忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は年少さん生活最後のお弁当。

下手ながらも1年間頑張ったわぁ☆
と、自分で自分を褒めてみたりして(^^;



IMG_8779.JPG

これ、担任の先生とあおいの顔。
お世話になった担任の先生に、せめてものお礼をと☆
 


先生、このお弁当を見て写真撮ってくれたんだそう♪
こんなんで恐縮ですが・・・。



そして今週はバス停でも記念にと、ビデオや写真撮影の許可を頂いたので。
お天気が良かったので、バス停の園児&先生と記念写真を撮りました。

IMG_8798.JPG

バスの写真もなかなか撮る機会ないしね。



我がバス停には年長さんが2人いるので、私もカメラ持って皆で記念写真を撮らせてもらいましたよ。



で、皆で笑って記念写真撮ってたんだけど。
その後。
 
IMG_8826.JPG

号泣。
 



実は年長さんの男の子に腕を思いっきり咬まれたらしい(^^;
痛かったのとビックリしたみたいで、号泣。

その子とは1年間、仲良くもありライバル的な存在でもあり。
かけっこして『ボクが一番だ!!』争いでカッとなったらしく、咬まれちゃったみたい。

そのお兄ちゃんもあおいに謝ってくれたんだけど、ママに大目玉くらっちゃってた。
ま、咬んだのはいけない事だけど、彼にしてみれば1年間生意気なあおいにうっぷんが溜まってたんじゃないかな(^^;
(そんな風に私は思った)


でも、もうそんな喧嘩ももうすぐ出来なくなっちゃうんだよね。
咬まれた傷はかなり深かったけど、そしてあおいには申し訳ないけど。
これも思い出として残していきましょう。
私は、Kくんとあおいの喧嘩が見れなくなってしまう事が寂しいよ・・・・・。 



 
そしてそして。
なんとか泣きやんだあおいくん☆
大好きなYちゃんのお家にお呼ばれし、ホワイトデーのお返しを自分で渡しておりました(^^
女の子のお家で遊んで、大ハッスルの1日でしたよ♪
楽しかったね☆



PR

今日と明日で、しばらくお弁当からは解放される~~っ!!



なあんて思っていたら、本日は寝坊。

IMG_8765.JPG

急いで考えて作ったのが、コレ。
ポケモンのモンスターボール&ウパー弁当

 


でも何も考えて無かったので、ウパーの耳(って言うの?)が思いつかなくて。
こんなんなっちゃったよぉ(^^;
 

f8daddd0.jpeg
これが本物のウパー
 


こりゃ、耳の部分はどうしたらいいんじゃろか?
いつかリベンジしようと思います・・・・・。




そして、元気に幼稚園から帰ってきたあおいと一緒に。

IMG_8774.JPG

クッキーを作りました♪



バレンタインチョコのお返しにね☆
お手紙も一生懸命書いてましたよ♪
貰った人、全員に。
喜んでくれると良いね♪


  

幼稚園は午前保育の為、今日はお弁当はありません。

午後は今学期最後のスポーツ教室。
参観日でした。




P1060662.JPG

なわとび、してます。
 



1年間頑張ってきたスポーツ教室。
元気な御挨拶に始まり、なわとび・ボール・マット運動など。

年少さんながらも頑張ってやってきたと思います。
なわとびも出来るようになったしね☆



先生から与えられた課題が出来ない時には、お家で練習してたりと。
(部屋でボールやなわとびは結構迷惑だけど(^^;)
出来ないながらも一生懸命練習して出来た時の嬉しさや達成感を知る事が出来ただけでも、1年間やってきて良かったんじゃないかな?
と、思ってます。

先生からもお褒めの言葉をもらって御機嫌だったしね(^^


この教室は園を卒園するまで続けるつもり。
『何が出来るようになった』と言う事よりも、やり遂げる楽しさを学んで欲しいと思うので。




ただ。


体が絞れなかったのは・・・・・・・・・なんだけどね(^^;




春休みの体重増加には気をつけよう。



 
今日のお弁当は、



IMG_8759.JPG

ピチューです(^^
 


 
ピチューが進化するとピカチュウになるのよ☆
で、ピカチュウが進化するとライチュウになる・・・・・。

そんな初歩的な説明はいらないって?



あおいは今日も元気に幼稚園へ行きましたよ♪




今日は3月だというのに、東京でも雪。
パパがお休みだったので、あおいが幼稚園から帰った後は皆でお買物へ行き遊んできました。


P1060642.JPG

ポケモンゲーム、いまだ健在。




室内で遊んでたので、帰る時の雪の降りにビックリ!!
そんなに降ってたとは知らなんだー!!
今年はよく降ります。。。。。


あおいの年少さん生活も、あと少しとなりました。
あと1週間で終了式、春休みを満喫した後は4月から年中さんです。

幼稚園に入園してからのあおいは、園での自分の居場所を探しそして見つけ、ただただ楽しく毎日を過ごしていた園生活に始まり、そしてもうすぐ年中さんになる今では先生の伝達事項もすっかり報告出来るようになっておりまして。
まあ幼稚園に入るとしっかりしてくるもんでございますねぇ。

4月からのクラス替えに私がドキドキ&ビクビクしてる位でありまして、当の本人はどんな新しい事が待っているのかワクワクなんでありますよ。


ま、1年間頑張ってきたのはあおい本人なので。
これからも本人に任せるしかないんだろうけど。


私に出来ることは、あおいの小さなサインを見逃さないようにする事位。
楽しい園生活を送れるようにするには、家での生活が大事だと思うので☆


後は、お弁当・・・・・ですか?
お弁当の時間にね、私とあおいがいつも繋がってるんだよ☆
って事を上手く伝えられるように。
ウチの幼稚園が給食ではなく母親の手作りでのお弁当の意味は、そういう事なんだと思うので。
(現にそう言ってる・・・)


1年間、面倒な時もあり辛い時もあり・・・のお弁当だったけど。
いつも『お弁当箱を開ける瞬間』を目に浮かべながら作ってきたのよ。
下手くそだけど、見た目がヒドイ時もあるけど、

『今日もボクのお弁当はママが作ってくれたんだ♪』
って顔をしながらお弁当箱を開けるんだろうなぁ・・・・・・・・ってね。



少なくともあと2年間は頑張らないと!!
(小学校は給食の所だと思うので)

IMG_8732.JPG

ポケモンキャラのウリムー弁当で♪
f2e62d27.jpeg
 


 
あたしはどの方向へ進むのよ?
って感じだけど(^^;

ま、出来る範囲で頑張ります☆







あおいくん、夢中で遊んでます。。。


IMG_8718.JPG

DSi LLで・・・。





10日位前かな?
パパが買ってきちゃってねぇ。

『yuriちゃんのバースデープレゼント代が、思ってたより浮いた♪♪♪』とか何とか言っちゃって・・・。


表向きにはパパのらしいけど(実は自分が欲しかったって説アリ)、そりゃあもうあおいは大喜びで。
私が『聞いてないんですけど!!』攻撃をするも、時既に遅し・・・。
(買ってきちゃったんだもん)


で、DSを手に入れた情報を聞きつけたおばあちゃんは、『約束だから♪』と。
IMG_8724.JPG

先週予約しに行ってた物を、買いに行ったんどす。
(本日、発売日)
 


『5歳のバースデープレゼントはどうなったんじゃいっ!!』

と怒り狂う私に、おばあちゃん一言。
 

『だって約束してたんだもん♪』




・・・・・・・・・・。
ああ、そうですか。
はい、そうですか。



しまいには、おばあちゃん。

『じゃあ、あおいちゃんの進級祝いって事で(^^』









誰も私の叫びを聞いてくれません(泣






今週最後のお弁当は、やっぱりポケモンキャラで。


IMG_8701.JPG

ヒメグマ弁当




himeguma.jpg

これがヒメグマ




今日の東京はとても暖かかった~☆
私は今日も仕事だったんだけど・・・・・、今朝は全然平気なあおいでありました。


100305_1.jpg

でも幼稚園帰り。
バスから降りてきたあおいは、私の顔を見てホッとした感じだったけどね(^^




ヒメグマ弁当がとっても嬉しかった、って。
お家に帰って手を洗っている時に、そう言ってくれました。
1週間、お疲れさま~~~。。。

100303_2.jpg

この写真は水曜日、スポーツ教室へあおいと自転車で走ってた時に撮ったもの。

 


 
『ママ、あの雲は馬に見えるよ!! あっちは犬みたい♪ 向こうの雲は・・・・・』
と、自転車の後ろでとても楽しそうにしていたので(^^

重たい(^^;あおいを自転車の後ろに乗せて幼稚園まで走るのは結構大変だけど、自転車に乗りながらも色々な話をしてくれる時間は、かなり楽しかったり♪♪♪








来週もまたこの子の為に、頑張るか(^^





*access counter*
*calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]