忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の一人息子『あおい』も、もうすぐ3歳。
早いもんです~。

暑い夏の日。あの子が産声をあげたその日から、もう3年。
生まれた頃は、3年後にこんなに成長するなんて考えもつかなかったなあ。。。

1歳前には歩きだし、2歳になったら喋り出し、もうすぐ3歳となる今ではすっかり子供になってしまって。
たいした大きな病気も怪我もせず、ホントに元気にここまで育ってくれました。

常に鼻歌を歌いながら楽しそうに1人で勝手に遊び、たくさん食べ、いつでもニコニコ。
たまにワガママは言うものの、この子は本当に親孝行で育てやすい良い子であります。

最近は文字に興味があるようで。
『あ・お・い』の文字を覚えたので、看板等『あ』『お』『い』がの字が書いてあると
『ママ!! あれ、ぼくの、あ・お・いの字が書いてあるよ!!』と言ってます。
そのうち名字も覚えられると良いね~♪



3歳になるという事で、この前アルバムを見返していたところ。
『やっぱり成長してるんだな』と、実感しました。
当たり前だけど1歳より2歳。2歳より3歳。
体つきもがっしりしてきて、頼もしい限りです。
これから4歳・5歳もどんどん男の子らしく成長していくんだろうなあ。      ↓


 1219ee50.jpeg 
あおいが産まれた時。

私は手術で抱っこ出来なかったけど、
パパ・おじいちゃん・おばあちゃんに代わる代わる抱っこされてたそうです。
パパが初めて我が子を抱っこした時の写真の顔は、それはそれはなんとも言えない嬉しそうな顔だったのでした。





25c00e71.jpeg1ヶ月位の時。

MOCHAはあおいの存在が生まれた時からずーっとずーっと気になっていたようでありました。
あおいの傍を離れる事無く、24時間体制で常にあおいを監視し続けてくれた、私にとってはとても心強い子育ての時期でありました。
授乳時期、一番寝不足だったのはMOCHAだったかも知れないくらい(笑)
子育ての先輩ママMOCHAには、本当にお世話になりました♪




2106acaf.jpeg5ヶ月。
あおいはMOCHAやTIARAがめずらしくってしょうがなかった頃。
大きくなってきて安心したんだか、MOCHAは段々くつろぎモードになってきました。

私もMOCHAも、ホッとひと息ってとこ?(笑)






 
09f12359.jpeg 5bb8dbbe.jpeg
1歳になって。
完全に犬の育て方&躾と同じにしていた記憶が・・・。



b3b62d87.jpeg 08b7f278.jpeg
1歳4ヶ月ころ。
あおいは絶対、自分も犬だと思っていたと。  思う・・・。



f05ecf1d.jpeg1歳9ヶ月頃かなぁ?

手をつないでないと「暴走・暴走・また暴走」で。
暴走なのか脱走なのか。
とにかく逃げるのが大好きでありました。

『ドロ刑』やってるみたい(笑)







2sai.JPG2歳。
大きく成長したとは言っても、やっぱり今と比べるとヒョロヒョロ~♪

この1年は、あおいと『話す』と言う事でのコミュニケーションがすっごく楽しかった♪
なんせどんどん出てくる出てくる、言葉!!
人間が言葉を憶える事ってこういう事なのね~、ととても面白い物を見せてもらいました。
本人も試行錯誤していた事が、また面白かったなあ。。。



1b1c05f8.jpegそして、これが2歳半。

体つきもふっくら、子供らしくなってきました。
ベラベラ喋るもんだから、ウルサイのなんのって!!
(それは今でも同じだけど。)

唯一、変わらないのは『足くせ』が悪い事と、『面白い』事。
人を笑わせて喜びを感じるのは、赤ちゃんの時からでありました。






こうやって写真を並べてみると、面白いもんですね~。
『これが、今とおんなじあおいなの?』と、久しぶりに写真を見た私はそう思いましたが(笑)
同時にポロッと涙も出てきたのでありました。

あおいが生まれてからまだたった3年だけど、あおいが生まれてからの結婚生活はガラっと変わったし、色々な事があったしね。
人1人の誕生は、それだけ大きな感動と喜びを感じさせてくれました。


まだまだ私の仕事はこれから!!
この子が大きくなるまで頑張らないとね♪
段々パワーアップしてるこのガキんちょに負けないように。
 

 IMG_2376.JPG
 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ヤッタヤッター!!!
キャーーーーーーーーーーーーーー(*^_^*)
嬉しい~!!!葵くんの生まれた時の写真と成長の写真が見れて、すっごい嬉しいです☆
なんだか感動しちゃいました!!!葵くん・・・無事に生まれてきてくれてありがとう~!!!
写真を見ていると、本当にみるみると成長するのが感じました☆
我が子も、こんな風に今寝ているのはもうあと何か月かなんでしょうね☆

うわ~子育てが楽しみになってきました(^_^)v
色んな事があるんでしょうが、楽しくいっぱい愛して育てたいって思います☆

そして・・・YURIKOさんが以前、葵くんの赤ちゃんの時に息子が似ているって書いてくれましたが、少し納得~♪確かに似てるかも(^_^)

そして、私も子どもに負けずパワーアップするぞ~(^_^)v

ほんと葵くんの成長の写真見れて元気もらいました♪
ありがとうございます☆
愛ちゃん 2008/07/30(Wed)14:16:11 Edit Top
Re:ヤッタヤッター!!!
実は私も写真みてビックリしちゃった!!
3年でこんなに変わるもんかと。(そして、やっぱり似てるでしょ?)
毎日いつも一緒だと分からないもんよね~。
しかもあっという間の成長。
愛ちゃんもこんな気持ちになるのは、あっという間よー♪♪♪


しかし、犬とのふれあいは思えば1歳過ぎてからが一番見てて面白かったかな?
今なんてあんまりふれあう事も遊ぶ事もしなくなっちゃってきてるし。
犬にとってはイイ迷惑だったと思います、ハイ(笑)
yuriko 2008/07/30 16:09
無題
うわぁ~!!あおいくん、こーやって見せてもらうと、とっても成長してるねっ!!ほんと、赤ちゃんから子供になってるぅー!!
5ヶ月のあおい君、ちょうど今のHAL君と同じ感じだねー。^^
ワンコとのふれあいも同じだし、今後のHAL君の様子をちょっと垣間見た感じがしたよ。(笑)
3歳のあおいくんの成長も楽しみだねー!
眞巳 2008/08/06(Wed)01:11:24 Edit Top
Re:無題
HALくんも尻尾振ってるサンタちゃんを追ってるかしら?
半年くらいだと確かそんな感じだったような気がします。
HALくんは、これからどんどんワンコにちょっかい出してくる時期が始まるかなぁ?
あおいが食べ物をどんどんモカにあげちゃう時は私もかなり困ったよ。
モカが太っちゃって(笑)
yuriko 2008/08/07 14:18
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]