忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後はパパとあおいの髪を切りに行き、ポケモンゲームやって。

IMG_6694.JPG

夜はお家で節分でありました。
今年の鬼のお面は『ばいきんまん』♪♪♪
(私が被るって言ったんだけど、あおいのリクエストで鬼はパパに)



我が家ってMOCHA&TIARAが居るので『豆をまく』って事が出来ないのです。
しかも私もパパも、あの豆が大嫌い。
なのであおいは本物の豆はおじいちゃんの所で3個食べ、2階での豆まき&豆食べは・・・、

IMG_6712.JPG

小袋に入っている『ナッツ』と『甘納豆』であります(笑)


IMG_6719.JPG

相当楽しかったらしい。パパに豆をぶつけるのが(笑)。


IMG_6708.JPG

この鬼のお面ならあおいも気に入ったようでありまして。
皆で代わる代わる鬼となって楽しんだのでありました。
って言うより、豆まきより『豆ぶつけ』が楽しかった様子です・・・。
(少しばかり趣旨がずれてる?)


IMG_6734.JPG








で、小袋でも食べようとするMOCHA達には。

豆ならぬ『ボーロ』をあげました。












IMG_6732.JPG

お面が可愛かったので、最後は皆で記念撮影♪



しかし、TIARAは最後まで小袋を探し続けたのでフレームインせず(笑)
来年は幼稚園で豆まいてね、あおい♪ 家だとTIARAが大騒ぎするから・・・。
でも楽しい節分でした!!
皆で健康に、そして皆に福が来ますように♪♪♪


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
うちもさんたが食べちゃいそうだから、小袋のまま投げたよー♪^^
鬼さんはバイキンマンだったんだね。(笑)
みんなでこーやって被り物して写真撮るのも楽しそうでいいねー♪
うちは今帽子とか被り物が大嫌いだから、早くこーゆー写真撮らせてもらえるようになるといいなぁ!
眞巳 2009/02/05(Thu)16:56:55 Edit Top
Re:無題
犬が居ると豆まきは難しいよね~。
それでも子供が出来るとイベントは増えるしで。なかなか大変です。
このお面、スーパーでジュース買うと付いてたの。これでもちゃんと豆まき用なんだ♪
あおいも被り物が大嫌いで。最近ようやく平気になってきたよ~!!
yuriko 2009/02/07 05:49
無題
鬼さんは「バイキンマン」だったんですね~

家族の写真ってホントいいですね♪ モカちゃんとティアラちゃんがボーロをおねだりしてる姿がかわいいです^^

ティアラちゃんは、探究心が旺盛な娘さんなんですね^-^
かぶとむし URL 2009/02/07(Sat)00:46:29 Edit Top
Re:無題
なんだかお面が可愛かったもんで。あおいも気に入ってずーっと被ったまんまだったし、記念に写真撮ってみました。
ティアはずーっとナッツの小袋を気にしてまして。
探究心旺盛なんて言葉が良過ぎです!!
投げると取らなきゃって衝動にでもかられるんでしょうか?…。
yuriko 2009/02/07 05:53
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]