忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスポーツ教室振替日で、午後から幼稚園へ。
あおいがスポーツ教室で楽しくお稽古している間、私は・・・・・。





090926001.jpg

コーヒー飲んで、一息☆
 



またマックかいっ!! って感じですが。
今日はコーヒーだけですから(^^


この日の教室は年中さんと一緒だった為、でんぐり返し後ろ回りにも挑戦したんだそう。
汗びっしょりで戻ってきました。

実は11月にスポーツ教室主催でハイキングがあるんだけど。
日帰りで大型バス3台位で行くそうで、行かせようかどうしようか検討中。(子供たちだけでの参加の為)
良い経験になると思うのよねぇ。
ただ、本人がイマイチ乗り気ではないので「どうしようかなあ?」って感じ。

ママと1日離れるのがイヤなんだって(^^
行っちゃえば平気だとは思うけどね。

同じクラスのお友達ママと、もう一度相談してみよっと♪
そう言いながら皆でランチに行きました~。。。。。




 
PR

幼稚園は午前保育。
そして午後はスポーツ教室の参観日でありました。
 

2009_0715_140027.JPG

『暑~い・・・』 かなりやる気無し(^^
 



こんな様子でも、幼稚園に1歩入ると元気いっぱいに変わります(^^
スポーツ教室の参観は体験入会以来なので、楽しみにしていたの♪


2009_0715_150241.JPG出席とって準備体操して縄跳びやマット運動やボール、途中お遊びやゲームなども盛り込んで。
教えてくれる先生がとても面白い人なので、ボケる先生に子供達が突っ込み入れて。
1時間、皆集中が途切れる事もなく、とても楽しそうにやってました。

先週から跳び箱も始めたらしく(この日は見なかったけど)、2学期は跳び箱や平均台や鉄棒も進めていくらしい。




色々教えてもらう事も大事だけど、それより何よりとっても楽しくやっている事が見ていて微笑ましかったな♪
先生は楽しくて力持ちなんだって。


あおいの笑顔は勿論の事、子供達皆の笑顔にこっちまで楽しくなった時間でありました。。。。。




それと。
昨日、今週土曜から公開されるポケモンの映画チケットを買った我が家。
(親子3人で観るのよ)
あおいは待ちきれない&嬉しいらしく、誰に会っても
『あのね。ボク、ポケモンのアルセウス観に行くんだよ!!』
と、言っております。
スポーツ教室でも先生に言ってたわ☆

しかし、楽しみにしているのは私&パパもだったりして(^^;




 

今日から午前保育なので、しばらくお弁当はありませ~ん♪
終業式前に2回あるけど。 かなりホッとしている私であります(^^


あおいは午後、体操教室へ。
今日は跳び箱を教えてもらったそうです。
いつも仲良しのK君&Y君も一緒なので、余計に楽しいみたい。
違うクラスの子とも体操教室つながりでお友達になったみたいよ♪
終わって私の所に戻ってくると、いつも汗びっしょりです。


来週は参観日になっているので、少し(?)上達したところを見せてくれる事・・・・?でしょう。
きっと。(^^


2009_0708_162940.JPG
 



お友達がたくさん出来るうえに体操を学べる、と。
入会させる時にはここまでの事は正直考えてなかったもんで。
入れて良かったわ☆ 体操教室。


でも、夏休みは体操教室も休みなのよねぇ・・・・・。

夏休みだけの講座なんて、何かないかしら?



この日は幼稚園お休み~。

あっ。 あおいがお休みしたのではなく、幼稚園がお休みです。
なんでも先生達の研修があるとの事で。

2009_06110020.JPG
でも体操教室は開かれていたので、午後から幼稚園へ♪



この日はお友達が風邪なのか欠席している子が多く、よって私も1時間1人で時間潰すのが長かった~(^^;
ぶらぶらお買い物して時間潰してました。。。

2009_06110024.JPG

梅雨入りだって。 やな感じ~~~。。。




先週の事ですが。
2009_06070057.JPG

自転車屋さんに注文していた、あおいの自転車が来ました♪



嬉しかったみたい。 早速ちゃりんこ暴走族です(^^
バイク・三輪車と、いつも走って追い掛けてたので(私がね)、今回はしばらく並んで歩けるかと思いきや・・・。
ものすごいスピードで走っていくもんで、結局私は走って追い掛ける始末・・・(゚_゚i)


それと、縁日でどうしてもやるといい・・・・・。
2009_06080053.JPG

我が家に金魚がやってきたのでありました。



1匹は元気なんだけど、もう1匹の方はあまり元気が無くて。
こういうのって長生きさせるの難しいんだよねぇ・・・・と言う事で、おじいちゃんが水槽濾過セットを買ってくれました。
上の金魚が『カトリーヌ』 下の金魚が『ピエール』 と命名。
ピエールとカトリーヌのえさ係は、あおいです。(喜んでやってます)


結構可愛いのね♪
私が一番長い間、金魚見つめてます(^^;



この日は幼稚園で『入園式&母の日参観&入園クラス記念写真』の展示がありまして、チャリにて行ってまいりました。
私が行っていた幼稚園(大昔の話だけど)では入園式の日に母親と一緒にクラス集合写真を撮ったもんだけど、あおいが通ってる幼稚園では親は抜きなのね。

沢山の写真の中から我が子を見つけるのは、結構大変ね~(汗



2009_05027136.jpg帰ろうとしたら、我が子のクラスが園庭に出てました。
『前に~ならえ!!』で整列して体育座りして。

ちゃんとやってましたよ。可愛かった♪
ずっと見ていたかったけど、この日は午前保育だったもんで私もさっさと退散。
早く帰らないと、バスに抜かされる!!って事で。





急いでお昼御飯の支度をして、午前保育のあおいを迎え。


そしてこの日はあおいを乗せて、またまたチャリで幼稚園へ。(ふう~っ・・・)

2009_0502738.jpg
 
年少クラス体操教室の無料体験会があったので、行ってきました。
 


園を借りての体操教室を開催すると言うお知らせの手紙が来た時に『これだ!!』と思ったのでありました。
実は英会話教室も入会はしてるんだけど、他にやる子が居なくて開催出来ない状態で…。
で、リトミックやスポーツクラブにも入れたいなあ、と思っていたところ幼稚園からのお知らせが来たと言う訳。
もう願ったり叶ったり♪♪♪
同じクラスのY君のママも同じ気持ちだったようで、2人共即入会でお金払ってきました。

当のあおいもとっても楽しかったようで『またやりたい♪』と言ってたし。
自分が通ってる幼稚園で、ってところがまた良いのかもね。

チャリで行かなきゃいけないのがちょっと大変だけど。
週に1度なんだし、とりあえず1年間頑張ろうっと!!





私が(^^;





1年間頑張った幼児教室も、今日で終わりでした。


2009_0325001.jpg
 
1人1人名前を呼ばれ前へ出て、先生からのお言葉と修了証書を頂きました。
 


『あおい君はこの1年、本当に逞しく成長しましたね。
お友達を沢山作り、優しくそして仲良く遊ぶ姿を見ているのが先生は嬉しかったです。
幼稚園へ行っても、沢山お友達を作っていっぱいお勉強してそして遊んでください。』


しっかりと先生の言葉を聞き、修了証書を手にしたあおいでありました。
立派だったじょ~~ぉ!! (泣)


1年間、この幼児教室へ行かせて本当に良かった。
あおいはすっかり逞しく成長したし、自分という物を持ち自分で頑張るという事を学び。
そして何より、あおいにとって初めての『先生』という人がこの先生で良かった、と。

良い先生に出会える事ってなかなか無いと(自分の経験上)思っていた私にとって、この事は本当に良かったと思ったのね~。
私はホント、先生に恵まれなかったもんで(苦笑)



親バカかも知れないけど、この子はこれからどこへ行っても自分で頑張る事が出来るでしょう。
今のところ(笑)


2009_0325002.jpg

『記念に撮るよ♪』と言ったら、ワザとこんな顔。 照れ隠し~(笑)




これからは幼稚園。
ママはあなたを全力でサポートするからね♪
でも基本、1人で頑張って何でも出来るんだから、ちゃんと最後までやりきりなさい。

これをあなたが聞いたら『えーーっ!?』って言いそうだけど・・・。


ママの子供に生まれた宿命です(笑)

この日は幼児教室。
昨年4月から頑張ってきたこの幼児教室も今日を入れてあと2回となりました。
親も子も、そして先生も段々淋しくなって参りました。。。


知らないお友達の中で、初めての『先生』となる中で、最初はどうなる事かと思った1年だったけど。
自分で自分の居場所を見つけ、その中で努力する事を覚えたり助け合い協力しあい一緒に楽しむ事を学び。
この1年、あおいはこの幼児教室でかなりの成長をしてきたと思います。
先生からも『あおい君、この1年でホントに逞しくなったわよね。』と。

再来週の卒業式には泣いちゃいそうよ~。
先生ともお別れになっちゃうし。
(先日、皆で先生にお手紙を書きながら感慨深くなってしまいました)

『どうして? もうお教室来れないの?』とあおいが先生に言ったところ、先生は、

『じゃあ幼稚園行かないでまた1年間毎週先生の所に来る? それでも良いわよ♪』と(笑)。


『ヤダよ、ボクは幼稚園行くんだよ!!』と、あおいも笑いながら先生に言っておりました。



お教室後は、あおいと幼稚園が一緒になるYちゃんとランチへ。
美味しいイタリアンでのランチで、非常に満足したYちゃんママ&私でありました♪♪♪
もちろん、あおいもYちゃんと一緒で楽しかったようですが(笑)
*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]