忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[345]  [344]  [343]  [342]  [339]  [341]  [340]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先にお知らせでもお伝え致しましたが。

昨日の夜中。
あおいが37.4℃と発熱したもので頓服薬を飲ませ眠らせたのでありますが…。
朝になっても同じ熱だったので、『おかしい…』と思い区役所の休日診療へ連れて行ったのでありました。

熱はたいして上がらないものの『体が痛い…。』と言うもんで医者にインフルエンザの検査をお願いするも『その程度の熱じゃ検査しても出ないので、もう1日待ってから。』との事。
で、その医者。
1日頓服薬を抜いて過ごせって言うのよ。どれだけ熱が上がるか計らないと、って。

子供が苦しんで痛がってるのに、薬飲ませずに1日過ごせって言うの?

かなりムッとして『子供が苦しんでるので、薬ください。』と言い、薬貰って来ました。


私としては『検査してください、タミフルください。』って言ったのです。明らかに去年の熱の症状と同じだったし、いつものかかりつけの医者は『タミフルは飲んで大丈夫だから。』って人だったので。
でもこの医者は『タミフルは色々問題になってるから…。』って人で拒否されました。

で、次の日ラッキーな事に熱が下がるも再度病院で検査して、結局インフルエンザ。


2日後の『幼稚園入園説明会&慣らし保育』がパ~になりました。


手洗い&うがいは神経質な程頑張ってたのに。
『仕方ない。』と思いつつも『一生に一度の事だったのに。』と、気分は〇△◇※*・・・!!
おまけに前日遊んだお友達にも感染してしまったし。
そしてピッタリ看病していた私も結局具合悪くなるしで。 最悪。


それにしても、休日に具合が悪くなったのがまた良くなかったんだけど。
医者も色々なのだと改めて思いました。

確かに厚労省も全く信じられるかと言えば?なのは分かりますが。


色々言いたい事はありますけど・・・・・。
皆、考えは色々なので。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]