忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月ですねえ。
あおいの幼稚園入園まで1ヶ月ちょっととなりました。
保育用品準備は大丈夫かい?って感じ・・・・・。



ここのところ、急成長している感のある我が子。
ひらがなもだいぶ覚えて、ようやっとひらがなだけなら新聞も読めるようになりましたよ。
ただし、あおいのひらがなだけ聞いていると内容は全く分かりませんけどね(笑)


IMG_7525.JPG


新聞って、あおいには面白い物のようです。
前に『オバマ大統領就任』の写真記事が一面に出ていた時なんて、TVにオバマ大統領が出てきた途端、

『ねえ、あのおじさん。広告の紙に載ってたよ!!』と。

あおいにとって、新聞は『広告の紙』らしい(爆)



幼稚園へ行く事もやる気満々になりつつあるようだし、お勉強する姿も工作している姿もすっかり様になっちゃって。
親としては、見ていてすっごく眩しいです。
それと同時にちょっぴり寂しい思いもしてしまったり。

今まであおいが生まれてから『幼稚園に行くまでには』を第一の目標に、子供を外に出すまでにはと厳しく育ててきたつもりで。
『良い事は良い、悪い事は悪い』を徹底してきた私。
私の親からも『まだこんな小さな子に厳し過ぎるんじゃ?』と何度も言われたりもしたけど。
想像力豊かで優しく、そして逞しくなり良い方向に育って行ってくれている最近の我が子を見ていると、
『厳しく育ててきて間違いは無かったかも?』と思いました。

まあこれからどんな子になっていくかは分かりませんけど(苦笑)

これからはサポートしながらの助言やら、少しずつ育児の仕方が変わってくるのかなあ。。。と思っています。
まだ早いかな?


ともあれ今年の春は、花粉とは違う涙と鼻水が出そうであります。


IMG_7521.JPG
 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
感動・・・
葵くん、おおきくなりましたね。(うちの小僧もだけど)
ひとりで友達と遊ぶ姿って、うれしいけど、ちょっとさみしいよね…。
4月からは幼児組の仲間入りなので、(3歳までは乳児組扱い)
本人も「僕お兄さん!!」って日々言っております。
サオ 2009/03/03(Tue)22:22:58 Edit Top
Re:感動・・・
そうなんだ。3歳までは乳児組だったんだね。
それはレオ君にしてみれば大きなジャンプアップって感じかしら。鼻高々~みたいな。
でもそういう事でどんどん成長していく月齢みたいだよね!!
yuriko 2009/03/05 15:56
大人だね・・・
新聞読んでる葵くん
何だか急に大人びて見える・・・
幼稚園も全然泣かないで行けそうだし
ママ 楽じゃない~?
親離れ子離れの第一歩だよ(笑)
YURIKOも葵くんが幼稚園に
行っている間、充実した時間の
過ごし方を考えておきなさいよ・・・(笑)
ぶるママ 2009/03/04(Wed)12:23:45 Edit Top
Re:大人だね・・・
どうなんだろうね?幼稚園大丈夫かなぁ?
実際幼稚園始まってみないとホントのところは分からないかも?って一応注意しては見てるんだけど。
とりあえず私としては部屋の片づけとモカ&ティアの散歩を楽しみにしている所よ♪

yuriko 2009/03/05 15:58
無題
あおいくんは、優しい息子さんだと伝わって来ました。。
きっといい男の子に成長すると思いますよ^^
良い事は良い、悪い事は悪い。。本当にそれは大切な事ですよね

大きいけど、「あのおじさん、広告…」と言う所が柔軟な子供らしい考え方なんですよね。。

かぶとむし URL 2009/03/04(Wed)20:33:12 Edit Top
Re:無題
実はですね。私が相当なワガママっ子だったんですよ。
なので同じ事を繰り返さない為にと(苦笑)
幸い良い所は私に似ず、主人に似たようです(爆)
しかし、この面白さは絶対主人ではなく、この私・・・。
yuriko 2009/03/05 16:03
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]