忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっちは『ボクのバイク』♪♪♪

1c0efdd8.jpeg


 
3歳を過ぎても未だ三輪車や自転車に興味を持たず、のあおい。
自転車にも乗る事は出来るから別に良いんだけどさあ。
そのバイクはもう身長的に無理があると思います。

それでもかなりのお気に入り♪

公園行く時も必ず乗って行ってます。
まあ確かに公園着いて、自転車乗ってるお友達も結局これ乗りまわしてるんだけど・・・。

これだけ使ってくれると良い買い物だったなあ、とも。
我が家の場合、安い物ほど気に入る傾向、アリ(笑)。(だってこのバイク1,700円位なんだもん)




いつまで乗れるかな?
大きくなったね。

もうすぐ幼稚園なんだ。






でも『ママの傍を離れたくない』って。












実はママも同じなんだ・・・。


PR
この日は幼児教室でした。

先週と違って真面目にやってたらしいです、あおい。
(『よそ見しないのよ~!!』と注意しておいたので・・・。)
お教室では今『全部自分でやる』という事を徹底しているので、この日焦ってクレヨンを全部床にばらまいてしまったあおいは、全部自分で片付けたそうであります。


家でも朝、パジャマを脱いで洋服を着るまで自分でやらせてますよ。
靴下も靴も。
ついでに靴を脱いだ時に靴を揃える事も。
今まで甘えてるもんで、ついつい私が手を貸していたし。でももうすぐ幼稚園、日々の積み重ねです!!
それに来週幼稚園の説明会もあるんだけど、卒園児のママから聞くところによると『入園までにひらがなを読めるようにしておいてください』と。
さ行まではだいぶ分かってはきたけれど・・・、春までに全部覚えられるかなぁ。


そしてこれも、ようやく購入しました。

bike.JPG


自転車のリアシート。



今まで騙し騙し前のシートに乗せていたけど、いいかげん重量オーバーだしって事でつけてもらいました。
本人もお友達が同じのつけてるもんで自ら『ボク後ろに、これに乗るんだ♪』って言って私を自転車屋に連れて行ったのでありました。

でも後ろ乗せはちょっと自信無いのよねえ。
大丈夫かな?
しかし幼稚園の3年間、お世話になる事も多いんだろうなあ。

どうぞよろしくお願いいたします・・・・・。
2008_10290016.JPG
このおもちゃ、おばあちゃんが買ってくれました。

 

アンパンマンの『わくわくクレーンゲーム』。(UFOキャッチャーみたいなもの)


9月から『欲しい欲しい』と言い続け。(9月からよー)
クリスマスプレゼントにって言ってたんだけど、根負けしたのか面倒くさくなったのか、おばあちゃんが
『幼稚園入園のお祝いに』って、その時にふと浮かんだどうでもいいような取ってつけたような名目で買ってくれました。

 
2008_10290021.JPG
でも言い続けていただけあって、かなりお気に入りのようではありますが。




クリスマスプレゼントはどうするんじゃい!!

 
雨だと外に出たがる、あおい。
その理由は・・・、コレ↓

aoi.jpg
お気に入りの長靴も履きたい、そして傘も差したい。

でも本当にやりたいのは、この格好で水溜りをパシャパシャ!!
 
子供って大好きだよね~♪



お買い物の帰り道に思う存分やらせてあげたのです。
長靴はもとよりズボンも靴下もビショビショでしたけど。
でも、この後はお家に帰るだけだから、ね♪

本人も思う存分バシャバシャした事が相当満足だったようでして。
帰り道、『あー、面白かった!!』と叫んでおりました。
余程、楽しかったんでしょう。



それにしても・・・。
昨日からあおいのレインコートが家中探しても見当たらず。

どこ行っちゃったのかなぁ。
これから梅雨だと言うのに。。。


この日は気分を変えて、いつもと違う公園へ。

DSCF4312.JPG



しゃぼん玉したり砂場遊びをしたり、最後は私とサッカーをして遊びました。

最近、サッカーやるの好きみたい。
と言うか、あおいは球技が好きなようです。
先日もおもちゃのサッカーボールをパパに買ってもらって『パパ!! 今度、サッカーやってね♪』と、喜んでおりました。

パパは小さい頃にずっとサッカーをやっていたので、あおいにもサッカーをやって欲しいらしいと密かに思っているよう。

当のあおいは今のところ、一番のお気に入りはゴルフのようでありますが。
ボウリングを見れば『ボクもやりたい!!』、テニスをやっているのを見れば『あれ、なあに? ボクもやってみたい!!』、と何でも興味がある様子です。


この先、果たして何に一番興味がわいてくるのやら・・・♪

2008_05280073.JPG
結構2人で楽しんでます♪  サッカー。


あおいの洋服を買いに行きました。
朝シャツを着せたら、あおいに『きついよ!!』と言われまして。

確かに着せるのきつかったもんなあ。。。
(まだ我慢して着れるかな~、と心の中で思っていたもんで。。。)

『なに、またあおい、背伸びたの?』と身長を計ってみたら94.5cmになってました。
もう90cmの洋服は、ごまかしがきかなくなってたぁ(-。-;)

私とばあばで買い物している間、あおいはおじいちゃんに連れられ有料の遊び場で楽しんでいたようでありました。
(汗かいて戻ってきたもん)


で、買い物している時におばあちゃんが「紙ねんど」をあおいに買ってくれました。
これ、以前からばあばがず~っと「あおいちゃんに買ってあげたいわ」と言っていた物。
ばあばってばどういう訳か、ねんどに物凄い執着しておりました。
(脳の活性化&想像力に良いらしい…)


『まだ早いんじゃない?』なんて私も思って買ってなかったんだけど、あおいに渡してみたところ。
 

DSCF4056.JPG
相当気に入ったようでありました。

 


ブロックよりも楽しいみたい。
色んな形を自分で作れるからね♪

『自分の好きな形を何でも作れば良いのよ♪』と私が言うと、
『そうなんだ♪』とばかりに何やら得体の知れないものを製作しておりました。
(本人は「これはカメ」だの「これはおにぎり」だの言ってましたがね)

DSCF4071.JPG



私もパパも結構楽しんでます♪
今度は色付きねんど買っちゃおっかぁ!! なぁんて♪

今日はパパがお休みだったので、車で諸々お買い物へ。
あおいの『レゴ』のブロックパーツも増やしてあげたかったし、とトイザらスへ。

ついでに(ついでじゃないけど)ドライヤーが壊れたので電気屋へも。

我が家のドライヤーはMocha&Tiaraのシャンプー時に使う為、消耗が激しいのであります。
一昨日私が髪の毛を乾かしていたところ、部屋中物凄く焦げた臭いがしてドライヤーが止まってしまったのでありました。
(発火しなくて良かったよ~!!)


で、電気屋にてドライヤーを購入し。

そして私が何年も前から欲しくてたまらなかった一眼レフを、パパが私にプレゼントしてくれたのでありました♪♪♪
『ママ、育児頑張ってるから』って♪
DSCF3735.JPG実はパパのお母さんは、とても素敵な一眼レフを持っていまして。
フィルム一眼レフですが。(趣味で写真教室に通っていたのです)
それを見た時から私も一眼レフが欲しくて欲しくて!!
ただお母さんのような技術が私には無いもんで。
オートフォーカスで、尚且つ一番安いデジタル一眼レフにしました。

後は私の技術が伴えば・・・・・、ってとこでしょうか?
使い方もよく分かってないしね(;^_^A


ただ、ファインダーから覗きながら写真を撮るって難しいけど面白い!!
今度、軽井沢に行った時にはお母さんに色々と教えてもらお~っと♪
そして、いつかマニュアルで使いこなしてみたいものであります・・・。(いつになる事やら。)
パパ、どうもありがとう♪
出来ればカメラケースも一緒に買って欲しかったよ(笑)


これで私もカメラぶらさげ、『アキバ系』か?

萌え萌え~♪

001.JPG
初撮影は、Mocha&Tiaraで♪

*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]