忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は幼児教室へ。
教室終了後は園庭でお友達と遊び、その後は今日が願書配布日だったので、皆それぞれに散って行きました。。。

2008_10150024.JPG希望する幼稚園へ、チャリでえっちらおっちら。
ちょうどお昼頃に願書をもらって、と。
お腹が空いたので、途中スーパーでお昼御飯を買ってあおいとランチとなりました。
(もうお腹が空き過ぎて我慢ならなかった2人。)

あおいも『来年は幼稚園』という事が、段々現実的になってきた様子。
『ボクはここの幼稚園に行くの?』
『〇〇ちゃんも、ここの幼稚園なの? どこの幼稚園行くの?』
と色々聞いてきます。

が、他の幼稚園の名前を出すと記憶に残るので言いませんがね(笑)


希望する幼稚園を早々と決めてしまった我が家にとっては、願書配布から提出日(11月1日)までの日々が長いこと!!
同じ幼稚園希望のお友達ママともその話題で盛り上がってるところです。

一緒に同じ幼稚園に入れると良いけどねえ・・・。


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
幼稚園はやっぱりどこも入るの大変そうだねぇ~。
うちはまだまだ・・・と思ってたけど、保育園に入れるとしたらもう動き出さないといけないんだよね・・・。
何もしてないよー!!何も考えてられないよー!!(--;
あおいくんは行きたいところに行けるといいね♪
眞巳 2008/10/22(Wed)00:44:35 Edit Top
Re:無題
特にウチの住んでる地域って福祉が充実してる(らしいの)から子供産んでから転居してくる人も多いらしいの。
だからどの幼稚園も希望者多数で抽選が普通みたい。
おまけに子供だけ「テスト」となると・・・今更ながら恐ろしいです。
保育園もなかなか入るの大変だって聞いたけど。大丈夫?
yuriko 2008/10/22 23:41
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]