忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[341]  [340]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これがお気に入りになるのかどうかは分からないけど。

  b3f7cde5.jpeg

ようやく買った電子ミシン。



幼稚園の入園準備で色々作らなきゃいけないし、やっぱ買っとかないとダメだよねぇ・・・と。
しかし、どうも手作りっていうのは好きじゃない私です。
裁縫が苦手って訳じゃないんだけど(まあ上手な訳でもありませんが…)、どうも『手作り』を自分で持つって事に昔から抵抗感がありまして。
子供にもやっぱり同じ考えなのです。
それでも子供の幼稚園入園なんて一度しかない事だしねえ。小学校入学の時もミシン使う事あるかな?と思い、買いました。
だいたい『電子ミシン』と『電動ミシン』の違いがまず分からなくて、そこから勉強よー。
で、とりあえず『電子ミシン』の方が良いのかなぁ?と解釈。ネットで比較して、一番安いやつを購入です。
かなり安かったと。・・・・・思う。(自己満足♪)

ミシン購入の際の絶対条件が『コンパクトで軽い』(←今って皆軽かった)『手元にLEDライト付き』と『ワンタッチ上糸通し付き』ってとこが良いでしょ。
これから歳取る一方で、細かい作業が難しくなってくる(既にキテル)からね~(^▽^;)

しかし、ちゃんと出来るかな?
しばらくは取扱説明書とにらめっこ(*^▽^*)



 

new.jpg

先日新しく買った、ピンク色のお水入れ。

 

前の入れ物、ヒビが入っていたので買い替えたんだけど…。
警戒心120%のMOCHA。
怪しいピンクの物体に唸りながらにらめっこし、更には前足カリカリ攻撃!!
MOCHAが本気なもんで、TIARAは相当ビビってクークー鳴いております。
しかも喉渇いても水飲まず。

脱水症状になったら困るので、お散歩で走らせて無理矢理ピンクの物体からお水を飲ませました。

でもやっぱりどうも、当分『お気に入り』にはなりそうに無いっぽい・・・。

犬って特に『新しい物』には慣れが必要だし。
『子供の気持ち』&『犬の気持ち』、完全に理解するのは難しいです(^▽^;)

 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
わかるわかる
私も、手作りはあまり・・・・って感じ。
幼稚園は手提げ袋、連絡帳入れ、などなど手作りでっていうのが主流だよね・・・汗
がんばってつかいこなしてください・・(^^ゞ

うちの、ワン達も、新しいものはカリカリ攻撃します。特にまろんが。せっかくお水を入れておいてあげても、前足を突っ込んで、びしゃびしゃ!!と結局お水をこぼしてしまうので困ります。。。
サオ 2009/02/11(Wed)18:27:09 Edit Top
Re:わかるわかる
サオさんも同じじゃないかと…思ってた(笑)
手作りっぽく見えないように作ろうとは思ってるけど、自分の腕だからねぇ。
なんとか納得するように作ってみます。
あー、そう言えばうちのTIARAも昔、水に足突っ込んでびしゃびしゃやってた事があった!!
いつの間にかやらなくなってたけど。どういう心理状態なんでしょうね。


yuriko 2009/02/13 17:55
へ~
電子ミシンと電動ミシンって、違うんだー!?
てっきり同じものだと思ってたよ。(^^;
幼稚園とかでは色々と作らさせるんだよねー?
まみは自分で作るのも嫌いじゃないけど、幼稚園とかに言われて自分が好きじゃないものを作らされるのは気が全然乗らなさそう・・・。
yurikoさんも頑張って~!!

ワンコたちの新しい水飲みも早く慣れてくれるといいね♪
眞巳 2009/02/12(Thu)14:59:59 Edit Top
Re:へ~
違うの、私も全く無知で。半日かかってミシン選んでました(汗)
幼稚園は手提げカバンやら座布団カバーやら、色々作らなきゃいけないみたい。
ホントは手作りしたくなくて、全部買い揃えたい位です~!!


yuriko 2009/02/13 17:58
新品♪
ミシンをお買い上げですね~^^
今のミシンは、刺繍も簡単に出来るらしいですね。。

新しいものって、ネズさんも警戒するんですよ~
えさも、いつもの麦でなくて「ハムスター」のえさをあげると、
匂いをクンクン嗅いでは、食べないんです(TT)
お水も、水道の水からアルカリイオン水に切り替えたら、ミッキーとミニーは警戒しまくっていました…(汗)
かぶとむし URL 2009/02/13(Fri)14:04:28 Edit Top
Re:新品♪
ネズミちゃん達も新しい物には警戒心たっぷりなんですね。同じなんだ!!
ほんの少しの違いでも分かるみたいですね。
ウチも餌を変える時は割合を少しずつ変えて数日にわたって変えていくんですよ。
yuriko 2009/02/13 18:04
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]