忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この春休み中、あおいは毎日頑張ってなわとびをやっておりました。
雨の日も風の日も、室内で(^^


最初は数回しか飛べなかった、なわとび。
体が『く』の字のなっちゃってなかなか連続して飛べなかったんだけど、毎日やるごとに自分なりにコツを覚えてきたようでありまして。
けっこう飛べるようになったので、動画でアップしてみましたよ☆







4月からまた始まるスポーツ教室で、K先生に見てもらうんだ♪
そう言いながら、今日もまた頑張って記録更新中のあおいであります。
(現在の最高記録は連続26回)


毎日の積み重ねって本当に大事なんだね~!!
パパと私が、改めて気付かされましたよ。
春休みが終わるまでに最高何回飛べるようになるかな?



しかし、ホントに毎日頑張ったあおいには感心です。
春休みもあと少し、頑張ろうね♪


PR

「ママ!! ボクがやっておくから、ママはソファーに座って見ててね。 いい?」

だって。
 

5a012b37.jpeg

ゆでたまごの殻を剥いてくれてます。

 



優しいねぇ☆
嬉しいよ♪♪♪
キレイに仕上げてくれました(^^



 

63ecac2f.jpeg

「ボクだって、ちゃんとお料理出来るんだよ☆」







なんか頼もしい。



出掛けた先でパパやおじいちゃんとトイレに行けば、ちゃんと自分でお尻拭いてるらしいし。
放っておくと結構色々と1人でやってるのよねぇ。

ま、私に甘えたくて
「ママ~、ご飯食べさせてぇ(^^」なんて事も言いますが。




この前、あおいが生まれた時とほぼ同じ体重の新生児を見る事が出来たのですが。
(3300Kgくらいね)

まあ、頭の小さい事!!
体の小さい事!!
可愛いのよ~!!


「あ~、こんなだったよなあ。。。」
なんて懐かしく思ったんだけど。

それと同時に、帝王切開術後で生まれたあおいを抱っこする事も出来ず、おっぱいをあげる事も出来ず、2日後真夜中にようやく歩けるようになった体で、新生児室の外から我が子を見て泣いた時の事を思い出しちゃった。





時は経つもんだ(^-^



 

今日はパパがお休みだったので、あおいを幼稚園まで送ってもらいました。




私、お弁当作り → 化粧が面倒でお家でお見送り(^^





以前は何をするにも「ママじゃないと。」と言ってたあおいだけど、今夏から変わったかなあ?
今では私が居なくても、パパが居れば全然平気になっちゃった。
今朝も幼稚園着いて、ちゃあんと
「園長先生、おはようございます。 お父様、行ってまいります。」と、しっかり挨拶したんだそうな。

パパも、
「ずいぶん、しっかりしたよねぇ。」と、しみじみ私に言ってたよ~。



それでもあおいは、
「ママが一番大好き!!」なんだって。
朝、「ママ、結婚しよ☆」ってプロポーズされちゃったし(^^











子供って、あっという間に大きくなっちゃうのね~。
片手で抱っこ出来る程、軽かったのになぁ。



赤ちゃんの頃、あんなあおいも居たよ♪ こんなあおいも居たよ♪
そんな話をパパと2人でしみじみ語り合った、爽やかな朝だったのでありました。












by 朝マック  マックグリドルとともに。





ウマいんだって、マジで (^^♪♪♪




3歳8ヶ月って。 そんなに成長したんだぁ。
私がビックリよ・・・・・。 


IMG_8527.JPG

たまには真面目な顔も。(いつも変顔ばかりだから)



産まれたと思ったらあっという間に幼稚園か。
そしてあっという間に小学生になっちゃうんだろうな。
既に赤ちゃんの頃の事なんて忘れつつあるし、遠い昔の事のよう。


IMG_8531.JPG
 
最近では『抱っこ抱っこ!!』と言う事も少なくなったしねえ。
全く知らないよその人にも、平気で挨拶したり話しかけたり。(こっちがビックリよ)
家族3人で『あ~でもない、こ~でもない・・・』と、話するのが楽しいけど、それがなんだか不思議なような。
パパは『今のまま、いつまでも友達のような父子関係で居たい』と言ってます。
私とあおいは、これからどんな感じで付き合っていくのかな?
今のままでも良いし、変化していくのもまた楽しみだし。

どちらにしても我が家は(我が家の人間は、が正しい)親子3人でこれからも仲良く生きて行きたいと思っている訳でございます。



 
IMG_8610.JPG

この絵は先日卒業した幼児教室で、あおいが描いてくれていた『ママの絵』。



最終日にプレゼントしてくれたのでありました。
上手に描けていて私もビックリ!!
先生に教えてもらって皆1人1人、頑張って描いたんだそうです。
失敗もあって、何週にもわたって描いていたみたいだけどね(笑)
 
幼稚園行ってからもたくさんお絵描きしたり工作したり、いっぱい遊んで欲しいな♪



3月ですねえ。
あおいの幼稚園入園まで1ヶ月ちょっととなりました。
保育用品準備は大丈夫かい?って感じ・・・・・。



ここのところ、急成長している感のある我が子。
ひらがなもだいぶ覚えて、ようやっとひらがなだけなら新聞も読めるようになりましたよ。
ただし、あおいのひらがなだけ聞いていると内容は全く分かりませんけどね(笑)


IMG_7525.JPG


新聞って、あおいには面白い物のようです。
前に『オバマ大統領就任』の写真記事が一面に出ていた時なんて、TVにオバマ大統領が出てきた途端、

『ねえ、あのおじさん。広告の紙に載ってたよ!!』と。

あおいにとって、新聞は『広告の紙』らしい(爆)



幼稚園へ行く事もやる気満々になりつつあるようだし、お勉強する姿も工作している姿もすっかり様になっちゃって。
親としては、見ていてすっごく眩しいです。
それと同時にちょっぴり寂しい思いもしてしまったり。

今まであおいが生まれてから『幼稚園に行くまでには』を第一の目標に、子供を外に出すまでにはと厳しく育ててきたつもりで。
『良い事は良い、悪い事は悪い』を徹底してきた私。
私の親からも『まだこんな小さな子に厳し過ぎるんじゃ?』と何度も言われたりもしたけど。
想像力豊かで優しく、そして逞しくなり良い方向に育って行ってくれている最近の我が子を見ていると、
『厳しく育ててきて間違いは無かったかも?』と思いました。

まあこれからどんな子になっていくかは分かりませんけど(苦笑)

これからはサポートしながらの助言やら、少しずつ育児の仕方が変わってくるのかなあ。。。と思っています。
まだ早いかな?


ともあれ今年の春は、花粉とは違う涙と鼻水が出そうであります。


IMG_7521.JPG
 
幼稚園受験の話はひとまず置いて、と。
あおいは1日で3歳3ヶ月になりました♪


ac345864.jpeg



『自分で出来る!!』 『ボクがやる!!』
という意識がとても強いです。
結構何でも出来るようにはなってるので、最近では注意する事はとても少なくなってきたかな?

『気を付けてやるのよ』という前置きのもと、何でも自分でやっております。
横から口出すと逆に怒られるので、それもあるんだけどね。
でも危なっかしさが減ってきた事は確かです。
だから黙って見守ってられるようになったのかな?
随分と余裕を持てる子育てになりましたよ♪

それと、子供の記憶力ってやはり素晴らしいっ!!
買い物に行く前に『今日は何を買うの?』と聞いてくるので、
『今日は〇〇と〇〇を買うから、あおちゃん憶えといてね。』と言うと、スーパーに行ってからもちゃんと憶えててくれます。
私、いっつも忘れちゃってねえ・・・、買う物。
(それ目当てで買い物行っても、スーパーに着いた頃にはすっかり忘れております。)
あおいに『ママ、〇〇買った?』といつも言われてます。
でもボケボケな私にはとても助かる、この記憶力!!
と言う訳で、買い物へ行く際には必ずあおいに何を買うかを説明してる日々。


今私にとって、あおいはパパが仕事で居ない間の『相棒』とでも言うんでしょうか。
『今日どうしよっか?』とか『一緒にここ行ってみる?』なんて言いながら、いつもあおいと楽しんでいます。
普通に言い合いの喧嘩もあれば、ラブラブな時間もありでして(笑)
2歳の頃もすっごく楽しかったけど、今の『親子・友達・恋人・相棒』みたいな意思の疎通があるっていうのは成長を感じるとともに不思議な感じがあります。
あんなに小さな赤ちゃんだったのにねえ。

 

あおいはいつも、お風呂上がりに体重計に乗るんだけど。

『え!? ちょっともう一度(体重計に)乗ってみて!!』

わたくし、自分の目を疑ってしまいました。

でも、も一度乗ってもやっぱり体重は同じ。
間違いなくこの子の体重は『17kg』・・・・・。


重いんですけどー、かなり・・・。


2008_10150012.JPG2008_10150008.JPG

パパがお休みだったので、遊ぶ所に行けて大満足でした。

 

2008_10150006.JPG 

パパもおじいちゃんもおばあちゃんも、抱っこしようとはしてくれなくなりました。。。

 

自転車のヘルメットも既にきっつきつ。リアシートもいいかげん買わないと、もう前に座るのはあおいもキツそう。

そして、私の腕はプルプル言っとります(笑)





 

*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]