忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のお弁当アップよね?
今日は時間がゆっくりだったもんで(^^;

 
623b7586.jpeg

ポケモンキャラクターの「ミミロル」で♪





今日は年少さんの芋掘り遠足。
チャリで幼稚園まで送って集合。
幼稚園から園バスに乗って、川越まで行くんだそう。
「お見送り出来るかなぁ?」と思って幼稚園へ向かったところ。

 
b75fac8f.jpeg

バスに乗って行ってしまうまで、ちゃんとお見送り出来て良かった♪





念の為、カメラも持って行って良かった☆
他のママさん達も入園以来初めての遠足とあって、カメラ片手にパシャパシャ。
ちなみに同じクラスのYちゃんママからは、
「あれ? あおいくんママ。 今日は一眼持ってきてないのぉ?」と(^^;
(運動会時の望遠が話題となりまして(^^;)

それでもママ友達と、デジカメで記念撮影。
「お母様方、そろそろ撮影はお止めください。」と、園長先生に言われるまで撮影していた私達。


あるお友達のママなんて、バスの窓からデジカメ入れて撮影してた(^^
いつも徒歩&自転車で通園している子達は、園バスに乗れるのをとっても楽しみにしていたんだそう。
あおいも、いつも乗っていない青いバスに乗れてゴキゲンだったもんなあ☆
バスの周りには、キャーキャー言いながら撮影するママ達でごった返し。
バスの中の先生も園児も、失笑&大爆笑の遠足出発でありました。。。






一眼望遠、持ってきゃ良かったかな(^^







子供達が行った後は、さっさと帰りゃいいのに(^^;
我がクラスだけ皆で、1時間以上も立ち話。

結局、お遊び会が決まったのでありました。








で、午後再び幼稚園へお迎えに。
かなり疲れて帰ってきた。
 
990375e5.jpeg

デカッ!!



たくさん持って帰ってきたよ!!
自分で掘ったって。
どうしても自分で掘れなかったお芋は、先生に手伝ってもらったけど・・・って。

 
35681665.jpeg

いっぱいだぁ~!!



 
初めての遠足。
お菓子交換もしたみたいで、相当楽しかったみたいよ~(^^
母も一緒に行きたかったなぁ・・・。


 
0010.JPG

スイートポテト
子供の興奮冷めやらぬうちに作っておかないとね☆


 

芋料理に芋菓子、そして泥んこになった長靴&靴下等のお洗濯にかなり疲れた、

私でありました(^^




いやいや、あおいくんお疲れ様でした☆







ちなみに明日&明後日、お天気が良ければ年中・年長さんの遠足で。
またもや幼稚園休みなんだわぁ(^^;


 
 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ご無沙汰していました。。。

今日は、目の前の保育園でも「お芋掘り」があったんです^^
川越はお芋でも有名ですよね~。。。
あおいくんの顔の倍はあるお芋、本当に大きいですね~
スイートポテトですか。。。おいしそうです♪
かぶとむし URL 2009/10/28(Wed)18:54:05 Edit Top
Re:無題
お久しぶりです。
色々と大変でしたね。。。
体調を崩さないよう、しっかり食べてくださいね。

遠足、かなり楽しかったみたいです。
私としてはかなり心配だったんですけど、全く問題無かったみたい。
でも先生達の疲れきった顔を見て「相当大変だったんだろうなぁ…」と思いました(^^;
yuriko 2009/10/29 01:33
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]