忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りにパパの会社の仲間、K家&N家が我が家に遊びに来てくれました♪
と言っても、K家のYちゃんとTくんは最近遊びに来てもらってるんだけどね。
でも今日は皆、パパとママもみ~んな一緒です!!

子供のご機嫌を損なわないうちに、皆で記念撮影を(^O^)

DSCF3393.JPG
(左上から) あおい、K家のYちゃん、N家のHくん。
前にお座りしているのがK家のTくん、です。



N家のHくんは、あおいとちょうど1歳違い。
遊ぶ様子もあおいの1年前にとても似ていて、まるで1年前のあおいがそこに居るような感じ。
以前会った時はヨチヨチ歩きの時だったので、Hくんがすくっと立ち上がり颯爽と歩く姿に『おおっ!!』
人の子の成長を見、改めて自分の子の成長も感じたのでありました。
(毎日一緒に居ると気付かないもんです…)


DSCF3418.JPG DSCF3436.JPG
『走り回る』                             『お兄ちゃんしてるぞ、あおい』

DSCF3440.JPG DSCF3430.JPG
『Tくんはおもちゃにされ…』                   『MOCHA達と仲良くなれたYちゃん』

DSCF3437.JPG DSCF3425.JPG
『Hくんも一緒に走る・走る!!』         『こうやって見ると、やっぱり一番大きかったあおい』 



Yちゃんが産まれた時は、『あおいと一緒に遊べるようになるのが楽しみだね♪』と言い、
Hくんが産まれた時には『あおいとYちゃんと、早く3人で遊べると良いね~♪』となり、
そしていつの間にか、一緒に遊んでる姿をこうして見られるようになるなんてねぇ☆・:*:☆・:*:☆

今度はTくんが『早く皆と一緒に走り回れると良いのにね~』になってるんだもん。


みんなみんな、産まれた時から成長を見てきているお友達だから。
これからもこうして一緒に集まれるといいなぁ♪

とっても賑やかでとっても楽しい1日となりました!!
みんな、また遊びに来てね♪

PR
この日パパはお休みでも、会社の人達とスキーへ出掛けて行ったので。(楽しんできてね~♪)

DSCF3277.JPG『な~んだ♪ 火曜日空いてるんなら一緒にランチする?』と公園仲間のRくんママが誘ってくれ、一緒に公園で遊んでからチャリを飛ばしてランチへ行ったのでありました。

途中、チャリを飛ばしながらRくんが『ドーナツ食べた~い♪』の言葉に、あおいも賛同!!
『ボクもドーナツ食べた~いっ♪』
母達は方向転換してドーナツ屋へ向かったのでありました(*^▽^*)


ドーナツ食べながらの母達の話は『幼稚園入園までの子供の育児について』と、『幼稚園選びについて』。

Rくんはあおいと同じ月齢のお友達の1人。(もう1人、同じ月齢の男の子が公園仲間で居るのです♪)
Rくんもあおいもちょっと周りを気にする性格が似ていて、母達としても話が合うのね♪
幼稚園入るまでと幼稚園入ってからと、これから子供の気持ちを考えながらどんな風に育児をしていったら良いか。
そんな事を延々と(子供が退屈するまで)話していたのでありました。

そうは言っても子供にはそんな話分かる訳もなく、ドーナツ食べ終わったら遊びに夢中♪
途中、『立ち上がるのは止めようね』 『小さな声でお話しようね』と、注意しながらでしたが…。

でも、最近はそういう注意もちゃんと聞いてくれるようになったのよね~。
子供の気持ちを理解した上で注意をすれば、ちゃんと分かってくれるんだよなあ。。。と日々実感しているのであります。
(勿論、たまには注意すれば逆ギレされる事もありますが。。。)


とってもおりこうな2人だったので、帰りには本屋さんでそれぞれ気に入った絵本を買ってもらい帰ったのでありました♪
別れる時にはお互い眠っちゃって、『バイバイ♪』出来なかった2人の息子達~(*^▽^*)

DSCF3279.JPG












                   チャリにて爆睡中zzz…


それにしてもこの日は暖かかったなあ~。
パパ、スキーで雪崩にあってなきゃ良いけど(^▽^;)
(ちなみにわたくしは、スキー場の上から下からの紫外線のせいでシミが出来とんでもない事になる為、スキーは2度とやりませぬ~!!)


そうそう。
夜、じいじ達と晩御飯を食べに行った時に月が出ていたのですが。
「月好き」のあおい、月を見ながら歩いていたところ。

『ママ。お月さまがボクをずーっと追いかけてくるよ。』だって。

子供って、言う事が可愛い♪
この日は以前も遊びに来てくれたYちゃん&Tくんが、再び遊びに来てくれました。
あおいはYちゃんと遊ぶのが大好きなようで、『Yちゃん、今度いつ来るの?いつ~?』ってあまりにうるさかったもんで、Yちゃんのママにお願いして再び来てもらったのでありました。

DSCF3033.JPG
見てよ、このニコニコデレデレ顔(*^▽^*)



DSCF3038.JPG
可愛い子には、す~ぐ抱きつくんだから!!



しかし、赤ちゃんのTくんにはあんまり興味がない、あおい。
(ほら、赤ちゃんだよ♪ってこっちが言わないと寄ってかないのです)
寄って行かせれば一応お兄ちゃんぶるんだけど。

DSCF3081.JPG
いないいないばあ~!! をしてあげるも、Tくんイマイチの反応。
きっと、そのいないいないばあが怖いんだよ~(≡^∇^≡)


DSCF3072.JPG
こちらはさすが!! 姉弟愛!! 可愛い~♪♪♪



赤ちゃんだからなのか、はたまた男だからなのか…。
前にもIちゃん家の弟のTくんにはたいして興味を示さなかった、あおい。
実はIちゃん家に遊びに行った後、あおいに『Iちゃん、お兄ちゃんになったね♪ あおいも赤ちゃん欲しい?』と聞いてみたのであります。(兄弟作る予定は無いんだけどね)
すると、あおいは驚くべき回答をしたのでありました。

『いらない。 ボクのママ。ママはボク抱っこ。』と。

私も一瞬返す言葉が…。

Iちゃんのママが赤ちゃんを抱っこしていて「ママ、抱っこ抱っこ~!!」とせがんでいるIちゃんの姿を見て、危機感を感じたのでありましょうか。

子供ってそういうとこ、よく見てるもんだわ~。と、パパに話したのでありました。
だから最近都合の良い時は「ボク、お兄ちゃんだから♪」と自慢げにするくせに、甘える時は「ボク、まだ赤ちゃんだから♪」って言うのかしら?(計算息子…。)

お友達同士一緒に遊ぶ姿を見てきて、子供って自分なりに立場や遊び方、人に対する接し方などを覚えていくんだなあ。。。と、つくづく感じる日々なのであります。
(女の子にはデレデレのくせに~!!)

Yちゃんママ、またいつでもご飯作るので、家で少しでも楽出来るのであればいつでも遊びに来てね♪
私もとても楽しいので(^○^)/
(って、返って疲れるかも知れないけど。)

ご近所のお友達の Iくん家に弟が誕生したという事で、お祝持参でご訪問させていただきました。

2008_02230258.JPG

まだ産まれて1ヶ月ちょっとのTくん。 髪がフサフサ♪ ほっぺがプク~ッとしていて可愛いのなんのって!!

2008_02230259.JPG 2008_02230255.JPG

久々に新生児を抱っこさせてもらいました。 とても懐かしい感覚♪
あおいに「あおちゃんもこんなに小さかったんだよ~。」と言ったら、「へえ~…。」と首をかしげておりました。
まあ、あおいは生まれたばかりのTくんよりも、仲良しのIくんと遊ぶのが楽しかったようでありますが。

あおいもIちゃんも、ものすごいパワーでありまして。頑丈な家が壊れそうな位の元気さ。(ママ同士おしゃべりしてる声が、うるさくて聞こえないのよ。)
他の部屋に隠れていた4匹のワンコも、子供の騒ぐ声にさぞかし驚いていた事でありましょう。。。

仲良く遊んでたと思えばすぐにおもちゃの取り合い。「ボクが遊んでるの! 貸してよ~!」
走る!! 逃げる!! 追いかける!! 1人が転べばもう1人も一緒にお付き合いで転ぶ。
イチゴを2人で仲良く半分こして食べていたと思えば、最後の1個で取り合いに。

ママ同士は公園で見ている2人のいつもの様子なもんでたいして気にも止めませんが、ウチのばあばとIちゃん家のばあばはこのドタバタした様子に少々ビックリしていたのでありました・・・ (^◇^)ハハッ♪

そして帰る間際には2人で仲良く抱き合いながら転び、2人とも家具に頭をぶつけ。「びえ~ん!!」
真昼間から大騒ぎだったのでありました。。。

暖かくなったらまた公園で一緒に遊ぼうね、Iちゃん♪

帰る時にはものすごい突風でありました・・・。

BLOG2273.JPGものすごく久々に、わざわざ家まで会いに来てくれた私の友達。
私が最初に勤めていた会社の同期仲間でありまして、かれこれ20年の付き合いになります。

まあそれだけ付き合ってればお互いの人生も色々ある訳でありまして。
私も彼女にも、色々な事がありました。

彼女には小学校に通うお嬢がおりまして、私にとっては同期なのに大先輩ママであります。
彼女の娘に対する愛情の深さ、そして母としての強さに「真の女性の美しさ」を、深く深く感じた一日でありました。
(元々綺麗なんだけどね♪ あおいも「お姉ちゃん♪」って自然に言う位だし。 子供は正直だ!! )

話しても話し足りない位、とっても幸せな楽しい一日でありました。
是非是非、また会おうね♪

数日前の事ですが、お友達のYちゃんとT君が我が家に遊びに来てくれました♪

Yちゃんはもうすぐ2歳になるあおいと同級生の女の子。T君はYちゃんの弟です。
15e224c1jpeg7db37561jpeg

T君はまだ7ヶ月位なので無理ですが、皆で一緒にお昼を食べ楽しく過ごしました。
最初はMocha とTiaraにビビりまくっていたYちゃんでしたが、少しすれば慣れてあおいと意気投合し走り回ってはしゃいでおりました♪(良かった~!)

Yちゃんは少し人見知りな所もあってか、今まであおいとなかなか遊んでくれなかったんだけど。
この日はあおいと一緒に遊んでくれました♪
DSCF2199.JPG
ようやくこんな2人の姿が見られるようになって、両ママ共嬉しかった♪♪♪(ハズ?)
なんだか2人ともあっという間に大きくなっちゃって。
Yちゃんがおしゃべりするようになったら2人でどんな会話をするようになるのか、とっても楽しみだわ~♪
534600f4jpegf7db5022jpeg
何といってもこの笑顔がたまらないっ! 可愛いったら2人とも~♪

T君はまだまだ一緒には遊べないので、つまらない思いをさせちゃったかも知れないけど。
あおいはYちゃんとT君とまた遊びたくて仕方ないらしい。

YちゃんもTくんも生まれた時からのあおいのお友達♪
これからも仲良く遊んでね~!!
そして、またいつでも遊びに来てね♪ ぜひぜひお待ちしております。
*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]