忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪見だいふく食べながら、



09092010.jpg

「これ、美味しいよね~!!  むちむちしてるよね~♪♪♪」
 







それを言うなら 「もちもち」 です。




PR

我が家では、あんまりちゃんとしたおもちゃを与えないせいなのか(^^;
そこらにあるもので遊ぶ事が多いです。


で、「そこらにあるもの お気に入り」の第1位☆

IMG_3838.JPG

洗濯バサミ





これが一番気に入ってる(^^


 

9f288c19.jpeg

今日は「恐竜」を作るんだって。






IMG_3853.JPG

真剣!!






IMG_3863.JPG

恐竜どうしが、戦ってるんだって。




 


見える?  (^^;





 

『パンダにして~♪』
 

2009_0703_072824.JPG

とは、パパのリクエスト。
 



『何で、あおいのお弁当のリクエストがパパなんだい?』
そう思いながらも、パパからのリクエストに応える私(^^
実は、あおいのお弁当を見るのを楽しみにしてるパパです。
パパもこのお弁当にして欲しいのかい?(^^




話は変わり。


私、毎朝ヨーグルトを食べてるんですけど。
 

2009_0702_120755.JPG

ここのが一番好き♪
 



近所のスーパーで売ってる、安い物なんだけど。
なんか美味い♪
昔はブル〇リアヨーグルトが好きだったんだけど、いつの日からか味が変わったみたいで(そんな感じがする)。
で、ビ〇ダスヨーグルト&ダ〇ンヨーグルトの味が、どういう訳かどうしてもダメなのです。特にダ〇ン。

これは旨い♪ しかも無脂肪のくせしてやってくれる☆
ちなみに『〇友』のヨーグルトも美味しい♪


しかしこの『プロバイオティクス』ってなんじゃろな???
健康食品会社に居たくせに、全く無知の私であります・・・・・。



まあいいや、美味しいから(^^;







 

金曜日。
2009_0619_070629.JPG

週の終わり。 今日はちゃんと作りました(^^;
 


昨日、あおいと『ポケットモンスター ダイアモンド&パール』のTVを見ていた時。
マックのハッピーセットのCMがやっていて、なんと明日からポケモンじゃないっ!!
 
『あ``ーーーっ!!』と、あおいと思わず叫んでしまいました(^^

 
2009_0619_115813.JPG

ちょうど出掛ける用事があったので、私のお昼御飯はコレに。
まずは『ポッチャマ』、GETだぜ~!!




今回のポケモンハッピーセットは、全6種のおもちゃだそう。
(今週3個、来週3個)

 
2009_0619_154511.JPG

幼稚園から帰ってきたので。
パンケーキで『ピカチュウ&アルセウス』全部GETでチュ~!!



初日に買っとかないと、無くなって泣かれても困っちゃうので(^^;
しかし、ここに来る前に別のマックへ行った所、ピカチュウだけ手違いで入荷されていなかった、と。
注文した途端にそんな事言われまして。
あおいが泣きだしてしまったので、別のマックへ行ったのでありました・・・・・。



2009_0619_161445.JPG水遊び用のおもちゃなので、お風呂で楽しく遊んでます♪



ちなみに。
先日グアムのバーガーキングでも、チャイルドミールの次回のおまけがピカチュウでした。(残念)
グアムで買ったあおいのおもちゃもポケモンばかりでした。
ポケモンは海外でも意外と人気のようです。
(ポケモンゲームは人気だもんねぇ。)













来週も残り3個、GETだぜっ!!




 


 

この日は午前保育の為、お弁当は無し。
そして午後は体操教室へ。
マット運動と、ボールを教わっているらしいです・・・・・。



ところで、
2009_0617000.jpg最近ず~っと『お絵描き』にハマってる、あおいです。

←これ、冷蔵庫の横。

人の顔を描いてはここに『飾って飾って♪』言うもんだから、冷蔵庫がこんなんなっちゃった。
スーパーかドラッグストアに貼り出されている『おかあさん(おとうさん)の顔』みたいでしょ(^^;
(出品者は全部あおいなんだけど。)

幼稚園で帰りのバスを待っている時なんかに、よくぬりえをやっているみたいで。
そんな紙もよく持って帰ってくるもんで、それも貼ってます。
たまには『あおいくんへ』なんて書いたぬりえも。
年中さんや年長さんで仲良くしている女の子がいるらしく、
『今日は○○ちゃんからラブラブお手紙もらったよ!!』
なあんて言いながら持って帰ってきます。 (ハートがいっぱい描いてある…。)





先週からは特にパパの顔を頻繁に描くようになりまして。
『父の日』でパパを描いた絵をプレゼントするんだって。
母の日の時に描いた絵から、どの位上達してるかなぁ?

 

2009_06170002.jpg

ちなみに「ママ」と、カタカナで書けるようになりました♪
ママには必ずハート付きなの。
女の子の顔を描く時はハートを付けるんだって。 嬉しい♪



2009_06170001.jpg

こっちはパパ。
「パパ」の字も覚えたので、ちゃんと書けるようになりましたよ♪


 

で、写真ブレてますけど(^^;

2009_06170003.jpg

金魚も。
上に描いてある茶色い丸は、金魚のえさです(^^

 



以前は『描けないよーーー!!』ばかり言っていたけど、幼稚園に入ってからは自分で色々描くようになりました。
鼻歌歌いながら楽しそうよ、あおい画伯♪




 

あおいはこの日も元気よく幼稚園へ♪

2009_0604050010.jpg

名付けて 『ガングロおにぎり弁当』(^^



今朝早く、おじい&おばあは北海道ゴルフ旅行へ行ってしまい、パパもお仕事、あおいも幼稚園(本人は幼稚園がお仕事と思っている)に行ってしまい。
私はMOCHA&TIARAと、寂しく『ぽつねん』・・・・・・・。

しかし昨日の疲れがかなり溜まっていたので、この日はあおいが幼稚園から帰って来てからMOCHA達のお散歩に行こうっと♪
って事で、お家でゆっくり~したのでありました。

で、ゆっくりまったりしていた所に宅配便のおじちゃんが来まして。

 

注文していたレンズが届いたのだ♪

2009_0604050014.jpg
買っちゃった♪♪♪  おNew~!!

 

 

ここ数日。どうしよっかなあ・・・と、ずーっと悩んでいた私になぜかいらついていたパパ。
『早く買いなさい。』命令で、ネットで購入ボタンを半ば強制的にクリック。(させられた。)

もうちょっとじっくり考えてから、実物も見てからまた考えようかと思ってたのに。
あれやこれや悩んでるのも楽しいもんだって事が分からないようです、ウチのパパは。
(子供だな。)


でも、確かに・・・考えれば考えるほど、もっともっと欲しいレンズが見つかってしまい、かなり悩んでいたのも事実でありまして。
最初に欲しいレンズだったんだから持っておけば良いでしょ、って事になりました。
パパ、どうもありがと♪
次は望遠ね、ウッシッシッ (^^/

IMG_0426.JPG

おNewレンズで撮ったもの。
この青白さを求めてこのレンズに決めたのです♪




 

IMG_0359.JPG

普通はだいたいこの位の明るさで撮るもんだけど、


 

IMG_0372.JPG

求めていたのはこんな感じ。
でも、パパに説明しても『さっぱり分かんない。』と言われたので・・・。
ハッキリ言って自己満足の世界です、ハイ(^^;




で、早速使ってみるも。これがなかなか難しいというか奥が深いというか。
ピントは思っていたより合い易い、でも思っていたボケ感はちょっとまだ私の勉強不足。
でも理想の色が出せたので、これからまた勉強して自分のものにしていきたいと思います。


日々勉強かあ・・・・・。



 

これがお気に入りになるのかどうかは分からないけど。

  b3f7cde5.jpeg

ようやく買った電子ミシン。



幼稚園の入園準備で色々作らなきゃいけないし、やっぱ買っとかないとダメだよねぇ・・・と。
しかし、どうも手作りっていうのは好きじゃない私です。
裁縫が苦手って訳じゃないんだけど(まあ上手な訳でもありませんが…)、どうも『手作り』を自分で持つって事に昔から抵抗感がありまして。
子供にもやっぱり同じ考えなのです。
それでも子供の幼稚園入園なんて一度しかない事だしねえ。小学校入学の時もミシン使う事あるかな?と思い、買いました。
だいたい『電子ミシン』と『電動ミシン』の違いがまず分からなくて、そこから勉強よー。
で、とりあえず『電子ミシン』の方が良いのかなぁ?と解釈。ネットで比較して、一番安いやつを購入です。
かなり安かったと。・・・・・思う。(自己満足♪)

ミシン購入の際の絶対条件が『コンパクトで軽い』(←今って皆軽かった)『手元にLEDライト付き』と『ワンタッチ上糸通し付き』ってとこが良いでしょ。
これから歳取る一方で、細かい作業が難しくなってくる(既にキテル)からね~(^▽^;)

しかし、ちゃんと出来るかな?
しばらくは取扱説明書とにらめっこ(*^▽^*)



 

new.jpg

先日新しく買った、ピンク色のお水入れ。

 

前の入れ物、ヒビが入っていたので買い替えたんだけど…。
警戒心120%のMOCHA。
怪しいピンクの物体に唸りながらにらめっこし、更には前足カリカリ攻撃!!
MOCHAが本気なもんで、TIARAは相当ビビってクークー鳴いております。
しかも喉渇いても水飲まず。

脱水症状になったら困るので、お散歩で走らせて無理矢理ピンクの物体からお水を飲ませました。

でもやっぱりどうも、当分『お気に入り』にはなりそうに無いっぽい・・・。

犬って特に『新しい物』には慣れが必要だし。
『子供の気持ち』&『犬の気持ち』、完全に理解するのは難しいです(^▽^;)

 

*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]