忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前保育の後、園に預けてそのままスポーツ教室へ行けるとの事なので。
久々にお弁当の登場。


IMG_0558.JPG

枝豆でチコリータにしてみました(^^


a625d2da.png
若干、微妙な気もするけど・・・。
あおいはOK出してくれたので(^^;

 


4月から水曜日のスポーツ教室は、お弁当を持っていけば午前保育後延長保育で預かってくれる事になったので、今週もお願いした訳であります。
あおいが幼稚園から帰ってきて、バタバタお昼ご飯食べて急いで幼稚園へ向かってスポーツ教室へ行かなくて良いから楽ではありますが。

月~金、ずっとお弁当と思うと・・・・(^^;
ま、今まで通り一旦家へ帰らせてスポーツ教室へ行っても良いんだけどね。

その辺はお天気やバスコースの時間等、臨機応変ってとこでしょうか。
いずれにしろ、選択肢が増えた事には大歓迎♪ 助かります。
 



で、ポカポカお天気だったので。


IMG_0633.JPG

パパと一緒にMOCHA&TIARA連れて、お散歩へ。
 


暖かいと言うより暑い(^^;
MOCHA&TIARAも、帰り道はかなりキツかった模様。
 

IMG_0666.JPG

ダックスは地面に近いからね~(^^;

 



あおいを迎えに行くまでの間にMOCHA達をシャンプーして、お昼御飯食べて。
今日はパパの誕生日だし、買いだしに行かないと。


慌ただしい1日(^^


パパのお誕生日の様子は、また後ほど。
 

 
PR
火曜日はサッカー教室です♪


P1060970.JPG

お仕事がお休みのパパに支度をしてもらってます。

 



こういうユニフォームってどう着るのかよくワカラナイもんで、私(^^;
(ソックスが異様に長い)
経験者のパパにやってもらったと言う訳。
(パパによると、ソックスは長く履いても短く折り曲げても良いらしい。 ふ~ん、そうなんだ。。。)

 
P1060969.JPG

『パパ~ァ♪♪♪』
ふざけて抱きつく為、なかなか支度が進まず(^^




 
で、これ着るだけなのに、ようやく完成。

P1060982.JPG

45番くん、いってらっしゃい!!

 


お天気がイマイチな今日だったけど、雨が止んだ時には外で練習し、雨が降り出してからは室内で練習したらしい。
インサイドキックを教えてもらったり、ヘディングを教えてもらったりしたそうです。
まあまだ2回目だしやり始めたばかりなので、技術うんぬんは数年後の話だけど。
とりあえず、ユニフォーム着てサッカーってだけでもワクワクするみたい♪
何にでも一生懸命なウチの子なので、これからも楽しんで頑張ってくれる事でしょう。



で。基本、親の見学はNGなので、今日は私もパパも見ていないんだけど。
あおいにサッカーを教えたいパパは、ホントは練習もみたいらしい(^^

葵が生まれてから『息子にはサッカーを教えたい☆』と言っていたパパだけど、なんだかそんなにも大きな希望だったとは・・・・・、私も実際のところ知らなかったよ(^^;

こりゃ、授業参観もパパにお願いしないと、拗ねられそうだわ(^^
(怒るのではなく、拗ねる。 と言うか、泣く。)



 
P1060991.JPG

夜はおじいちゃん達と、ひっさびさの『すきやき』へ。
パパは明日がお誕生日なので、そのお祝い♪♪♪




パパ、お誕生日おめでとう~!!  明日(^^



 
実に久々のお弁当。

 
f4c681c4.jpeg 

苺のおにぎりのつもりなんだけど、パパが『茄子だ』ってぇ(泣
ま、そう言われるとそうかも・・・。

 


今日は午前保育後スポーツ教室なんだけど、4月からお弁当を持っていけば延長保育で預かってくれるらしく
、とりあえず試しに一度お願いしてみた訳。


でもイマイチ乗り気でないあおい。
『ねえ、なんでフレンドなの? どうして幼稚園でお弁当食べなきゃいけないの? なんで一回お家へ帰れないの? スポーツは何時に終わるの? ママ、いつ迎えに来てくれるの?』


朝から質問攻め(^^;

おまけにこのお弁当が気に入らなかったらしく、
『どうしてお弁当、ポケモンじゃないの?』と。

かなり凹んでます、ウチの子。

それでもバス停に向かい、『いってらっしゃ~い♪♪♪』とニコニコ手を振り、送り出しましたよ。

 


で、スポーツ教室の終わりの時間にお迎え行ったのです。
そうしたら、毎回先生が今日の報告をしてくれるんだけど。

あおいが皆のお手本って事で、なわとびを飛んだらしい。
しかも年少さんの最高記録、28回を飛んだんだそうな。


まあビックリしたわ~!!
先生の前で6回くらい続けて披露できれば良いかな? とは思っていたんだけど、まさかそんなに飛べたとは。



人間、やれば出来るんだね~。
そして、やる時はやるんだわ~、ウチの子。
ホントに頑張ったと思います。
エライぞ、あおい☆
スポーツやらせていて良かったよ。

 
 IMG_0520.JPG

おまけ。 TIARAの寝姿。
警戒心の強いティアがカメラを向けて目をつぶったまんまって滅多に無いので。




 

夕方私に言ったの。
『ママ、もうボク大丈夫だから♪ 明日から幼稚園、頑張れるよ!!』って。


あおい、完全復活なり~(^^






いやいや、本当にえらかったと思います。


それにしてもダイエットの為にと考えたなわとびが、本人の自信へと繋がっていくとは。
想定外でした。




だって。
結果なわとびは上達したけど、ダイエットは失敗だったんだもん(^^;



 
今日からバス登園。(当分は午前保育だけどね)


P1060929.JPG

背、伸びた感じ。

 

今日はパパがお休みだったので、玄関の外までお見送りしてくれました♪

 
P1060930.JPG

パパが撮ってくれたよ♪
 




ばらさんになったから、今度からパパがお休みの日は、朝パパにバス停まで送ってもらうんだって。
そんな事を言い出した、あおい。
(ホントかいなって感じだけど。)
でも今日は初日なので、私だけどね(^^



午前保育だからあっという間にお迎えなのよね。
今日は直接幼稚園にお迎えしてサッカー教室のユニフォームを購入し、お昼からは元年少さんのお友達のお別れ会に出席。

これがまたものすごい素敵な、そして広~いマンション付帯施設をお友達が借りてくれたものだから、子供達は大はしゃぎで(^^
あおいは『ボクもあそこのマンションに住みたい』宣言してました。
(私も住めるもんなら、あそこに住みたい・・・)



しかし楽しく遊ぶのも束の間。
本日はサッカー教室の初日でありまして。
パパと一緒にサッカー教室を1時間、見学したのでありました。
 
P1060939.JPG

なかなか様になってない? ユニフォーム姿(^^

 

まあ最後の方はヘロヘロになってボールを追い掛けてたわよ。私もパパも爆笑。
だって、さっきまでお友達と散々走り回って遊んでたんだもん(^^


でも、あおいもやりたかったサッカー教室、とっても楽しかったみたい。
パパも見学して、『良かった』と言ってたし。
こういう教え方が理想らしい。
まずは楽しんで慣れる事で良いんだって。

今後は親子サッカーもあるので、パパは参加する事をとても楽しみにしてます♪
 
P1060944.JPG

それにしてもハードな一日であった・・・。
楽しかったけどね(^^




そう言いながら、その後はジャスコへ繰り出した我が家でありました。
グッタリだ(^^;




 
幼稚園は午前保育の為、今日はお弁当はありません。

午後は今学期最後のスポーツ教室。
参観日でした。




P1060662.JPG

なわとび、してます。
 



1年間頑張ってきたスポーツ教室。
元気な御挨拶に始まり、なわとび・ボール・マット運動など。

年少さんながらも頑張ってやってきたと思います。
なわとびも出来るようになったしね☆



先生から与えられた課題が出来ない時には、お家で練習してたりと。
(部屋でボールやなわとびは結構迷惑だけど(^^;)
出来ないながらも一生懸命練習して出来た時の嬉しさや達成感を知る事が出来ただけでも、1年間やってきて良かったんじゃないかな?
と、思ってます。

先生からもお褒めの言葉をもらって御機嫌だったしね(^^


この教室は園を卒園するまで続けるつもり。
『何が出来るようになった』と言う事よりも、やり遂げる楽しさを学んで欲しいと思うので。




ただ。


体が絞れなかったのは・・・・・・・・・なんだけどね(^^;




春休みの体重増加には気をつけよう。



 

オリンピック中継に後ろ髪引かれながらも(^^
サッカー体験会を見学してきました。
 

IMG_8395.JPG

最近、ピアニカで「ドレミファソ」まで習ってるらしい♪







で、感想は。



・・・・・どうなんだろぅ?
降園後、クラブの先生にお預かりでそのままサッカー教室に移動できるし、1年間スポーツ教室でお世話になってるあおいも大好きな面倒見のいい先生だし。
仮に雨でも、幼稚園の遊戯室でトレーニングみたいな事も出来るから運動にもなるし。
(よそのサッカークラブだと雨天中止みたいだしね)

でも体験会の帰り時には「体操と同じ先生だからなあ・・・」と、ちょっと乗り気ではなくなっていた私。
その後、近くのサッカー教室を探して良い所を見つけたんだけど。
(FC東京のコーチングスタッフが教えてくれるんだって)


それを含めてパパに相談したら・・・。
パパとしては幼稚園で行われてるサッカー教室の方が総合的に見て良い、と。
自分もこのサッカー教室と同じような教え方・環境でサッカーを習ってたので、このやり方が良いって言うのね。


まずはボールに慣れる事。
本格的にサッカーを覚えるのは小学生からでも良い。
そしてこの幼稚園で行われてるサッカークラブはクラブでの大会も開催されていて、上手な子でも下手な子でも必ず試合に出してくれる事。



パパの意見を聞いて、結局幼稚園でやってるサッカークラブに入会しようと思います☆
私もよく考えて、それが一番良いと思ったので、ね♪
だいたい私の意見を通すと、ろくな事にならないのよ(^^;

あおいはサッカーに、かなり乗り気!!
4月から、また1つ楽しみが増えるね♪ 頑張れ(^^

 

544203c0.jpeg

「ソファミレド」も出来るって♪
頑張ってるんだね~!!



 

今日はスポーツ教室の参観日。


1c5b4680.jpeg

先週、「秘密の特訓してるの♪」なんて言ってましたが。
 




今年のスポーツ教室はこれで終了なので、1年の集大成と言ったところでしょうか。
私もカメラ&ビデオ片手に見守りましたよ。

まあ年少さんなので年中&年長さんに比べるとお遊びのようなもんですが、とりあえず跳び箱も怖がらずに飛んでました。(ちゃんと飛べてないけどね)
でも先生曰く、「怖がらずに飛ぼうとする気持ちがまず第一です」と言っていたので、あおいもちゃんと飛ぼうとしてたのには感心。

マット運動は得意のようで(ほれ、家で裸ででんぐり返ししてるでしょ♪)、片手でんぐり返しやら手をばってんにしたでんぐり返しやらを披露してくれました。

 
768ff15d.jpeg

よく頑張ったじょ!!
 




なんにせよ、「体を動かすのが第一」と入れたスポーツ教室。
園を卒業するまではこのまま入れておきたいとは思ってます。

ただ、年中さんからサッカー教室に入れるのでそれも入れたい。
(サッカー教えるのはパパの強い要望なので)







通うの、タイヘン・・・・・(^^;






良かったらポチっとお願いします♪
色んな人の子育てブログが探せますよ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]