忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [339]  [341]  [340]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年連続であおいがインフルエンザにかかってしまいました。
おそらく私もかと。(検査はあおいしかしてないので)

今回もらったインフルエンザは終わりかけの弱いものらしく、あおいの熱も出ても38℃まで。
しかし37℃前半の熱でも体が相当痛かったので、たぶん私もインフルエンザ。
面倒なのでさっさとタミフル飲みました。

今まで予防接種は菌を入れるので嫌だったけど、来年からはやっとかないとダメですかねぇ。
(予防してもなるもんはなるんだけど。)

だいぶ元気になったので、日記は随時アップしていくつもりです。TDSにも行ってきたし♪
皆さまもお気をつけくださいませ。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
大丈夫?
おおっ!
大丈夫ですかぁ???
軽め?のインフルエンザ?
体力のある大人はねぇ まぁそうそう大事に至ることは
少ないけど
お年寄り&子供はねぇ・・・

あおい君&yurikoさん  お大事にぃ
でも?TDSは?無事に行けたのねぇ?
元気になって TDSネタをUPしてくださいねぇ
ではでは。。。
ken 2009/02/13(Fri)17:59:42 Edit Top
Re:大丈夫?
お陰さまで、今年も生き延びる事が出来ました(笑)
しかし。子供が居るとこうもインフルにかかるものかと…、パパ(稼ぎ頭)&おじい(年寄り)&おばあ(年寄り)に移さないようにと必死ですよ。
なんとか元気になって良かったです、はい。
yuriko 2009/02/14 14:02
あらら
タミフルが効くインフルだったのね(笑)
なんか型によってはリレンザになって
お子ちゃまだと服用しにくく大変なんだってね
とりあえず 今のところ我が家はセーフだが
あと1ヶ月ぐらい手洗いうがいを頑張るぞ~
YURIKOもお大事にね…
誕生日が来るのだから(笑)
ぶるママ 2009/02/13(Fri)21:07:43 Edit Top
Re:あらら
2年連続『インフルエンザA型』です。
うがいも手洗いも徹底してたのにね。
『ポケモンゲーム』で1人咳してる子が居て、『お、こっちに移さんでくれよ…。』って思ってたのよね。日にちを考えると感染源はそれしか浮かばない…。
とりあえず、まともな誕生日になりそうよ(笑)
yuriko 2009/02/14 14:05
無題
あらら。。親子で大丈夫??
終わりかけのインフルエンザで、よかったね。。。
インフルエンザの予防接種って、子供に効くか(小学生以下)否か微妙なんだって。内科の先生に相談したら、痛い思いして2回も打つけど、ほんとに予防になっているかどうか、判別は難しいそう。先生によって判断がいろいろだから(同じ人間だし)、むずかし~わ~。
日頃から、手洗いうがいをすることを忘れずにしたらなんとか今年もインフルエンザにはかからず、春を迎えそうです(^^ゞ
★お大事に★
サオ 2009/02/13(Fri)21:31:01 Edit Top
Re:無題
うん、ホントに…。
確かに予防接種って微妙らしいね。結局かかっちゃう時はかかっちゃうし、予防接種で熱が出る事もあるし。
タミフルも『良い』って言う医者と『良くない』って言う医者と様々で。
今回のインフルエンザで幼稚園の入園説明会&慣らし保育がパーになってしまいました。
どっちかって言うとそっちの方がイタイかな…。
yuriko 2009/02/14 14:10
無題
大丈夫でしょうか?
人込みとか電車はホントに移されやすいですね(TT)
タミフルが効いたようでよかったです。。
また元気な姿を見せてくださいね~

お大事に…
かぶとむし URL 2009/02/15(Sun)12:47:16 Edit Top
Re:無題
ありがとうございます。
おかげさまで元気になりました!!
子供がいるとこういう病気も身近になってしまうもんですね。
今まで自分はインフルエンザとは無縁だったもんで。
また日記更新していきますので、よろしくお願いしますね♪
yuriko 2009/02/16 15:38
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]