忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、いつものようにあおいを送り出し。
今日は朝マックで公園友達ママ2人とお茶でした♪

3人とも子供が1人しか居ないという事もあって、子供が幼稚園へ行ってしまえば身軽なのね(笑)
いつも子供一緒でランチやお茶に行っていたので、初めてのママ達だけでのお茶はかなり新鮮&ちょっと不思議でありました。

でも互いの幼稚園生活の様子や子供達の様子など。
色々情報交換出来て良かったな♪
私も色々と話聞いてもらえて、モヤモヤしてたものがス~ッと消えたし。

この1週間、頑張ってるんだか意地になってるんだか、なんだか様子が変なあおいを見ていて、
『ウチの子、あの幼稚園で本当に良かったのかな?』って、少し不安になったりしたんだけど。
やはり今の幼稚園へ行く事が一番ベストなのだ、と再認識。
親が迷ったり不安がっている場合じゃないのね。
お友達と話した事で、すべてがスッキリしたのでありました。

そして、あおいはとても元気に幼稚園から帰ってきました♪
1週間、おつかれさま。


IMG_9443.JPG

で、帰ってくるなり『あれ、やりたい!!』と、パソコンの前へ。



IMG_9452.JPG

実は、先日からパソコンゲームに夢中になってしまって。
私がディズニーチャンネルのサイトを開いてたら、勝手にゲームを見つけてしまったのです。
で、自分でやりだしたら面白かったようでありまして。
ちょっとこの歳からパソコンゲームなんて、私としては『う~ん・・・』って感じなんだけど、自分で見つけちゃったもんだからどうしょうもない・・・。
よって、時間制限付きでやらせてます。

 
IMG_9458.JPG

まあ、親も一緒にやれば楽しめるので。仕方ないか。

 
IMG_9466.JPG

スーパー探偵団!!(プーさんといっしょ より) のつもり(笑)

 

大人も楽しめるので、暇つぶしにいかが?

プーさんと一緒 スーパー探偵のヒントハント


他にもマニーのゲーム等、あおいはハマっておりますです。。。。。


PR
久々に親子カフェのスキップキッズへ出掛けました。


2009_0318.JPG


この日は昨年、病院で会いお友達になったママ&1歳2ヶ月のA君と一緒に。
A君も男の子で1人っ子、我が家と全く同じ考え方で意気投合。
これからの幼稚園の事や進学の事など、話が弾みました♪


久しく行ってなかったスキップキッズ。
以前はAM10:00からだったと思ったけど、今はAM11:00からに変更になってました。

あおいはものすごいパワフルに動き回り、そして食べ、大満足のようでありました。
(それよりここのキッズメニュー、あおいには量が少な過ぎで私の分取られるんですけど…。)

これから幼稚園のお友達と、帰りに寄ったりするのかな?
それはそれでまた楽しいかな♪
今後ともよろしくお願いします、スキップキッズ様♪♪♪


2009_031802.jpg


A君ママ、また一緒にランチしましょう♪

この日はパパの会社の同僚で遅くなった新年会。
Yちゃん家へお邪魔させて頂きました。

aoi1.jpg
 
IMG_7083.JPG

おもちゃがた~くさんあって、あおいはとっても楽しかったようです♪♪♪
 
IMG_7126.JPG
 

この中では一番お兄ちゃんな、あおい。
皆それぞれに成長しているハズなんだけど、なんだかあおいだけやけにデカイので段々違和感を感じてきた気が・・・(苦笑)。

IMG_7167.JPG

皆、成長して段々おしゃべりも出来るようになってきたので(あおいは喋り過ぎ)、大人達との接し方もこれから変わってきてまた一層楽しくなりそう♪
成長するって面白い。話せなかった子と、いつの間にか言葉でコミュニケーションとれるようになって。
我が子でもとても楽しい事だったので、お友達との子供との言葉でのコミュニケーションも余計に楽しいです♪


aoi2.jpg
 
あおいは一番お兄ちゃんなんだから、これから皆のお手本となるようにおりこうさんにならなきゃね♪
 

Yちゃんママ、長々とお邪魔いたしました。
皆さん、また遊びましょう!!

 

この日はパパの会社のいつものピクニック仲間家族を招いて、クリスマス会を開催♪
我が家でホームパーティーとなったのでありました。

お客様やお友達が来ると、嬉しくってあおいのテンション上がりまくりでねえ。(大好きなガールフレンドのYちゃんも居るしね♪)
1人、汗びっしょりになって張り切って遊んでました。。。

で、子供達へのお菓子のプレゼントを各家庭で用意してもらい、お菓子で釣りつつツリーの前で記念写真を撮ろうと試みたのでありますが。

 

2008_12190036.JPG 
↑Tくん、ちゃんとフレームイン出来ず。     何度頑張ってみてもダメだった・・・・・。



2008_12190035.JPG
諦めました。 代役TIARAで(笑)

 

 

そして子供達が疲れて眠くならないうちにと、ケーキを出して。
 

2008_12190040.JPG

簡易だけど作ったの、ケーキ。 一応(苦笑)



あまり売行きも良くなかったけど。苺はものすごい人気でした(爆)



子供達はたくさん遊べて楽しかった様子。
(特にあおいがね)
ただ皆成長するにつれ、段々室内だけじゃ物足りなくなってきたかな?
親は追い掛けなくて良いから、とっても楽なんだけどねえ(笑)
 

2008_12190070.JPG
 



ピクニックも良いけど大人もゆっくりのんびりしたいので、ホームパーティーも大切♪
あおいも来春から幼稚園行くようになっちゃうし、春までに集まれる内はこうやって皆で遊びたいなあ。

とっても楽しかった~♪♪♪
是非是非また遊びに来てね~!!

 

公園仲間のお友達&ママの全6組にて、親子カフェのスキップキッズへ。
皆無事希望の幼稚園に入園出来たという事で、
『おめでとうの打ち上げ&お疲れ様会』を開催したのでありました。


2008_11110046.JPG
子供達は自由に遊び、ママ達はおしゃべり♪



それぞれ幼稚園面接までの出来事やこれからの事をおしゃべりしたのでありました。
幼稚園によって準備するものも色々違うようでありまして。
全部ママの手作りを用意する幼稚園もあるようです。
お弁当を入れる袋や、スモック等も全て作るらしい。
(あおいが入る幼稚園は殆ど園指定でした。)

とにかく夏からこの入園決定までは皆ソワソワしっぱなしだったもんで、皆無事に決まってホントにホッとしたリラックスした雰囲気で、おしゃべりが尽きる事はありませんでした♪


で、以前からここへ来るたび『良いなあ♪』なんて羨ましながら横目で見ていた事を実現。
(ここではお誕生日の時などに、ケーキを用意してくれたりするのです。)
 
2008_11110006.JPG
子供達もよく頑張ったし!! って事で、ケーキを準備してもらっておきました♪
 


2008_11110016.JPGそれはそれは皆、大喜び!!
お昼御飯を食べてすぐだったにも関わらず、みんなペロリと平らげたのでありました♪
これが目的で来ていた子も居たくらい(笑)

しかも親達がケーキの写真を撮るのに夢中だった為、ろうそくの火はいつの間にか子供達にさっさと吹き消されてしまっていたのでありました。。。。。




2008_11110020.JPG
てな訳で、さっさとケーキは完売。
撮影会もあっという間、食べるのもあっという間の出来事でありました。

でもメインは子供達。
よく頑張ってくれたので、良しとしましょう(笑)





2008_11110042.JPG2008_11110028.JPG

来春からは皆別々の幼稚園へ行く事になっちゃうけれど。
この公園仲間はホームグラウンドのようなお友達。
皆とっても良い人達で。
それぞれの子供達の成長を見ながら、何かあればここの公園に来ては助け合い励まし合っての2年間だったから。
お友達にはとっても恵まれたと思っています。
たとえ幼稚園が違ってしまっても、これからもずっとずっと大切にしていきたいお友達です♪


とっても楽しい時を過ごしました♪♪♪

 
お友達のYちゃんと、Yちゃんの弟Tくんが遊びに来てくれました♪

IMG_4496.JPG
Yちゃんママがたくさんケーキを買ってきてくれ、皆で戴きました♪
(御馳走さまです~!!)




Yちゃんはあおいのガールフレンド。(この歳で・・・)
とにかく会いたくて一緒に遊びたくて仕方ないみたい、ウチの子(笑)
Yちゃんが家に来るとなると、朝っぱらから『ひたすら待つ男』と化します。。。(爆)

 
IMG_4504.JPG
Tくんはあおいにおもちゃを取られ、泣いてしまいました。(ごめんね)
あおいは自分より小さい子に泣かれてしまうと、どうしていいか分からなかったようでありました。
これが1人っ子ってところよね。



 
IMG_4540.JPG
IMG_4525.JPG
Yちゃんママから、 『幼稚園入園おめでとう♪』とお菓子を頂きました。どうもありがとう!!




あおいは、『Yちゃん、可愛いの♪ 大好き!!』 なんですって。
たとえYちゃんに嫌がられて叩かれても突き飛ばされても、『大好きだから、ムギューってするの♪』って(笑)
あおいの一途な想いはYちゃんに届いているかしら?

 
IMG_4554.JPG



それにしても最近特に女の子女の子してきた、Yちゃん。
このYちゃんが穿いている赤いスカート、今年のお誕生日プレゼントにあおいが選んだ物なんだけどね。

眩しいのーっ!! 赤いスカートがもう可愛いったら~♪♪♪ 似合ってる~!!

『女の子って・・・・・♪♪♪』と、微笑ましくなった私。。。
女の子って可愛いわ~ぁ♪





そんな可愛いYちゃんと、年末TDSへ行く事になったんだけど(多分)。
果たしてあおいが大好きなミニーちゃんと、大好きなYちゃんが一緒になった時にあおいがどういう反応をするのかが見物でありまして(笑)
密かにそんな所を楽しみしている私なのでありました・・・。

 
IMG_4544.JPG
 
Tくん愚図愚図、あおいはYちゃんにプロレス技をかけ。
そしてそのYちゃんはニコニコ顔でポーズ。 と、非常に妙なフォト。。。




こんな写真もいずれ、良い想い出になるのよね(爆)

また遊ぼうね!!


 

この日は、お友達2家族と共にピクニックでありました♪


IMG_4203.JPGあおいったら何日も前からずーっと楽しみにしちゃってて。
『いつなの? ピクニックは。 今日?』と、朝起きるといつも聞いておりました。

『アレしてコレして・・・・・♪ こうやって遊ぶんだぁ~♪』と色々言ってたくせに、いざお友達とピクニックとなると興奮して暴走です。
(ウチ、いつもこう・・・。)
案の定、咳きこんで少々リバースしてました。。。。。。(まったく・・・。)


 

小さな小さな赤ちゃんの時からのお友達なので、皆と遊ぶのも慣れた感じの子供達。
成長するにつれて一緒に遊んでいる姿が微笑ましいやら可愛いやらで♪
こうなってくると親もかなり面白い♪
多分全員の親が同じ事思ってたんじゃないかなぁ?


IMG_4333.JPGIMG_4161.JPG
左の写真 : ちょうど1歳違いのH君と。    右の写真 : 同い歳のYちゃんと。



H君は一緒に遊ぶのが楽しかったようで、あおいの後ろを付いていってました。
ウチも1年前は1歳年上のお兄ちゃんといつも公園で付いて回って遊んでもらってたっけなあ。。。
今度はあおいがお兄ちゃんする番なんだ・・・・・、と。
同い歳のYちゃんは、あおいがやる妙な事に面白さを感じてくれているようでありました。
(ウケを狙って女の子にモテたいタイプだわね♪)
で。 Yちゃんの弟、1歳過ぎのT君はと言えば。

まだ1歳過ぎなので、なかなかだだっ広い公園だと絡む事はなく。
まだまだ『おみそ』(おまめとも言います)的な存在。

でもそれがね~、小さい頃の私とダブってね。
私も6歳上の姉の友達といつも遊んでもらってて、かけっこや鬼ごっこは当たり前だけど必ず、
『じゃあ、あんたおみそね♪』って言われてたから(笑)
T君もいつか私と同じ気持ちになって『脱・おみそ!!』って気持ちになっていくのかな?
頑張れ~!!
 

IMG_4239.JPG


全員のパパ&ママも一緒に遊具で遊んでお弁当食べて、最後には水遊びもしちゃったりして。
子供達の記念撮影と、そしてセルフタイマーにして3家族全員で写真も撮って。
普段子供達ばかりで撮ってたから、なんか皆での写真を記念に撮りたくってね。
でもとっても良い記念になった楽しい1日でありました♪
 
また皆で遊ぼうね!!
あおいも『早くまた遊ぼうよぉ!!』攻撃の毎日なので。

 

*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]