忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[453]  [451]  [450]  [449]  [447]  [444]  [441]  [448]  [446]  [445]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あおいはこの日も元気よく幼稚園へ♪

2009_0604050010.jpg

名付けて 『ガングロおにぎり弁当』(^^



今朝早く、おじい&おばあは北海道ゴルフ旅行へ行ってしまい、パパもお仕事、あおいも幼稚園(本人は幼稚園がお仕事と思っている)に行ってしまい。
私はMOCHA&TIARAと、寂しく『ぽつねん』・・・・・・・。

しかし昨日の疲れがかなり溜まっていたので、この日はあおいが幼稚園から帰って来てからMOCHA達のお散歩に行こうっと♪
って事で、お家でゆっくり~したのでありました。

で、ゆっくりまったりしていた所に宅配便のおじちゃんが来まして。

 

注文していたレンズが届いたのだ♪

2009_0604050014.jpg
買っちゃった♪♪♪  おNew~!!

 

 

ここ数日。どうしよっかなあ・・・と、ずーっと悩んでいた私になぜかいらついていたパパ。
『早く買いなさい。』命令で、ネットで購入ボタンを半ば強制的にクリック。(させられた。)

もうちょっとじっくり考えてから、実物も見てからまた考えようかと思ってたのに。
あれやこれや悩んでるのも楽しいもんだって事が分からないようです、ウチのパパは。
(子供だな。)


でも、確かに・・・考えれば考えるほど、もっともっと欲しいレンズが見つかってしまい、かなり悩んでいたのも事実でありまして。
最初に欲しいレンズだったんだから持っておけば良いでしょ、って事になりました。
パパ、どうもありがと♪
次は望遠ね、ウッシッシッ (^^/

IMG_0426.JPG

おNewレンズで撮ったもの。
この青白さを求めてこのレンズに決めたのです♪




 

IMG_0359.JPG

普通はだいたいこの位の明るさで撮るもんだけど、


 

IMG_0372.JPG

求めていたのはこんな感じ。
でも、パパに説明しても『さっぱり分かんない。』と言われたので・・・。
ハッキリ言って自己満足の世界です、ハイ(^^;




で、早速使ってみるも。これがなかなか難しいというか奥が深いというか。
ピントは思っていたより合い易い、でも思っていたボケ感はちょっとまだ私の勉強不足。
でも理想の色が出せたので、これからまた勉強して自分のものにしていきたいと思います。


日々勉強かあ・・・・・。



 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
心なしか、お弁当のお野菜の割合が増えてきている気がする〜
感心、感心!
本題と関係ないけど(笑)
fumiko URL 2009/06/07(Sun)01:57:18 Edit Top
Re:無題
うん、そうなの。
『お弁当 イコール 全部食べる』って事は、何入れても良いんだわ♪
って事に気付き。
お弁当も慣れてきた事だし、いつも好きな物ばかりじゃなくても?と、ふと思ったの。
これからは暑くなるし、量も減らしていけそうよ♪
と言っても7月に入ればずっと午前保育でお弁当無くなっちゃうんだけど
ね~(^^;
yuriko 2009/06/08 13:42
わおっ!
デジイチ未熟者のみえこです・・・
なんだか、素敵なレンズをGETされたようですね。
床にねそべりながら(?)カメラを構えてるyurikoさんが想像できます。
カッコイイ姿が目に浮かびます!

あぁ・・・私もお勉強しなくっちゃ。
今度、是非是非デジイチ講座開いてください!
みえこ URL 2009/06/07(Sun)16:17:26 Edit Top
Re:わおっ!
いやいや、みえこさんだって子供の写真素敵に撮れてます♪
とりあえずGETしたは良いけど、忙しくてその後は全然放置されたまま…。
みえこさんのはX2なので、元々の画素数が良いから大丈夫なんだろうけど、私のはレンズキットだと限界なのかな?って感じだったの。
新しいレンズは、思った通り良い感じ♪
今度は望遠欲しいです。
今度会った時に私の変な知識でよければ、ヘンテコ講座開きますので(^^;
yuriko 2009/06/08 13:48
いいね~♪
いい感じできれいに撮れてるね!
ぶるママ 2009/06/08(Mon)08:19:49 Edit Top
Re:いいね~♪
狙っていたレンズだけあって、やはり良い感じだよ~(^^
yuriko 2009/06/08 14:04
悩んで?買いましたねぇ!
ウチも Eos Kiss
あるんですが・・・
最近、ぜんぜん 使ってないっす
yurikoさん の お写真 で お勉強させてもらいます
今後、 新しい レンズで撮影した
お写真を 拝見するの 楽しみです!
(なぁ~んて プレッシャ~ かけてみたり・・・)
      ↑
   ごめんねぇ~ ごめんねぇ~ぇ~っ
いやっ マジで
どんな 写真が撮れるのか 教えて欲しいの
自分にも 使えそうなら
まねしちゃう つもり・・・だけど・・・
そんなに簡単じゃぁ ないですもんねぇ。。。
ken 2009/06/08(Mon)09:22:39 Edit Top
Re:悩んで?買いましたねぇ!
使わない時は全く使わなくなりますよね、一眼レフって。
今までレンズキットでしか持ってなかったもんで、新しいレンズに変えて撮ってみたらこんなにも違うのか!!とビックリでした。
そうは言っても、お高いレンズではないのでちいとも自慢出来ないんですけどね~(^^;
今度、良いもの撮れたらアップしますね~(^^/
yuriko 2009/06/08 14:09
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]