忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a890190b.jpeg

トイザラスにて。



今日はあおいが欲しがっていた、ポケモンゲームソフトの発売日。
ちょうどおじいちゃんが池袋に用事があると言うので、一緒に連れて行ってもらいました。

このソフトはおじいちゃん達からのクリスマスプレゼントとなります。
Wii本体はパパ&ママからのプレゼント。


これにてクリスマスプレゼントは、終了(^^
あとはサンタクロースからのお菓子が待ってますが。(これも、あおいのリクエストで)


f5ba2410.jpeg

「ポケモンブーツに入ったお菓子をください、アーメン」
と、毎日お祈りしておりますです(^^




ハッキリ聞いてはいないけど、この子。
もうサンタの存在って、信じてないのかな?
なんとなくそんな感じなのよねぇ。

でも怖くて聞いてないんだけど・・・。

f28edee4.jpeg

パパが帰ってきたら、早速楽しくやっておりました。



でもこれって、4歳の子には早くない?
子供向けとは言え、ロールプレイングゲームなのよ。
まだ字がスラスラとは読めないので、パパに助けてもらいながらも自分でも一生懸命読んでます。

でもこれで頑張って、早く本を自分で読めるようになって欲しい・・・、と密かに思っている私でありました。







だって、寝る前に読み聞かせ3回はキツイ・・・。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




PR
何より「ポケモン」好きな我が家のあおいでありますが、他にもハマってるものがあるのよ♪

おそらく巷の4歳児は誰もハマってないと思うんだけど(^^;





私達の年代ならおなじみの「トム&ジェリー」。

これが大好きなの。
ディズニーチャンネル同様ケーブルTVでやってるんだけど、勝手に1人でハマってまして。
以来「録っといて♪」と言うもんで、毎週録ってます。
今は「トム&ジェリー テイルズ」なんてのがやっていて、画像もキレイで新しくなってるみたい。

どうもウチの子はこういうコメディ系のアニメが好きみたいね。
元々、チップ&デールシリーズが大好きで大笑いして見てた子なので、トム&ジェリーも面白いらしい。

多分幼稚園でお友達とトム&ジェリーの話もしてるんだろうけど。
お友達はシンケンジャーやプリクラなので・・・・・、おそらく皆、訳分からんでしょう(^^


あくまで自分の趣味で好きになってるので、別段強制も何もしないけど。
「今日、シンケンジャーごっこした♪」とか「今日はプリキュアごっこした♪」なんて事をあおいから聞かされるとふと、
「この子、幼稚園で話についていけてるのかしら?」と・・・。
少々心配になり始めたので、週末は一応「シンケンジャー」と「プリキュア」も録ってあげてます。
でも夢中になってまでは観ない感じ。


パパは、
「俺も戦隊モノ嫌いだったから、良いんじゃないの? よそのお母さん達なんて、逆に嫌がってる人多いんじゃない? あおいはあおいで良いんだよ☆」なぁんて、お気楽。




091123_2.jpg

ま、仮面ライダーベルトとか強請られないから良いのかな♪
ベルトつけて剣持って一緒にお出掛けされても、荷物になるし困るかも(^^;







でも、お出掛けの際には必ず「ピカチュウ」ぬいぐるみを持っているあおいであります。

ぬいぐるみも荷物になるから、結構迷惑っちゃ迷惑よ~(^^;

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





昨日買った小さなポインセチア。
 

IMG_4950.JPG

この小ささならキッチンの上に飾れる♪ と、買っちゃった☆
 



とっても小さいんだけど、これがあるだけでクリスマス気分になるもんだよね(^^
キッチンの上ならMOCHAにも食べられなくて良いし☆(花と葉っぱは全て食べられてしまう・・・)
しかし我が家のラグは、いまだ夏仕様・・・。早く替えなきゃ(^^;




話は変わり。
マリア文庫で、毎度本を借りてきているあおいでありますが。

何冊か本を借りてくると、本人の好みが分かるもんだなぁ・・・と。


最近借りてきたのはたて続けにディズニー本。
3匹のこぶたは二度借り、きつねと猟犬、そしてみにくいあひるのこ等。

09110042.jpg 09110401.jpg

そして右の「ゆきの女王」も。

基本、イカツイ物や怖い物、恐竜ものも興味はあっても借りるまでには至らず。
昔話とか好きみたい。
(この前、「おおきなかぶ」にはかなりハマってた。)
お友達は皆、シンケンジャーや仮面ライダーに興味を持ってるって言うのに、ウチの子はマネはするけど実際は好きじゃないんだって。


ちっちゃい子供だけど、好みは様々でハッキリしてるんだわね~(^^



 


 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

   ↑ どんなもんなのか、参加してみる事にしました。よろしくね♪
     パパがやってみろって言うもんで(^^;
     パパ、あなたが率先してクリックするように(^^



午前中。
あおいを幼稚園にやり、パパと私はそれぞれ用事を済ませ。
午後、私はあおいのお迎えにバス停へ。
パパはMOCHA&TIARAのお散歩へ。


で、バスがバス停に着いたとき、何気にしらんぷりしながら目の前を通るパパ御一行。


「あれ? これ、ウチの犬!!」(私)


「え!? じゃあ、あれご主人?」(バス停仲間)


バスから降りてきたあおいは、「MOCHAちゃんだ~!!」と、大喜び♪ でありました。
 

09102302.jpg

そんな訳で、家族全員でお迎え(^^





幼稚園から帰った後は、久々にチャリで吉祥寺へ。
実は昨日から車が無い我が家。
義父の車検をパパの会社でやるという事で、我が家の車が代車となってしまいました。

んで、パパが「吉祥寺でも行く?」と。

「えー!? チャリで~・・・。(車で行きたい私) 吉祥寺に何しに行くのぉ?」(私)


「ヨドバシ(カメラ)とか。」(パパ)





「はい♪ 頑張って行きま~す!!(^^」(私)


 

09102303.jpg

ま、吉祥寺までチャリで20分で行きますが(^^;




おやつを食べて一息入れてから、ヨドバシ行ったりぷらぷらしてお買物してきました。


で、「ヨドバシ」と聞くと何故に私の目がキラリ☆と光るのか。。。


 

09102301.jpg

そこにカメラがあるから。(そのまんまだけど ^^; )



今、これが欲しいのよ。 「EOS7D」(ボディのみでOK)
レンズいらないから、ボディだけで良いんだけどぉ・・・・・。
メーカーによると、少々不具合が発生してるみたいでまだ解決中らしいので「即購入!!」って訳にはいかないけど。



欲しいのねぇ(^^
持った瞬間から違うのよ~☆
ファインダーを覗いた瞬間、構図の取り方がパッと頭に浮かんできて♪
今までとは違った写真が撮れそう・・・☆ (あくまで「撮れそう」なんだけど。)
と、あれこれ説明してもパパは全く理解してくれなかったので、これ以上ブログでもあれこれ言いませんが。


でもこれ買うんだったら、新しい洗濯機やら冷蔵庫やら・・・他に買うもんあるだろうに。
と、頭の中ぐるぐる。




パパは一言。

「自分で買いなさい(^^」って。





だよねぇ。(^^;
自分のお金で買っちゃおうかなぁ?



毎日、思案中・・・・・。


 

0228.JPG

グラコロ グラコロ グラコロ グラコロ♪♪♪




本日まで幼稚園は代休~。
子供としては旅行の疲れも取れて、ちょうど良いかな。
(私は疲れるけど。)


この日はあおいと約束した「運動会のご褒美」を買いに、友人の店へ。


運動会前にパパと私から、
「頑張ったらご褒美に何か買ってあげよう♪」と言ったところ、即座に

「ママのお友達のお店にある、コマが良い!!」って。



で、運動会が終わった帰り道に、「ママ、お友達のお店に行こうよ☆」
そう言ってたんだけど定休日でね。
その後旅行に行っちゃったので、この日となった訳。


しかし、コマ1つ買うのに午前中ずーっとお店に入り浸って遊んじゃって。
営業妨害だよね、ごめんね(^^;
でも、お店で遊ぶのも楽しみしていたみたいだったの。
また何か購入するのでご勘弁を・・・。


0243.JPG

回すとひっくり返るこのコマ。不思議でしょうがないみたい。
なかなか上手く自分では回せないんだけど、頑張って自分で出来るようになるんだって♪








ちなみに。

0252.JPG

TIARAもお気に入り(^^






 
最近、これもお気に入り。



0023.JPG

ただの 「コマ」 やん。
 


って、私は思ってしまうんだけど・・・。



「メタルファイトベイブレード」ってアニメ、男の子の間で流行ってるみたいねぇ。
あおいもポケモンゲームしてる時にベイブレードのゲームやってるお兄ちゃん達を見てからTVで観るようになって、それからハマっちゃってねぇ。

(「やっぱりただのコマやん!!」って、思っちゃうんだけど。)




で、パパが先日あおいに買ってくれたの。
しかも一緒にやろうと思ったらしく、単品で買わずセット品を買おうとしたもんだから、

「えーっ!? こんなの買っちゃうのー?」って。
(お店でデカイ声で叫んだら、よその子供達がみんな振り向いた)


で、「良いんだよ、パパのお金で買うんだもん♪」って。




あおいは大喜び!!


「そんなすぐ買っちゃってぇ。」と私が言うと、パパ

「1人っ子の特権だから☆」
だって。



甘いんだからぁ。。。。。





しかし、ホントのところパパが一緒にやりたかったっぽいんですけど。
パパに言わせると、
「これ、奥が深い☆」らしい・・・・・・・・・・・・・・・よ~。



ま、TVゲームよりはこういう物に夢中になってくれる方が良いか(^^



 
本日は雨でござい~。



090000930.jpg

以前おばあちゃんが買ってくれたポケモンの傘をさして、バス停まで。

 



秋の長雨にようやく活躍する事となって、シトシト雨でも大喜びのあおい。
「パルキアも、ポッチャマも、雨に濡れちゃうけど・・・大丈夫かなぁ?」
なんて、傘のキャラクターが濡れるのをちょっぴり心配しながらもこの笑顔(^^

バス停では、皆に「この傘、カッコイイでしょ!! ポケモンなんだ~☆」と、御満悦でありました。



何から何までポケモンばっかりでこっちとしては「いいかげん、飽きないかい?」と思うけど、それでも本人は相当嬉しいんだろうねぇ。
ただ、靴だけはポケモン靴は買わずにカンベンしてもらってます。



でも、そのうち買わされちゃうのかな(^^




 
*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]