忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOCHAとTIARAのレントゲン検査の日です。



2008_10070024.JPGMOCHA&TIARAとも朝ご飯抜きで臨みました。
(ご飯が早く食べたいMOCHA →)

で、その結果はと申しますと。
TIARAに石は確認出来ませんでした。
しかしMOCHAには5ミリの石が見つかりました。


MOCHAに出来た石は手術でしか取り除く事は出来ません。。。



ただ幸いな事にこの子は女の子なので、男の子のように尿管に石が詰まってオシッコが出なくなったりする事は多分無いんだそう。
獣医さんと色々話し合い、しばらくは病院食や定期的なレントゲン&尿検査にて様子を見てこれ以上石が大きくならないようにしていく事と、5ミリと小さいので『もしかしたら?』オシッコで出ていけば・・・、で当分は手術はしない事にしました。

どの結論が一番良いのか分からないけど。
でも急を要する事ではないのなら、私&パパとしては出来るだけ手術は避けたいと言うのが正直なところ。

しばらくは定期的に検査して様子を見ていく事になりました。
TIARAのヘルニアもとりあえず様子見。
今度、別の病院で診てもらうつもりです。ヘルニアって人間でも手術しない人だっているし、色んな人の意見を聞くって意味で。


3d437fc1.jpeg
なるようにしかならないしね。
なんとかします。
なんとかするようにします。

だって大切な家族だもん。











『手術』という言葉が頭の中で消えて、ホッとしたのと同時に気が抜けました。。。


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
良かったです!!!
まだ心配な部分は残っていますが、一安心ですね。

私も最近、シエロももう五歳・・・食事には気をつけなきゃなぁと思い、ドッグフードを変えてみました。
よくジャンプするのでヘルニアになるだろうな・・・と心配しています。シエロは去勢手術をしていないので、病気になる可能性も高くなるのかな・・・今からでもしようかと迷っています。

今後のことを考えると、やはりやっておいた方がいいんでしょうかね。彼もストレスもたまるでしょうし。なかなか夫婦で答えを出せずに、五歳になってしまいました。もう遅いかなと思っていたんですが、病院では手術はできますよっと言われます。

迷います。

大切な家族ですからね、やはり手術して老後に病気になる可能性を低くしておくのが一番ですかね・・・。
愛ちゃん 2008/10/15(Wed)12:47:10 Edit Top
Re:無題
私達もモカとティアの避妊手術をしてこなかったのは、麻酔によるショック死を恐れていてね。
こればっかりは獣医さんも『絶対にないとは言い切れない』って言ってたから。
もし、もしも何かの病気で手術しなければいけなくなった時にはもしかしたら考えるかも知れません。一緒に避妊手術を。
でもそれだけ手術時間は長くなる訳だし、諸々考えるとやっぱり踏み切れなくて。
ホントにどっちが良いのか分からないなあ。
手術して老後に病気になる可能性を低くするのが良いのか、でもそれによって万が一の事を考えると。。。
答えが出ないのね。
シエロちゃんも同じだと思う。

去勢も避妊も手術後太っちゃったりもするしね。
私個人としては、やっぱり手術による全身麻酔は恐いです。
yuriko 2008/10/15 22:34
とりあえずヨカッタ・・・
緊急にすべき事がなくて一安心だよね…
モカの石も定期的に見てあげて
病気と上手くつき合っていけばいいんじゃないのかな…
出来るだけ手術は避けたいものね
ぶるママ 2008/10/15(Wed)19:01:06 Edit Top
Re:とりあえずヨカッタ・・・
そうなんだよね、ホントひと安心。
この石が大きくならないように、又増えないように食事を変えて定期的にみていく方法が私達としては一番最善の方法なんだよね。
手術でもしもの事があったらすごく後悔しそうでね。
1日入院しただけでも気が気じゃないしね~。
しかもモカったら入院させると物凄く御立腹で戻ってくるし(笑)
yuriko 2008/10/15 23:07
無題
心配がなくなったわけじゃないけど、手術がなくなって、とりあえず良かったね~!
定期的な検査や日ごろの体調を見ながら何事もなく過ごせればいいね。^^
うちも麻酔が怖くて去勢せずに来てしまったクチだから、yurikoさんが悩みまくってた気持ちがよく分かるよー。
眞巳 2008/10/22(Wed)00:42:50 Edit Top
Re:無題
そうなの、ホッとしたよ。
すぐにでも手術となったらどうしよう・・・って思ってたもんだから。
ただ定期的な検査は必要だけどね。
今後どうなるかはそれ次第です。
麻酔は恐いよね。

yuriko 2008/10/22 23:39
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]