忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばもう12月。
今年もあと1ヶ月で終わりなのね。 早いわぁ・・・・・。


そんな今日はパパがお休みだったので、パパの車で幼稚園へ。
いつも門の前で園長先生にご挨拶してからマリア像の所へ行ってマリア様にお祈りするのが日課なんだけど、
あおいがいつものようにマリア様にご挨拶していたら、
「〇〇あおいく~ん!!」
と、フルネームで叫ぶ誰かの声が。


69310c6c.jpeg

お友達のKちゃんだ♪♪♪
 


「おはよう、Kちゃん♪」
「あおいくん、一緒にお教室入ろう♪」

そんな会話を交わし、私に手を振ってお教室へ入って行きました。



幼稚園でも学校でも同じだと思うんだけど。
我が子以外の子が「あおいくんのママ~♪♪♪」と、あおいが居なくても私の顔を憶えててくれるのって、ホント嬉しいもの☆
この前Y君なんて、自分のママが居るのに遠くから「あおいくんのママ~ッ!!」って駆け寄ってきてくれたし(^^
年中さんになっても同じクラスになる子、どの位居るのかなあ?
来春のクラス替えが今からちょっぴり悲しくもある、今日この頃・・・。(まだ先だけど)



で、話は変わり。
 
091201_2.jpg

我が家の近所にもやってきたの☆ 「Mc Cafe」




これ、マック入り浸り主婦としては非常に嬉し~い!!
この日はキャラメルラテにしてみたよ。

スタバに比べればまあ味は・・・・・だけど。 でも「まあまあ良いんでないかい?」って感じ♪





これから益々、入り浸ってやる(^^
 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



PR

久々のお弁当UPだけど。

1e1dbf8e.jpeg

必殺、「手抜き弁当 パンダ」 (笑



朝、早いんだも~んっ!! の、いいわけ時に使う手です(^^
1週間毎に変わるバスの時間。
早い時はホントに早いので、いっその事バス通園やめよっかなあ・・・なんて考えてしまう今日この頃。
でもあおいに提案したら、即拒否されたけど。
「イヤだよ、ボクバスに乗る!!」って(^^;







話は変わり。

 

091127_1.jpg

幼稚園の帰り道、キレイに赤く染まった葉っぱを拾ったよ☆

 


「キレイだね☆ 飾っておく事、出来ないかなあ?」
私のその一言を聞いた途端、「そうだっ!!」と、なにやら閃いた様子のあおい。

6bdc7a9a.jpeg

 お家へ帰ってから、1人で黙々と始めましたよ(^^
 





で、出来上がりはコレ。


8b2eaa0b.jpeg

何に見える?
 


あおい曰く「ツバメ」なんだって。
右がくちばし、四角い所にお顔をちょこっと描いて。 で赤い葉は、つばさで作ったの。
本人、頑張って作りました(^^



そして一度やり出すと止まらない我が子は、何やら色々と作成をし。

5f32263c.jpeg

左が犬で、右がネコ。  だそうですよ(^^




0058.JPG

えらい簡単な「車」です。 右は信号機。
しかも「くるま」の字の配列が(^^;




0057.JPG

これは右上が「お月様」で、左から「パパ」「ママ」「あおい」なんだって。
(最初ここに「あおい」は居なかったんだけど、後から自分もつけたしてた)
縦書きで「ままとパパ」って書こうとしたみたいなんだけど・・・。
「ままとまとパ」になってます(^^
 





これ、我が家の冷蔵庫に全部貼っつけてます。
冷蔵庫のドア開ける時、かなりバサバサしてますが(^^;
しばらくは飾っておくつもり☆
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

09112501.jpg

雨だと、余計寒いよね~。。。
 



幼稚園では、12月中旬にクリスマス会。
そして来年1月には音楽発表会があるので、あおいは毎日練習&練習でお忙しのようであります。
毎日幼稚園から帰ってくると、クリスマスの歌やら言語発表のセリフやら、そして音楽発表会の歌やら・・・色々と歌ってます(^^
聞いてるこっちが、こんがらがっちゃうわ(^^




そして、おやつには。
048be913.jpeg

今年初の苺を食べて、ご満悦♪♪♪




あおいが大好きだからと、おばあちゃんが買ってきてくれました☆
苺とさくらんぼを食べさせると、止まらなくなるあおいです(^^
まだまだ少し高い苺だけど、お店に並んでるのを見ると
「この季節になったかぁ~・・・・・。」と、毎度思う私。




今冬も苺狩り、3人で行っていっぱい食べようね~♪♪♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


今週、幼稚園で注文していた「ピアニカ」がお家にやってきました☆
 

IMG_5227.JPG

毎日何やら、一生懸命弾いてます(^^



使用するのは3学期からなので、それまではお家で自己練習って事?
まずは触れさせて楽しませる事から、ね☆
早くガーゼのハンカチ、買ってあげなくちゃ。。。。。




それと、これはあおいから「パパとママへ、プレゼントだよ!!」って。


a55c532f.jpeg


勤労感謝の日にちなんで、あおいが作ったものなんだって☆
 



「いつもありがとう♪♪♪」って言いながら、渡してくれました♪
嬉しいよ、とっても☆
でもウチの子。こんなイベントがあろうがなかろうが、いつも何かあるたびに「〇〇してくれて、ありがとう♪」って言ってくれるのよね。
4歳なのに、気づかいはそこらの大人にも負けない位(^^
我が子ながら、頭が下がります。。。。。



そして自分の普段の生活態度に、ただただ反省です(^^;


 



こちらこそ、いつも笑顔と優しさをありがとう☆
そして、パパとママの子供に生まれてきてくれてありがとう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 
 
今日は私の姉が久々に家に遊びに来た。
おみやげ、たっくさん持って(^^


091121_1.jpg

これは先日、神戸に住んでいるお友達の所へ遊びに行った時のお土産だそう。
ミッシェルバッハのクッキー。




これ、知ってる? よくお取り寄せする人だったら知ってるかなぁ?
美味しいって、なんかすごい有名らしいじょ。
確かにものすごいサクサク感があって、美味しかったけど。

 
091121_2.jpg

んで、あおいが好きなプチケーキも買ってきてくれて。



091121_3.jpg

ロールケーキも買ってきてくれた♪

 


「いやいや、そんなに甘いものばっかり、食べられないってぇ!!」

そう言いながら、ちゃんと頂きました(^^;



091121_31.jpg

で、ケーキ食べたお腹を休める事無く・・・

 


ステーキ食べた、我が家でありました。



ごちそうさんな一日(^^
 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 
 
私がいつも、あおいに言ってる事。

 
57f515e7.jpeg

「お家帰るまでは、幼稚園ですよ~!!」



よく言われたでしょ? 学校の先生に。
「家に帰るまでが、遠足です。」なあんて(^^

バスを降りてさようならの挨拶をした途端、リュック脱いで帽子取って上着脱いでお友達と走るのよ。
これが我が家での悩み。

「車にひかれたらどうするの。」
そう何度も言ってるんだけど・・・昔から暴走が止まらないあおい、幼稚園入ってもなかなかおさまらないのよねぇ。

ちなみに。
私がパパに言いつけると、次の日からおりこうさんになり手を繋いで歩きます。
あおいの中では「パパが怒った時は最後」と思ってるみたい(^^

「パパに言いますからね~!!」と私が言うと血相変えて、


「ヤダ!! 絶対パパには内緒にして!! ボク、良い子にするから!!」


って、なるのよ。
普段怒らないパパが、静かに諭しながら怒るのはかなり効くみたい。
パパの言う事は、我が家では「絶対」です。
良い事だ(^^


e7655ceb.jpeg

私は「カバン持ち」ではない・・・。





622052d9.jpeg

また続けるようだったら、パパに言いつけちゃうよ~だ!!

 

ちくってやる・・・・・(^^






591a4ebc.jpeg

今日は幼稚園で「バンビ」を借りてきたよ♪




でもバンビのママは死んじゃうので、
「悲しいからもうヤダ・・・」と、地獄の読みきかせは一度で終了しましたとさ(^^







ある意味ホッとした、私(^^

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




パパも私も、なんか日曜日って好きじゃない。
パパの仕事がシフト制で日曜休みはなかなかないってのもあるけど・・・、日曜ってどこ行っても混んでるしねぇ。
落ち着かないのよ、どこにお出掛けしても・・・。


f541b98a.jpeg

よって、本日は家の周りでパパと遊んで終わり、と。






そう言いながら結局、ランチへは出掛けたけど(^^;
でもやっぱり落ち着かなかったわ~。
日曜のお休みには馴染めない、我が家でありました。。。。。









土曜だと、話はまた違うのよ(^^

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




 
 
*access counter*
*calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]