忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[339]  [341]  [340]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日美容院へも行ったし、って事でこの日の夜は私1人、以前働いていた会社の人達との飲み会で新宿へ。
皆に会うのは数年ぶり(かな?)
今回の飲み会は1人定年・1人は独立で辞めると言う送別会でありました。

結婚前に5年間私が勤めていた会社は、デパートでは有名な健康食品会社でありまして。老舗なのです。
でも実際中に居ると全くそんな事を感じる事無くやってきた訳ですが。
当時、クーデターがあり上司が続々と半分解雇のように辞めさせられ・・・・・。
結局、今の会社は昔の会社ではなくなってしまっています。
それでも会社の『ブランド名』はデパートでは有名なので、会社が身売りになった時にも『買い取りたい!!』という企業が殺到したらしい。
中に居る人間も驚いたんだって。笑ってしまったのと同時に、私も驚いた(笑)

本社の人間で知ってる人はほんの数人になってしまったけど、久し振りに仲の良かった売場の人達にも会う事が出来て嬉しい時間を過ごせました♪
そして私と同じように辞めた人達も。って言うより段々OBの方が多くなってるんだけど。年齢層かなり高いから(笑)

皆、色々複雑な気持ちで辞めて行ってるので100%明るくって訳ではないけれど、それでも皆やっぱりこの会社が大好きで。何かしら拘っていたくってね、私も同じく。
こうしてまた会える事が本当に嬉しく、楽しいです。
私は今まで色々な会社で働いてきましたが、こんなに『大事』と思える仲間がたくさん出来た会社は、ここだけかな?

tuna.jpg

私の上司だった部長の知り合いのお店だったらしく。
サービスで兜焼きを。 美味しかったよ♪
 
 


話は全く尽きる事無く、家に着いたのはAM12時ギリギリ。
『ママが帰ってくるまで僕は起きて待ってるんだ』と、一生懸命泣かずに我慢していたあおいは、私の顔を見るなり大泣きして眠りについたのでありました。
ありがとね、パパ&あおい。
そして定年のサトさん&スーさん、お疲れ様でした。。。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]