忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園は午前保育。
そして午後はスポーツ教室の参観日でありました。
 

2009_0715_140027.JPG

『暑~い・・・』 かなりやる気無し(^^
 



こんな様子でも、幼稚園に1歩入ると元気いっぱいに変わります(^^
スポーツ教室の参観は体験入会以来なので、楽しみにしていたの♪


2009_0715_150241.JPG出席とって準備体操して縄跳びやマット運動やボール、途中お遊びやゲームなども盛り込んで。
教えてくれる先生がとても面白い人なので、ボケる先生に子供達が突っ込み入れて。
1時間、皆集中が途切れる事もなく、とても楽しそうにやってました。

先週から跳び箱も始めたらしく(この日は見なかったけど)、2学期は跳び箱や平均台や鉄棒も進めていくらしい。




色々教えてもらう事も大事だけど、それより何よりとっても楽しくやっている事が見ていて微笑ましかったな♪
先生は楽しくて力持ちなんだって。


あおいの笑顔は勿論の事、子供達皆の笑顔にこっちまで楽しくなった時間でありました。。。。。




それと。
昨日、今週土曜から公開されるポケモンの映画チケットを買った我が家。
(親子3人で観るのよ)
あおいは待ちきれない&嬉しいらしく、誰に会っても
『あのね。ボク、ポケモンのアルセウス観に行くんだよ!!』
と、言っております。
スポーツ教室でも先生に言ってたわ☆

しかし、楽しみにしているのは私&パパもだったりして(^^;




 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
えらいなぁ・・・
私はポケモン、一緒に見てあげなかったな・・・
ピクサー映画はいつも私たちの方が楽しみにしてるぐらいなんだけど、
ドラえもんすら付き合ってあげない私。
アニメ映画はみんな旦那まかせ。
だって、映画代、自分が見たいと思わない時は
もったいないって思うんだもん・・・
fumiko URL 2009/07/18(Sat)23:31:49 Edit Top
Re:えらいなぁ・・・
先日の非コメ、ありがとね♪
私が行ってる所よりもずっと美味しそうなお店で!!
今度行ってみたいわ~☆


ウチは何でも3人一緒じゃないと嫌だって、あおいが言うの。
TDRもママとだけじゃダメなんだって。
楽しい事は皆で共有したいらしいです。
でも一緒に楽しんだ方が子供の喜ぶ顔も見れるしね♪
面白かったよ、今回のポケモン映画♪

yuriko 2009/07/20 00:50
ポケモン・・・懐かしい
yurikoさん ご無沙汰しております。
久しぶりにお邪魔します。

ウチも ポケモンの映画・・・よく付き合わされて行きました。
私、暗い場所に行くと 眠くなる?体質で・・・
上映中に よく コックリコックリして
息子に起こされました(汗)
なもんで  何本か?ポケモン映画を観てるんですが・・・
なんか内容は記憶にないです(汗)
覚えてるのは・・・子供って 映画館でもスクリーンに話しかけるんですよねぇ(笑)周囲の子も皆 映画に没頭して
大きい声でねぇ
子供って純粋でイイなぁって思ったの覚えてます。
そんなチビだった息子も・・・
「剣岳」友達と観て来たって・・・
今のうちは ポケモンで楽しんでください。。。
ken 2009/07/21(Tue)15:10:53 Edit Top
Re:ポケモン・・・懐かしい
コックリしているお父さん、居ましたよ~(^^
我が家は親子3人で楽しみました♪
我が家はすっかりポケモン一家になってしまったので、おそらく来年の夏も3人で観に行く事でしょう。バカですね(^^;
でも、昔のポケモンで眠くなるのは分かるかも?
今の映画はCGにビックリですよ~!!
キャラクターだけは昔と変わらず平面なんですけどね(^^

ちなみにスクリーンに話し掛けていたのは、あおいと私でした(爆
yuriko 2009/07/22 15:46
素直ですね~
急激に成長する時期なんですね~^^

お勉強もそうだと思うんですけど、「楽しく」って大切だなって今更ながら思っております^^; 子供って楽しくないとハッキリ行動に出ますね~。。。

>『あのね。ボク、ポケモンのアルセウス観に行くんだよ!!』
かわいいですね~♪

ポケモンは楽しめましたでしょうか?
かぶとむし URL 2009/07/22(Wed)12:35:29 Edit Top
Re:素直ですね~
幼稚園にもすっかり慣れたし、ずいぶんしっかりもしましたよ~♪
スキップも出来るようになったし(^^
ポケモン映画は行ってきたので、今度は会う人会う人に
『あのね、ボクね、アルセウス観てきたんだよ!!』になってます~♪
全国先着450万名にもらえるアルセウスのおもちゃももらって、大満足のあおいです。。。
次回の映画は来年夏のようでありまして。
親としては1年に1回で良かったです、金銭的に(^^
yuriko 2009/07/22 15:51
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]