忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は以前も遊びに来てくれたYちゃん&Tくんが、再び遊びに来てくれました。
あおいはYちゃんと遊ぶのが大好きなようで、『Yちゃん、今度いつ来るの?いつ~?』ってあまりにうるさかったもんで、Yちゃんのママにお願いして再び来てもらったのでありました。

DSCF3033.JPG
見てよ、このニコニコデレデレ顔(*^▽^*)



DSCF3038.JPG
可愛い子には、す~ぐ抱きつくんだから!!



しかし、赤ちゃんのTくんにはあんまり興味がない、あおい。
(ほら、赤ちゃんだよ♪ってこっちが言わないと寄ってかないのです)
寄って行かせれば一応お兄ちゃんぶるんだけど。

DSCF3081.JPG
いないいないばあ~!! をしてあげるも、Tくんイマイチの反応。
きっと、そのいないいないばあが怖いんだよ~(≡^∇^≡)


DSCF3072.JPG
こちらはさすが!! 姉弟愛!! 可愛い~♪♪♪



赤ちゃんだからなのか、はたまた男だからなのか…。
前にもIちゃん家の弟のTくんにはたいして興味を示さなかった、あおい。
実はIちゃん家に遊びに行った後、あおいに『Iちゃん、お兄ちゃんになったね♪ あおいも赤ちゃん欲しい?』と聞いてみたのであります。(兄弟作る予定は無いんだけどね)
すると、あおいは驚くべき回答をしたのでありました。

『いらない。 ボクのママ。ママはボク抱っこ。』と。

私も一瞬返す言葉が…。

Iちゃんのママが赤ちゃんを抱っこしていて「ママ、抱っこ抱っこ~!!」とせがんでいるIちゃんの姿を見て、危機感を感じたのでありましょうか。

子供ってそういうとこ、よく見てるもんだわ~。と、パパに話したのでありました。
だから最近都合の良い時は「ボク、お兄ちゃんだから♪」と自慢げにするくせに、甘える時は「ボク、まだ赤ちゃんだから♪」って言うのかしら?(計算息子…。)

お友達同士一緒に遊ぶ姿を見てきて、子供って自分なりに立場や遊び方、人に対する接し方などを覚えていくんだなあ。。。と、つくづく感じる日々なのであります。
(女の子にはデレデレのくせに~!!)

Yちゃんママ、またいつでもご飯作るので、家で少しでも楽出来るのであればいつでも遊びに来てね♪
私もとても楽しいので(^○^)/
(って、返って疲れるかも知れないけど。)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お邪魔しました!
先日はどうも♪
ホント楽しい時間で私としてもかなりのリフレッシュです!
ご飯も美味しくって、コーヒーも何杯も・・・。

あの、帰り際の葵ちゃんの寂しそうな顔が今でも忘れられず、
絶対また遊ぼうねー!
と車の中で思ってました。 今もです。

次はN家との③家集合の時かな??

桜の花が咲いたら、今度は是非我が家へ!
みんなでお花見しましょう♪
みえこ URL 2008/03/04(Tue)20:09:50 Edit Top
Re:お邪魔しました!
こちらこそ♪来てくれてどうもありがとう!!
あおいは大喜びでしたよ~!!(何度もゆっちゃんの名前間違えてた割に…)
今度また皆で集合出来るのがまた楽しみね~♪
またいつでも遊びに来てね。私もとてもいいリフレッシュになるので。

お花見、是非お邪魔したいっ♪
そっちの桜、とっても綺麗だもんね~!!
早く桜、咲かないかしら?
是非是非♪楽しみにしてます。。。
yuriko 2008/03/06 00:39
無題
子供同士が遊ぶ姿って、いいもんですね~(*^-^*)
可愛い女の子には、やっぱり男の子は弱いのね~☆
葵君の表情がなんとも言えないなぁ~!!

そして、やっぱり自分だけのママで居て欲しいんでしょうね。
不思議ですが、子どもは次々と色んな環境の中から学んでいくんですね☆
愛ちゃん 2008/03/05(Wed)15:41:54 Edit Top
Re:無題
すんごいだらしない顔でしょ~?
我が子ながら、やんなっちゃう~(笑)

最近、あおいは特に独占欲が強いのよね。
ママは自分だけのもの!!って感じが強く出ております。
まあそんなしてベッタリしてくれるのも、今のうちなのかも知れないけど…。
なので、2人して四六時中ベタベタしてま~す♪
yuriko 2008/03/06 00:42
TRACKBACK
trackbackURL:
ボーイフレンドと再び・・・
 今日は、以前も遊びに行った『ゆっちゃん』のボーイフレンドのAくんと遊びにTさん家に行きました。 もう、『ゆっちゃん』の中ではAくんはちゃーんとお友達と理解しているの。 お家で写真見ても、はっきりお名前は言えないけど、私にはちゃんと言っているように聞こえるから。  で、Tさん家に着いてAくんに会った瞬間、にこっ♪と嬉しそうな顔をしてAくんの後と追いかけていきました。 っが!! いつものごとくワン子’sにビビッて引き返してきちゃったけど・・・(笑)。 でも、Aくんをちゃんとお友達をして意識してい...
URL 2008/03/04(Tue)20:05:29
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]