忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翌日は、お義兄さんの提案で旧軽へ♪
お義兄さんの道案内で行ったので(お義兄さんは小諸出身)、渋滞にはまる事無く ←これ、大事(^^


IMG_0507.JPG

旧軽は混んでるからと、最近御無沙汰だったから。
久し振りで嬉しかったなぁ♪
 



ぶらぶらお買物して、ミカドコーヒーのモカソフト食べて。
ランチしようと思ったけど、やっぱりどこも混んでたので実家近くまで戻り。

IMG_0582.JPG

ここのイタリアンでランチしました。
ホントに実家の目と鼻の先よ(^^
 
 
IMG_0595.JPG

あおいは大好きなピザを。

 
IMG_0604.JPG

あたち、ボロネーゼ。





パパの実家って言っても数年前に買ったお家なので、パパにとってはあんまり実家という意識はないんだけどね。
家を買って引っ越した当初はまだお店なんて並んでなかったんだけど、新幹線が通りだして新しい道が出来てからなぜかおしゃれな店がちらほらと出来てきて。
旧軽と新軽に飽きた別荘族がこっちの方に足を伸ばして来ているみたいで、家の前の道も結構渋滞なのです。
よって、このお店も混雑でありました・・・・・。
 
ま、仕方ないか。 お盆だし。

IMG_0715.JPG

その後、お義姉さん夫婦とはお別れして。
(お義姉さん夫婦は、小諸の実家に行きました)
私達は夕方まで公園で遊び、その後は追分の大おばあちゃんの所へ。

 


あおいにとって曾祖父・曾祖母にあたります。
しばらく顔出してなかったんだけど、顔が見たいからとお呼びがかかったので久し振りに会いに行ってきました♪

実は追分のお家の方がパパにとっては懐かしい場所のようでありまして。
(幼少の頃、夏休み中はずっとここに居たらしい)
私も結婚当初は毎度ここに来てお世話になってた程。
お正月に泊めてもらうと、あまりの寒さで凍え死にそうなんだけど(^^
(追分は、軽井沢より遥かにさぶい・・・)

ちょうど曾祖母が御先祖様に天ぷらを揚げている所でありまして、一緒にお参りしてきました。
長野では、お盆になると御先祖様に天ぷらをお供えするそうですよ。


あおいはお菓子をいっぱいもらって、上機嫌で追分を後にしました(^^









で、話は戻りますが。

 
IMG_0906.JPG

夕方まで遊んでいた公園にて。
 

 
IMG_0956.JPG




知らないお兄ちゃんに突然話し掛けられた、あおい。
どうやら『一緒にサッカーの試合、しない?』と言われたらしく。

聞けば、近県から軽井沢の別荘に遊びに来ていた御家族2組との事で。
その御家族と、1時間近くサッカーして遊んだ我が家でありました。

これが、ものすっごい楽しかったサッカーでありまして。
その御家族がとっても素敵な人達だったのね~♪♪♪


全く知らない人達との、とても楽しい時間。
ホントにホントに、不思議な時間で。
まるでいつも仲良くさせてもらってるかのような・・・・・妙な感じ。
しかもボール1つであんなに盛り上がるとは。 サッカーってすごいね!!
今回のこのサッカーの試合で、あおいはボールに食らいついていく逞しさが芽生えたようであります。
なんだかグ~ン!! と成長したわよ☆



 
IMG_0893.JPG

いつか又、この公園で会えると良いな♪
素敵な出会いに感謝です☆





 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]