忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF3595.JPG



 ←公園近くの桜。
   
  あっという間に咲きましたよ♪







実は先日、ネットショピングにて購入していた上履きが!!
不良品により欠品で入荷未定となってしまったと連絡が来たのでありました。

本当はキティちゃんの上履きが良いと言っていたあおいを宥め、ミッキーマウスの上履きなら良いと言うあおいの要望でやっと見つけたミッキーの上履きだったのに…。
(プーさんもアンパンマンも嫌だって言うんだもん)

本当は長靴もミッキーマウスが良かったらしいのに、これまた無くてライオンの長靴にしてもらったところなのにさあ。
『ミッキーの上履きが無かったよ…』なんて、絶対言えないよ。。。

と考えた挙句。
ミッキーのイラストをアイロンプリントしてみる事にしたのでありました。

で、出来上がった上履きが。

DSCF3620.JPG
どうでしょう?




なんせサイズが16cmだからアイロン掛けるの大変で、上手く出来るかドッキドキ!!
図工はあまり得意でない私なので…、まあこんなもんでしょうか?

でも、本人はとっても気に入ってくれたのです♪
『ママ、ミッキーとミニーだよ!! これ、可愛いよ♪』と言いながら自ら履いてくれ、部屋を走り回ったのでありました。

DSCF3625.JPG

『はあ~、良かった。。。あおいがこれで気に入ってくれたのなら。』と、ホッとしていた所にあおいの一言。



 『ミッキーの上履き履いて、ママとぴよちゃん(ぴよちゃん幼児教室の事です)、行くだよ♪
 ボク、頑張るよ!!』と。
(行くだよ♪ とは、私の口癖のマネ)



『はあ~、この努力は無駄ではなかったんだぁ』
とホッとした私、この一言に涙が出てしまいました。


こんな上履きでも気に入ってくれ、嬉しそうに何度も履いて見せて最後にこの言葉。

『ママ、泣いてるの? なんで泣いてるの? ママも頑張って!!』


しばらく涙が止まらなかったのでありました。。。

『ぴよちゃん教室』は、いよいよ来週スタートとなります♪  一緒に頑張ろうね、あおい。


DSCF3621.JPG
ばあばが買ってくれた上履き入れとともに♪



って、上履きより豪華な上履き入れなんですけど。
この上履きを入れて良いんでしょうか…(;´▽`A``
PR

先日ネットショッピングにて購入した物が、『上履き&長靴』。
で、長靴が届いたのでありました。

DSCF3601.JPG
後ろにしっぽのイラストも入ってるのです♪




『プードルのベビーレインシューズ』って言うらしい。(よく知らないの、私)
これを見つけたあおいは「ボク、ライオンのがイイ!! これこれ♪」とかなりのお気に入りだったので、これを購入したわけ。

実物が届いた時も、それはそれは気に入ってくれまして♪
雨降ってないのに『今履くの!!』と叫んでおりました。。。

先日、ミッキーの傘もばあばに買ってもらったので、これでレインコート&傘&長靴とバッチリ♪
これで何処へでも行けるね~!!

DSCF3603.JPG
かなり嬉しかったみたい。 良かった♪






って、肝心の上履きがさあ…。

この日はお彼岸。
じいじ達と一緒にお墓参りに同行する事になっていましたが、大雨だったので中止。
翌日行く事にしました。

なもんで、お家でゆっくりの一日となりました。

でも雨の中、買い物にだけは出掛けたのですが。
その際、おはぎを見つけたあおい。
『ぼく、あんこ食べたいよ♪』となり、皆で一つづつ買う事となりました。

DSCF3465.JPG DSCF3466.JPG
  『パクッ!!』                     『ふんふん、うまいっ♪』



我が家は皆『こしあん好き』の家族。
つぶあんの和菓子は論外であります(^O^)
(私はつぶあんも好きよ)

しかもあおいはケーキの生クリームよりもあんこの方が好きらしく、おはぎやまんじゅうとなると目の色変わる変わる!!

この日も、さっさとおはぎを丸ごと1個平らげてしまったのでありました。
晩御飯前だっていうのにねえ。
しかし、しっかり晩御飯も食べたあおいなのでありました。(エライッ!!)
 

DSCF3467.JPG
『あんこ、美味しいね~♪』



二重あごになってるよ。。。 いや、それは遺伝でした(^o^;

次の日。
自転車屋のやまさんが、朝一で取り付けてくれました♪

DSCF3381.JPG
クマが沢山ついているカバーに大喜びのあおい。


『おじいちゃん!! これ、クマさんがいっぱい付いてるんだよ♪ ボクのだよ♪』と、じいじにさんざん自慢しておりました(^▽^)/
この日は早速、このカバーのついた自転車で公園へ。
お友達にもおんなじ事言って、ご機嫌のあおいでありました。。。


さあ、後は上履き。
どうしてもキティちゃんの上履きが欲しいと言っていたあおいでありますが。
女の子のだから無理なのよ…、と説得し他の物を探しに行くも
『それはイヤ。これもイヤだ。』でして。
靴屋ではお気に入りの物が見つからなかったので、あおいと一緒にネットで探す事にしたのでありました。
(この歳でネットショッピングなんて、教育上どうかとも思うけど。)

で、何とかあおいが気に入る物を見つける事が出来、購入♪

しかしその後、
『ママ、早く上履き買いに行こうよ~』と言う、あおい。

『もう買う事が出来たから、明後日辺りにはお家に来るんだよ♪』と言うと、

『買ったの? もう買ったの? いつ買ったの?』と、不思議そうにしておりました。


まだネットショッピングなんて、ワカラナイよね(;´▽`A``

4月から週1で幼児教室に通う事になっているのは以前にもお話しましたが。

私としては毎週、雨が降ろうが風が強かろうが頑張って自転車で行くつもり。(つもり…。)

どうしようもない時はじいじに送ってもらおうかな~?なんて密かに思ってはいるのですが。
でも幼児教室後に幼稚園の園庭で遊ぶ事も出来るし、そのうち新しいお友達が出来て一緒に遊びに行ったりもするだろうしと。
前から欲しいと思っていた自転車の『チャイルドカバー』を購入する事にしたのでありました。

先日、お友達のRちゃんが自転車に付けていて『ボクもこれ欲しいよ!』と、あおいが言いだしたのもありまして。
量販店で見たところ我が家の自転車専用のカバーがあるのを知って、それならばとこの自転車を買った近所の自転車屋さんへ注文しに行ったのでした。
これなら雨風も少しは違うとの事。


我が家の近所にある自転車屋さん。(通称「やまさん」)
いつもやまさん家の前を通ってあおいがやまさんに「こんにちは」と言うと、『お!坊主、えらいな♪』と言ってお菓子をくれるのです。
よって、あおいはいつも元気よく挨拶しております。。。(あおいはいつも「お菓子のおじさん」と密かに呼んでるけど)


DSCF3378.JPG
『やまさんに、くまさんのカバー、頼みに行こうね♪』と何度も言っていた、あおい。
(クマのカバーが相当気に入ったようであります)



やまさん、明日付けてくれるって♪
またもやお菓子をもらい、ご機嫌で帰って来たあおいなのでありました。

先月も行った、埼玉にある「いちごの里」。
今度はじいじとばあばも一緒に、また行ってきちゃいました♪

DSCF3326.JPG DSCF3325.JPG

ここのところ暖かかった事もあって、苺は赤く大きくなっているものが沢山!!そしてめちゃめちゃ甘いのよ~♪
じいじもばあばも大喜び。
皆でお腹いっぱい食べて来ましたъ( ゚ー^)♪


DSCF3320.JPGで、途中お昼を食べにレストランへ入ったんだけど。

やっぱり埼玉って敷地があるからか、レストランも広いのです。(一軒一軒の家もね)
ただのランチなのに空いてるから、と広々した個室に通してもらっちゃって。。。
パーティ出来そうな個室が何部屋もあるのです。
「我が家の近所にも、こんなところが出来ると良いのにね~!!」と言いながら、のんびりお食事出来ました。
この店が近所にあったら、即入り浸りの我が家だわ~(^w^) 


家に帰ってからは昨日あおいと作ったクッキーを、バレンタインデーでチョコを頂いた方々にホワイトデーのお返しとして、渡しに。

DSCF3284.JPG DSCF3289.JPG
先日ケーキ作りのお手伝いをしてくれた事もあって、今回も楽しくクッキーの型抜きをしてくれました。
一緒に作ると、お互い楽しいんだなぁ♪
自分も参加して作ったクッキーに、ご満悦のあおいでありました♪



そしてそして。
一日中お留守番させてしまったMOCHA&TIARAにも、摘んできたイチゴのお裾分け~♪

DSCF3354.JPG

相当美味しかったようでありました( ゚ー^)

夕方、あおいと一緒に少し散歩&買い物へ。 DSCF2400.JPG

「完全防備」よ(笑)。
だって「寒い、寒い!!」って言うんだもん。
子供なのに。

大嫌いな帽子を無理矢理被せ、「やだようっ!!」と叫ぶあおいに、これまた無理矢理手袋もはめさせて、いざ外出。

←このように、ずーっと手袋を気にしてます(笑)。

で、団地内にある近くの公園に行ってみたけど。。。
あまり日が差さない所なので、未だに足もとがぐちゃぐちゃ。
滑り台にも水が溜まっており滑る事が出来ず。

あおいも「寒いし、つまんないよ~!!」とブーたれるので、結局スーパーまでの遠回り散歩だけとなったのでありました。
(子供だろ~!?)

DSCF2404.JPG

で、スーパーに着くと一気に元気が戻る、あおい。
(暖かいからね♪)

この子、何がどこに置いてあるって事をちゃっかりスーパー毎に憶えてるのであります。
なので、私が「え~っと〇〇は、どこだっけか?」
なんて言おうもんなら先回りして、
「ママ、こっちー! ここだよ~♪ 早くこっち来てよ!!」
なんて大きな声で呼ぶのです。
しかもポケットに手を入れながら。
(多分爺ちゃんの真似)

傍から見たら「なんて生意気な!!」って絶対見えてるハズ。
(だって私が見てもそう思うんだもん)

「ポケットから手を出しなさい!!」
っていつも注意するんだけど、なかなか止めないのよね。
お恥ずかしいです、ホント。


で、買い物に行くと無理矢理買わされる物が多くて困ります。 だいたい「キャラクター物のソーセージ」。
我が家には常に3箱程常備されております。 (まあ確かに頻繁にあおいが食べるので良いんだけど。)

あとは「プロセスチーズ」に「黒豆」に「納豆」に「漬け物」。

なんか子供が強請るような物じゃないと思うんだけど・・・。
もっとお菓子とかじゃないの? 「これ、買って♪」って言う物って。
「黒豆」ってさあ…。

*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]