなり。
最近あおいが居ると、我が家の部屋が少しずつ窮屈になってきたような感があるのよねぇ・・・。

あと10年もすればデッカクなっちゃってもっと部屋が窮屈になっちゃって、食べる量も半端なくなるんだろうなあ。(今も食費掛かってるけど・・・。)
その頃には、オヤジ臭くなってたりもする訳?
考えただけでゾ~ッ(^^;

お友達ママから会う度、『ねえ、またあおいくん背伸びた?』といつも言われる度、
『この先、どうなっちゃうの?』
と、少し不安になる母なのでありました。。。。






で、余談だけど。
 
P1080049.JPG

先日、観覧車に乗った時に見えた『東京スカイツリー』も。

 



見る度、高~くなっております。
あとどれ位高くなるのかな?
度々建設中の姿をみているので、完成したら是非行ってみたいな♪





 
今日は七夕なので、お弁当も

IMG_1698.JPG

七夕バージョンで (一応。)
 




今日は幼稚園で書いたお願い事を持って帰ってくると思いきや、何も持ち帰らず・・・。


なので先日、釣り堀帰りに寄った公園であおいが書いた短冊を☆

 
P1080069.JPG

おおきくな(っ)たら
みんなとあそべますように
おねがいします
あおい




って書いてあります(横書きね)
ご近所のお兄ちゃん達からすればあおいは『おみそ』だから、一緒に遊んでもらえない時もあるので。
どうやら、それを思って書いたみたい(^^


 
P1080074.JPG

お願い事、叶うとイイネ☆
 




みんなはどんなお願い事をしたのかな?
『宝くじが当たりますように☆』とか、『お金持ちになれますように☆』とか、
そういう狡っ辛い大人のお願い事はやめましょう(^^
 

ちなみに私のお願い事は、
 
P1080097.JPG

お腹いっぱい、美味しいケーキが食べれますように☆
って、ウソウソ(^^
(二十何年振りかで食べたFUSSENのケーキ♪ 懐かしかったじょよ!!)
 





 
P1080070.JPG

みんなにも、幸せがおとずれますように☆



 

 
今日のお弁当は、金魚で。

IMG_1694.JPG

昨日の釣り繋がりね(^^

 


背中にリュック、水筒をぶら下げ、プールバック(プール又は水遊び、基本毎日あり)、上履き&外履き入りの通園バック、そしてサッカーリュック一式を持ち、幼稚園へ行きましたよ。
(大荷物~~~)




で、私とパパは午前中MOCHA&TIARAの病院へ。
 
P1080103.JPG

病院嫌いのTIARAは、本日も診察台でおもらししちゃいました(^^




いつもの事なんだけど、診察台の上でプルプル震えるTIARAがMOCHAはとても心配なようで。
可愛い母性愛が見られます(^^





あおいの降園後はトイザらスへ。(最近、頻繁に出没・・・。)
ポケモン映画の前売特典、DSでキャラクターがもらえるというのでそれを頂きに。
その後はパパの用事があり、用事が済むまで時間潰しに、

P1080119.JPG

ふうせんふわふわへ。
 


 
P1080138.JPG

サッカー教室で、たっぷり走って来たって言うのに。
元気です、ホント。

 
 


夏休みが思いやられる・・・・・・・。



 
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]