忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は幼稚園のお友達Kちゃん&Kちゃんママと、映画に行ったの♪
あおいがどうしても観たいと言うもんだから、以前からお願いしてね。


あおいも私と2人で行くには気が引けたらしく、『ボク、これ観に行っても良いのかな? 他に男の子って観に行ってるかな?』って。
しきりに聞くんだもん(^^;
そんなあおいを見て、私もみせてあげたくって。
いつもTV観てるしね♪

2日前に座席指定確保して、いざっ!!
行ってきましたよ♪♪♪





IMG_9342.JPG

プ・リ・キュア~(^^






『観んのかぁ?』って言われそうだけど(^^;
実はあおいのプリキュア好きは今のハートキャッチプリキュアからではなくて、『Yes! プリキュア5 Go Go!』なのよ。
いとこのお姉ちゃんが好きでねぇ、あおいも一緒になって観てたの。
そんなもんで、私もなぜかキュアアクアが好き(^^; ガハハ

あおいもKちゃんも真剣に見入ってましたよ。
プリキュアがピンチの時にはペンライトを点けてね(^^
でも、実は私もペンライトで応援したかったんですけど。
・・・・・・・ダメ?(^^;

親だって、楽しんだもん勝ちです(^^
私は男の子のママだからこういうの観れるなんて思ってなかったので、観れて嬉しかったわ~!!



映画に満足し、一緒にランチを食べて我が家で遊んでもらって。
一日たっぷり楽しみました♪♪♪


ただ、MOCHA達がもっと静かにしてくれればもっとゆっくり出来たのに。
ごめんねぇ、Kちゃん。。。。。


 

IMG_9356.JPG

懲りずにまた遊びに来てね♪♪♪

 


寝る前には、2人でプリキュアの歌を歌って♪
我が家はこんな母子です(^^




 

PR
今日は幼稚園で同じクラスのY君家で、男の子グループでの新年会。
軽井沢でお土産に買ったシャンパンと急いで作ったパスタを持って、パパに送ってもらいました。
Y君家、比較的近いんだけどね(^^
(パパは雪で車が汚いから、洗車してのんびりするって♪)


100104_1.jpg

ここでもWiiか(^^;




大人は呑み、子供は広い広~いリビングでご飯も忘れて遊び。
一日長いことオジャマしちゃって、最高に楽しませてもらいました♪
ホントに素敵なお家でしたよ☆ リビングが20畳位あってね~、広々したお家で羨ましい~!!


子供のお稽古事&お受験話、そしてその場には居ないパパ達の面白話で盛り上がった
「単なる酔っ払いママ達」でありました(^^
あ~楽しかった♪



友人からの誘いで、この日は私1人池袋へ。
スペイン料理のお店に予約を取って、現地で待ち合わせ♪
なんだかデートみたいだわ(^^



たまには街へ出てみよう!! って事で、お互いの中間点にいつも池袋を選ぶんだけど。
久々に来てみたら、TOBUの地下入口って「キハチ」だったのにドーナツ屋に変わってた(驚



携帯の写真そのまんまなので、首傾げて見て(^^









クリスマスのディスプレイ。 可愛かったのでパチリ☆










ランチコースを頂きました。 そして、お酒も昼間っからたんまりと♪
パエリアやステーキがかなりボリュームあって、お腹いっぱい!!




彼女は古くからの親友。
私の事をよく知ってるだろうし、私の弱い所もいっぱい知ってる人。
我儘な私の事を嫌がる事もせず、笑いながら色々付き合ってくれるのよねぇ。
(ホントは思いっきり我慢してるかも知れん・・・)
忘れることなく定期的に声掛けてくれて、ホント嬉しい♪

ランチとおしゃべりを楽しんで、その後2人でウィンドウショッピングして別れました。




2人で、
「この服、似合う♪」とか、




「この格好。40歳で、どうなのよ?」 とか(^^



お互い、学生の時に戻ったような感覚でありました☆
楽しい時間だった♪♪♪







また行こう!! ランチ♪
そして、以前行って楽しかった海外旅行も、再び♪♪♪




彼女との約束のお陰で、また明日から頑張れるぞ~!!






土曜日父の日参観があったので、本日は幼稚園は代休でした。

2009_0622_093805.JPG

この日は幼稚園のクラスの『お遊び会』があったので、簡単にお弁当を作って出掛けるも。



着いて5分くらいしたら、雨がザザーーッ!!
 

 

edfee4cd.jpeg

しかし、ここの公園は木がうっそうと生い茂ってるもんだから、下に居る私達は濡れる事無く。



おかげで子供達も普通に元気に楽しく遊べたようでありました♪
 

2009_0622_132538.JPG



ただ、帰るタイミングを失っちゃってねぇ。(雨、止まないもんだから。)
結局最後は、濡れて帰る事になりましたが(^^;



クラスのママさん達と会ってお話するのも、これで4回目?
子供達も仲の良いお友達同士で遊ぶ事が多くなってきたようだし、私も名前と顔が一致する人も増えてきて。
クラスがかなり良い感じでまとまってます♪
なんつっても役員さん達がしっかりばっちり!!ってとこが一番まとまってる理由じゃないかと。
(私は役員じゃありませんよ。)

 

2009_0622_132627.JPG




これからサマーフェスタもある事だし、私もお手伝い頑張ろうっと!!
とっても楽しい一日でした♪♪♪
それにしても、幼稚園って色々忙しいのね~。。。




 

お友達のYちゃん&Tくん&Hくんが遊びに来てくれました。

bc254639.jpeg幼稚園が始まってから何かとバタバタしてて集まれず、
『春に集まりましょ~♪』なんて自分で言っておきながら、気がつけばもう5月も終わりじゃない…^^;

『ねえ、何時頃来るの?』
朝から『待ちきれないよ~!!』を連発するあおいでありました。


 

2009_05230031.jpg
 幼なじみのYちゃんと♪
 


Yちゃんも4月から幼稚園に入園し、同じく幼稚園生活を楽しんでいる様子♪
あおいは『なんでYちゃんはボクと同じ幼稚園じゃないの?』と。
自分のお友達は皆おなじ幼稚園に通えばいいと思ってます、ウチの子(^^)
確かに皆が皆、同じ幼稚園ならそりゃあ毎日楽しいだろうけど。親も先生も大変だって…。

 

 2009_05230036.jpg
1歳下のHくんも、この春からプレ幼稚園に通ってるんだそう。

 


『おしっこ、だいじょうぶです。』や『ごめんなさ~い♪』等など。
おはなしの仕方が可愛くって♪
ご挨拶もしっかり出来るようになっていてビックリでした。

Yちゃんも弟のTくんも、そしてHくんも。みんなちょっと会わない間に背も伸びていて。
子供の成長はものすごいスピードなのね。



まあそういう我が子だって、ものすごいスピードで成長しまくってるしね。

2009_05230024.jpg
肉のかたまり…(^^;




Yちゃんママからはアイスを頂き、Hくんママからは入園のお祝いを頂き。
どうもありがとうございました♪
また遊びましょうね♪

あおいも含めて、この4人の子供達の成長を見るのはとても楽しみです♪
大きくなったなあ…。

 

あおいが幼稚園へ出掛けた後。
この日はチャリで、隣駅の私の友人の家へ遊びに。
彼女は昨年第2子を出産してたんだけど、私もあおいの入園等でバタバタし未だ顔を見てなかったもので、お祝い持参で行ってきました。


2d8db164.jpeg赤ちゃん(女の子です)は既に6ヶ月になっていたんだけど。
これがまあ、お目目くりくり愛想も良くて可愛いのなんのって♪
抱っこさせてもらった時に思わず私の口から出た言葉は、
 『今晩、レンタルします(笑』。
『なんでそんなにニコニコなのー?』って赤ちゃんに聞きたい程のニッコニコで♪♪♪
顔ももちろん可愛いんだけど、愛想が良いと2倍も3倍も可愛いのよね~。

愚図る事も無く、ランチへと外に出れば私達の食事が済むまでお昼寝してくれ(笑
とっても親孝行なお嬢さまでありました。


で、友人の彼女に
『どうですか? もう一人。』と聞かれましたが。
『いや、結構です。』と、即答なワタクシでありました(笑



2009_05150031.JPG
私にはこの子を育てるので精一杯です・・・。
 

ひらがなも完璧に読めるようになったので、ひらがなだけの絵本だったら自分で読めるように♪
知り合いからまたたくさん絵本をもらったので、毎日ひろげては自分で読んでます。
ただカタカナは、まだまだだなあ。。。
 
2009_05150028.JPG
 
ちなみに、この日のお弁当は焼きそばでした。
たまには麺類もアリです。

ところで、段々とお弁当の量が少なくなってますけど。 少しずつ、少しずつ・・・。
この量で慣れてきた模様。
多すぎず、少なすぎず。
体重も多すぎず、って事で(笑


午後、私のお友達が経営しているcuriousと言うお店へ。
これまた友人の子供のお誕生祝いを買いに行きました。
 

2009_05010001.jpg



文房具や雑貨等。このお店を経営している彼女は、私が小学校からの同級生でありまして。
あの時から頭が良かった。と言うより、頭が切れる人♪
彼女には、よく勉強も教えてもらったし一緒に教会へ行ったりそして遊んだり。
小さいながらも自分の意見をしっかり持ち、お互いこの歳になっても色んな角度から物事を見、何でも吸収しようと前向きに生きる彼女は、とても素敵で尊敬出来る友人なのであります。

小学生の男の子を育てながら主婦業もやり、その上企業家。
そのパワーにただただ脱帽ながらも・・・このお店ご近所さんなので、これからもちょくちょく顔出してワークショップのイベントに参加するつもりでいる、私♪
(あおいが幼稚園なのを良い事に…)


 

2009_050100003.jpg

左に写ってるベビースタイとベビーシューズを、お友達のプレゼント用に購入。




他にも色々と興味をそそる品々があるのよ~♪
イベントも、これからもどんどん面白い物を考えてるみたいだし。それを考えたりするのも、とっても楽しそうな彼女です。
こんなお店をやって行けるなんて、羨ましい限りです。
ちなみに上の写真は、あおいが撮影したもの。

 

2009_05010002.jpg

なんだか私よりも良いアングルで撮るもんで、あおいにお店の写真を撮ってもらいました。
良い感じの写真になってる♪




東京ウォーカーにも掲載されたこのお店。
遊び心いっぱいで、子供はもとより、大人も楽しめます♪

    curious  ←ホームページはこちら





この日、迷って買わなかった消しゴムとミニマラカス。
なんでそこまで『ミニマラカス』にこだわるか、自分でも分からないけど。
どうしても気になるので、次行ったらやっぱり買っとこう。。。。。。。


 

*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]